1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-07-30 06:00:00

★我家VS全国の年間水道光熱費♪(2011.7)

テーマ:エコ

こんにちは、RUPISUです♪


さて、今現在の我が家の12か月平均の水道・光熱費が全国平均と比べて

どの程度であるのか、あらわしてみました。

2人以上世帯の2010年の全国平均値です。

我が家は4人家族ということで。。


2010年 我が家 全国 削減率
光熱費合計 10,016 21,951 -54.4%
電気代 5,663 9,850 -42.5%
ガス代 2,157 5,514 -60.9%
上下水道料 2,196 5,049 -56.5%
他の光熱 0 1,537 -


これでみると、まだ電気代が削減しきれていないですね~。

電気でお風呂を沸かしていますから、もう少し工夫が必要ですね。


ガス代は、もう少し削る余地がありますね~。。 特に冬場ですけど。

風呂の断熱がまだ不十分ですからね~。


水道代についてもあと2割はカットできる余地がありますね~。

お風呂の残り湯が洗濯等で使いきれていませんからね~。


自然エネルギーに頼らなくても、まだいける。。


あと3割減らせれば、自然エネルギー利用のための設備が現状の


四分の一の規模で大丈夫になる!!


要するに資源が四分の1で済む♪


これはやるしかないでしょう♪


それでは~♪


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD


ジオターゲティング

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。