こんにちは、RUPISUです♪


久しぶりに、水道・光熱費など。。

さて、省エネシステムをストップさせ、一旦リセット出来たのか?

8月に再スタートでどうなるのか?興味津々。
今月の水道光熱費は消費税増税や燃料費高騰で以前なら一万円切る

のが当たり前の月ですが、11,076円、CO2排出量は124.5kg/月でした


金額的には14.9%の増加

CO2排出量は11.3%の増加

そんな中で電気使用量は-4.4%となんでだろう~?

8月から今構築しているシステムが起動し始めるので、できれば3割ほど今よりCO2削減できればと想います。


USB接続してデータ管理。


普通に測定。


千円しないものまであるけれど、このエレモニは誤差5%で使いものにならない。

AD

こんにちは、RUPISUです♪


ワットモニターを5台ほど我が家でも使用しておりますがまたまた買い足そうかと。。

品が同じならできれば最安値で。。


USB接続してデータ管理できるものは5千円~ですね(^_^;)


普通に測定して目視で記録するだけなら半額の2千5百円ほどです。。


千円しないものまであるけれど、このエレモニは誤差5%で使いものにならない。

さて、2台ほど買い足しますが、どれにしましょ(^_^;)

USB接続できるものは便利なので1台はもっておきたいですね♪

それでは♪


AD

ジョグ移動で梅田(*^_^*)

テーマ:
こんにちは、RUPISUです♪
最近ジョグ移動しなくなってきたので、久しぶりに目的地のある梅田までジョギング。


暑いのでキロ7移動、6キロでクタクタ。

大阪市立大学の公開講座うけにきたのですが汗だくは私だけ(^_^;)


かえりは電車で帰りましたが、ジーンズでこの時期ジョグはダメですね(^_^;)
仮装ランナーみたいかも(-_-;)

AD