1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-09-30 23:37:04

ちょといっぷく・・・ふぅ~..感謝です♪

テーマ:日記

こんにちは~RUPISUです~・・・


ちょっといっぷくで~すコーヒー
RUPISUの環境志向の日記♪

ちょっと最近を振り返る・・・


何か最近忙しくて、自分の時間がかなり減りましたね~。


結婚してもうすぐ15年か~・・・

結婚する前は、自分の時間だらけで何の苦もなく好きな研究などだけに

専念出来ていたのですが、結婚すればまず妻の家族や親戚とのつきあい

がいろいろ出てきます。 このあたりで自分の時間は半分くらいかな?


そして子どもができれば、子どもが中心の生活体系へ移行・・・

これでまた自分の時間は半分に・・・つまり独り身の4分の1・・・


子どもがもう一人増えた時点で、また自分の時間が半分に・・・

つまり8分の1・・・


子どもが幼稚園や小学校に行っている間でなにかと動かねばならない

立場に・・

そして親の看病など誰でも経験することですが、そうなれば自分の時間

など無に等しい・・・


まあ、卑屈になっているわけではなく、そういう時間も人生の中には必要

だということが最近になり実感している次第であります。


みんな健康であること・・・

家族に色々と伝えあえる時間が他の家庭より沢山あること・・・

喧嘩しながらでも親の面倒をみる事ができること・・・

母の好きな食事をリクエストにこたえて用意することができること・・・

母の通院を一緒にできること・・・

母が介助は必要ですがまだまだ元気なこと・・・

子どもたちが元気にまっすぐに育っていること・・・

息子や長女に私の知恵や知識を直接伝えることができること・・・

息子や長女の髪を私が切ってあげれること・・・

妻の自宅や会場でのヴァイオリンやピアノ演奏に癒されること・・・

妻が病気の時は私が長女や息子のお弁当を作ってあげれること・・・

毎朝起きたら、エココーヒーを必ず妻が入れてくれること・・・

近くに素晴らしいランニングコースがあること・・・

地域にほんの少し貢献できていること・・・

私のネットワークに存在する人たち全てが素晴らしいこと・・・

まだ自分が生きていること・・・

・・・

・・

書ききれないですね・・・全てに感謝ですね。

考えてみれば全部自分と絆でむすばれた人たちとの幸せな時間ですよね♪


今日からまた2つ仕事が増えてしまい、スケジュール帳も満杯状態・・

11月は、またまた講演会で各地をまわらなければなりません・・・

明後日は教○委員会へ殴りこみか~^^;

年末までいっきに時間が過ぎそうです。


こういう時こそ走ろうと考えるようになりました♪

ストレス発散、体調も良くなるし、頭の処理速度もぐ~んと67%くらいアップ。

明日への活力となるのでありました♪

そんなささやかな幸せを感じながら・・・・

とりあえず、( ^_^)/□☆□ヽ(^。^ )カンパ-イ!


たまには、こんな日記もありかもね~♪


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD


ジオターゲティング

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。