1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-01-31 21:58:05

物を持てば維持する力が必ず必要

テーマ:修理

こんばんは、RUPISUです♪

今日も修理ネタ・・

風呂の保温シートが・・やっぱり試作品のちょっと接着しただけの

保温材が外れてしまうのでした・・・(あたりまえか(笑))


RUPISUの環境志向の日記!
効果が確認できたので、本格的に作ることにしますニコニコ

TV取材ではちょっと補修したかたちで撮影しましたが

ちゃんと作るとします。

報告はまた後日ということで・・・。


題名にもしましたが、物を保有するということは、それ自体を

維持する労力・お金・材料などが必ず必要になりますね~。

省エネグッズだって、太陽熱温水器だってソーラーパネル

だって、なんだって人が保有するもの例外など無いですよね~。


それを自動?でやってくれるものは、自然だけですね~。

自然は大切にしないといけないということですね~。


まあ、私たちは今現在、自然を食いつぶし、踏みつけながら

活きてますからね~・・でもそうしないと活きていけない生態を

自ら作り出してますよね~。 ある意味合理的なのですが

矛盾の中を活きていること・・・生かされていること・・・

気づいている人はどのくらいいるのかな~??

そして、地球温暖化対策として推進している省資源・省エネ・・

nR活動・・・キャンドル○○・・マイバッグ運動・・・

根本的な意味に気づいている人・・どのくらいいるのかな~??

またちょっとずつ書くとしましょう。


RUPISUの環境志向のページ


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD


ジオターゲティング

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。