1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-05-31 23:37:04

幼稚園の緑のカーテン(2012/5/31)

テーマ:緑のカーテン

こんにちは、RUPISUです♪


今日は夕方の取材に間に合うように幼稚園まで行ってカーテンの

成長度合いと、追肥を施してきました。

植えた時より10cmほど成長したようです。

RUPISUのエコ&Jog日記☆彡


園児たちに巻いてもらった種が、芽吹いてきました♪
RUPISUのエコ&Jog日記☆彡


あらま、こんなところにも植えてくれたのね^^;

RUPISUのエコ&Jog日記☆彡

園児たちも興味を持って水やりなどやってくれるので

今年は例年よりもっと大きく育つことでしょう。

大きく育てば、TV取材に来たいというオファーもあり

是が非でも大きく育っていただきます(笑)


そして、待ちどうしい収穫♪


計算では500本ほどゴーヤ。

パッションづルーツは150個ほどの計算。

園児たちにも食べてもらう予定ですが、大丈夫かな?


幼稚園にはもっと他にも野菜等が植えられており、収穫が

始まっております。


植物や動物とのふれあいが、子どもたちの心を豊かにしてくれます。

大人たちも同じです。

毎日忙しい中、ちょっとしたふれあいの時間を楽しんでいただければと思っております。


明日は一日中TV取材です。 原発再稼働に関係なく、

省エネ・節電の夏です。 しっかり伝わるように頑張ってみます。


それでは♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD


ジオターゲティング

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。