12月の誕生石ラピスラズリネックレス通信キット販売*手描きレジンアクセサリー | 大阪・梅田・通信講座 * 塚本・手描きレジンアクセサリー教室*Rupinus(ルピナス)

大阪・梅田・通信講座 * 塚本・手描きレジンアクセサリー教室*Rupinus(ルピナス)

1点1点、絵を描き、レジンで加工し、アクセサリーを制作しています(*^^*)
ネットショップや東京の委託先にて販売。
大阪・梅田・塚本・手描きレジンアクセサリー教室、全国でハンドメイドアクセサリーが楽しめる通信講座を開講!

● 12月の誕生石ラピスラズリネックレス通信キット販売*手描きレジンアクセサリー

 

自分の描いた絵や文字でアクセサリーが作れたら、うれしくないですか?

誰ともかぶらない、あなただけのアクセサリー

絵はこれといって正解がありません。

描き方次第で、見方や感じ方も変わります。


だから人それぞれの個性が光っておもしろいのです^^ 

レジンは、使い方、
アレンジ次第で様々なアクセサリーに変化してくれる、とっても楽しい素材♪

そんな楽しさ、おもしろさを伝えるため…


通えない方向けに、描いた絵でアクセサリーが作れる、通信キットをご用意しました。image
 

 

こんな方にオススメです!


チェック ハンドメイドが好き
チェック レジンを使ってみたい
チェック 絵を描いてアクセサリーを作ってみたい
チェック 好きな時間、自分のペースでしたい
チェック 市販のパーツを繫げるだけではなんだか物足りない
チェック オリジナルアイテムを作りたい

チェック 〇〇さんにプレゼントしたい
チェック 仕事や子供の都合もあり遠くて通えない

 

12月誕生日の方に作ってプレゼントしたり、クリスマスプレゼントとしてもオススメです^^
 

私は小さい頃から、絵を描いたりハンドメイドが好きで、学生時代3年間、服作りを学びました。


就職してレディース服のデザイナーの仕事につきましたが、デザインだけでなく、モノ作りをデザインから制作まで、1人で手がけたいという思いが強くなり4年後退社。


機材などの関係もあり、服作りをするのには限界があると感じ、アクセサリー作りに辿りつきました。
 

そして2011年、レジンと出会いました。

当時は、UVレジンではなく、二液性タイプのレジンが主流で、レジンを流し込む型やその原型作りもしていました。
 

出来上がる、何十種類もの様々な形たち…
色をつけたり、中に入れるパーツによって、また表情が変わる。
こんなにも色々できる素材ってすごいな!と楽しさやおもしろさを覚えました♪


その後、更に簡単にアクセサリーができるUVレジンが普及し、扱いやすさに魅了されるようになりました。

ずっと絵を描くことが好きで、レジンと組み合わせたものは作れないかと始めたのが、手描きレジンアクセサリーが生まれたきっかけです。
 

{E328FE96-D26E-4602-BE11-B482E97D340E}

 

写真はすべて同じ形ですが、蝶や星など、描いているものはそれぞれ違います。
全く同じにはならないのが、手描きのおもしろいところです♪

今回お届けするのはコチラ

 

手描きレジンアクセサリーネックレス*


天然石ラピスラズリ、パール、ビジュー、好きな文字や絵を描いていただき、閉じ込めます。
ブルー2色おつけするので、混ぜたりいろいろ楽しめます^^
絵や文字を描く色は、ゴールドになります。

誰でもカンタンにA〜Zまでのアルファベットを描けるようにしていますので、ご安心くださいね^^

 

{DEA1C882-45AB-46DC-B327-C188EC5DB735}
ラピスラズリは、幸運の守護石

12月の誕生石でもあります^^

 災い、危険、悪運を跳ね除け、全体運を上昇させ、持ち主に最高の幸運をもたらすと言われています。
● ストレスを軽減、心に深い平穏。
● 直感力、創造力を高め、潜在能力を引き出す効果。
● 判断力、洞察力を高め、進むべき方向へ導いてくれます。
● 恋人たちの愛と夢を守る石とも言われており、恋愛に絶大なパワーを発揮します。愛する人との幸せを優しく守ってくれ、幸せな結婚ができると言われています。

見本と同じように出来るよう工夫していますが、同じ絵を描く必要はありません。

アレンジがいろいろ出来ます
 

ネコを描いてみたり…
{FFD37A31-349C-4733-87E1-2ACD8CA68A59}
パーツの配置を変えて、妖精を描いてみたり♪

{AC82B54C-9C25-4D38-8CBB-86B2A797D0EA}
パーツのみもOK!
ラピスラズリは、穴が空いていますが、レジンをかけると目立たなくなりますし、配置によってパーツで隠して見えないようにすることも出来ます。

1つ1つの形や大きさが違うため、パーツを合わせていただくだけでも全く同じにならないのが魅力的です^^
image
ラメと絵だけでもまた雰囲気が変わります。
image

 

ネックレスは、アジャスター付きで長さ調節が可能。
いろいろなお洋服に合わせられます^^
 
{84A4B859-6E5E-4526-804F-D6668C414049}
 
 
道具を持っていない!どんなのを揃えていいかわからない!そんな方のために…

 

スターター道具セットをご用意!


レジンは、初心者の方でも扱いやすい素材で、ボトルに入った液体になります。

それをUVライトで、固めていきます。

(日光でも固まりますが、天候に左右されるのである方が便利です)
{5F049CED-C72C-4966-859D-FA0F25E7AA2E}

万が一、レジンがはみ出してしまった!という場合も大丈夫!

チェーンを切ったりする、ニッパーを使って修復できます。

{17FB399E-6C9B-49CF-93E7-119071C41B85}

チェーンは出来上がっているものでお届けするので、平ヤットコと指カンを使い、パーツを広げて繋げるだけなのでカンタン。

小さなパーツをつかむのにも役立ちます!

 

{027711CC-1671-4453-8C22-BA1D8A247FA0}
 

丸ヤットコは、丸の形状を維持させながらパーツを開けたり、指カンの代用にもなります。

image

キットで絶対に必要なものは、レジン液、平ヤットコ、指カンor丸ヤットコ
(私は指カンの方が使いやすいですが、人により使いやすさが異なります)
日光でも固まりますが、天候に左右されるのでUVライトがある方が便利です。

 

 

 

いっぱい道具があって揃えるのが大変そう…と思われる方の為に、これら6点すべてを揃えた、スターター道具セットをご用意しました!
(単品の購入も可能)
 

 

 

image


アクセサリーを作ったことがない方、レジンを触ったことがない方も、すぐに始めることができます^^

 

3つの特典をご用意!

 


● テキストと動画を配信(アルファベットを描いたネックレス)
いつでも見て復習できます。
わかりにくい箇所は、動画で何度も見て覚えていただけます。
いろいろアレンジしてみてくださいね^^

● パーツセット付き
土台パーツ、チェーン、丸カン、天然石ラピスラズリ、パール、ビジュー、小瓶でブルー2色、爪楊枝、シリコンマット、専用シート、描くもの
小瓶のブルー2色は(六角形ラメ、透明の丸い粒)になります。

 

{3DB1EDD4-C050-4A81-9316-DB25B4D20848}

※準備していただくものはハサミになります。

● 練習用パーツをプレゼント!
ランダムに入れますので、何がくるかお楽しみに^^

ラピスラズリやパールなど多めに入れているので、違ったアイテム、デザインが楽しめます。
 

描く人によって、パーツの配置によって、何通りもの組み合わせができるのが、手描きレジンアクセサリーの魅力!

お仕事、お子様の都合や遠くて通えなくても、時間や場所を気にせず、自分のペースで作ることができます^^
 
あなたの思い描いた絵を、形にしてみませんか?
人とは違う、世界に1つだけのアクセサリー

つける瞬間ほど、ワクワクするものはありません。
笑顔になれ、気分も上がる♪

好きな時間に好きな場所で、手描きレジンアクセサリー作りを楽しみましょう^^
 

 

 

12月の誕生石ラピスラズリネックレス通信キット

 

【販売期間】
12/18(日)まで

 

12/1より順次発送!


【サイズ】
ネックレス…2×2cm
チェーン…40cm+アジャスター
 

スターター道具セットをご用意!】
UVライト(2分間タイマー付)、UVレジン液25g、平ヤットコ、丸ヤットコ、ニッパー、指カンをすべてセット

(単品での購入も可能です。お申し込み後、専用ショップにご案内させていただきます。)


通信講座*手描きレジンアクセサリー初級コースをお考えの方や、これからアクセサリーを作っていきたい方は、必要となってきますので、揃えられることをオススメします^^

【料金】

手描きレジンアクセサリー通信キット 
5,000円 (パーツセット、テキスト、動画込)

送料:レターパックライト 360円(追跡あり、ポスト投函)

   レターパックプラス 510円(追跡あり、手渡し)

スターター道具セット付 
10,000円 

送料:ゆうパック(手渡し、日時指定0K、地域により金額は異なります)

 

道具セットは、使ってみて良かったものを数ヶ所から厳選しています。

通信キットを楽しんでいただきたいため、特別価格でご提供しています。


【お支払い方法】
クレジット、銀行振込

【お申し込みは今すぐコチラから】