歩行困難・・まいった

テーマ:

こんにちは、RUPISUです。


かなり体力をまたも消耗してしまっておりますが、明日はまた母の

抗がん剤投与のため、病院まで一緒に行きます。


最近になり、関節痛により歩行困難な状態が続き、何とかすり足で

歩けるかどうかの状態です。

これではもうこれまでのように、手をつないでバス移動もできない状態。

自動車移動でも同じことですので、車いすの用意をしました。


さて、明日朝になって、調子が良ければ・・・

これはまず無理かもしれませんが、車いすの生活が始まりそうです。

痛みさえなければ何でもないのですが・・・

明日、主治医と相談してみます。


9時スタートでCTなど検査もありますので帰れば夕方ですね・・・^^;

明日も目いっぱいがんばります♪


それでは~♪


AD

こんにちは~RUPISUです。


幼稚園の緑化に向けて栽培中のゴーヤさん・・少し育ちが遅い感じがするので

今日は調査いたしました。

これは正常なもの・・
RUPISUのエコ&Jog日記♪

こちらは虫食いだらけのもの・・・
RUPISUのエコ&Jog日記♪


幼稚園にもいろいろと虫さんたちが出没しますので、これも仕方ないのですが

育ちが遅い・・・何でかな~???


土の質が少し違うのかもしれないので、少し手を加える必要がありそうな感じです。
土のpHを調べると6.2・・・大丈夫な範囲内ですが・・・・

そしたら連作障害かも・・と、土壌改良菌をうえつけることにしました。


虫の対策は、少し高い位置にプランターを配置、少しはましになるでしょう。

ダメそうなやつは諦めて、こちらの予備の苗を植えましょう。
RUPISUのエコ&Jog日記♪

あらためて、土の大切さがわかる次第であります。

我が家のベランダで育っているゴーヤは問題なく育っているので、こちらも

うまくいってほしいと思います。


そろそろネット張りですぞ~♪

それでは。


AD