手間ひまかけて金要らず♪ RUPISUです^^


クリスマスが終わって次はお正月準備♪

型にはめて毎年同じことを繰り返す必要はどこにも無いとは思い

ますが、何もかも無駄として節約してしまうと味気ない世界になり

そうで怖いですよね~。


今日はお正月の準備でお餅つき!

家族みんなでお餅を丸めます♪

RUPISUの環境志向の日記!

長女も息子もみんなでコロコロコロ♪合格


大きさのそろわないところがハンドメイドのいいところ(笑)

RUPISUの環境志向の日記!

出来上がりで~す。

写真の他にあん餅やえび餅など色々作りました。


出来上がったところで、もち米を蒸してそのままいただきま~す。

RUPISUの環境志向の日記!

いわずと知れた・・「白むし」です^^

おかずはシンプルにだし巻きたまご、から揚げ、ポテトフライ♪

RUPISUの環境志向の日記!

いっただきま~す♪


仕上げは・・・・

RUPISUの環境志向の日記!
やっぱりコーヒーですね♪


さあ、明日は家族みんなで年越しそば食って、ゆっくりしよう~♪


皆様もよいお年を~♪