こんにちは、RUPISUです♪


今日は夕方の取材に間に合うように幼稚園まで行ってカーテンの

成長度合いと、追肥を施してきました。

植えた時より10cmほど成長したようです。

RUPISUのエコ&Jog日記☆彡


園児たちに巻いてもらった種が、芽吹いてきました♪
RUPISUのエコ&Jog日記☆彡


あらま、こんなところにも植えてくれたのね^^;

RUPISUのエコ&Jog日記☆彡

園児たちも興味を持って水やりなどやってくれるので

今年は例年よりもっと大きく育つことでしょう。

大きく育てば、TV取材に来たいというオファーもあり

是が非でも大きく育っていただきます(笑)


そして、待ちどうしい収穫♪


計算では500本ほどゴーヤ。

パッションづルーツは150個ほどの計算。

園児たちにも食べてもらう予定ですが、大丈夫かな?


幼稚園にはもっと他にも野菜等が植えられており、収穫が

始まっております。


植物や動物とのふれあいが、子どもたちの心を豊かにしてくれます。

大人たちも同じです。

毎日忙しい中、ちょっとしたふれあいの時間を楽しんでいただければと思っております。


明日は一日中TV取材です。 原発再稼働に関係なく、

省エネ・節電の夏です。 しっかり伝わるように頑張ってみます。


それでは♪

AD

大阪市が7月に潰れるかも?

テーマ:

こんにちは、RUPISUです。


どうも嫌な情報を耳にして、書かずにはいられませんでした。


大阪市立幼稚園の24年度の7月分から予算が立っていないとのこと。


園費も毎年削られ続け、もういつでも切れる状態まできています。


まあ、幼稚園が民営化するのは仕方ないでしょうけれど、関係者は怒り心頭、さてどうする。


また教育委員会・・幼稚園は子供青少年局へ行かねばならないのか。


大阪市自体、もう長くないのかもしれませんね。


まあ、国と同じく、市が氏んでも、市民は氏ななくても良し。


さあ、頑張ろう!



AD

こんにちは、RUPISUです。


一段落の生活パターンまであと一歩二歩くらいなので

マラソンの予定も少しは考えれるようになってきました。


健康維持は最優先に、今後の予定を考えてみました・・・・。


まず、夏場はオフせずに、そのまま練習を入れることに。


全部出ることはかなわないとは思いますが、列記してみると・・・


★身近な武庫川SCの記録会や月例に参加


11月:瀬戸内海タートル・(ハーフ/フル)(小豆島)

12月:加古川マラソン(フル)

1月8日:大阪新春(ハーフ)(大泉緑地)

2月:木津川(フル)

3月3日:長居(ハーフ)

3月11日:寒霞渓100km(小豆島) *目標

4月 大阪城さくらマラソン(フル)

5月3日:武庫川ユリカモメ70kmウルトラ(70km) *PB

5月26日:小豆島オリーブマラソン(ハーフ) *CPB


最大でこんな感じです。


どれだけ実現できるかわかりませんが、寒霞渓100kmを最大の目標に脚・カラダづくりになると思います。


目標は大きく、あの寒霞渓100kmを制覇できれば言うことなし。


これから、こつこつ積み上げるとします。


それでは♪

AD