絵が上手くなるには? | 大阪・梅田・通信講座 * 塚本・手描きレジンアクセサリー教室*Rupinus(ルピナス)

大阪・梅田・通信講座 * 塚本・手描きレジンアクセサリー教室*Rupinus(ルピナス)

1点1点、絵を描き、レジンで加工し、アクセサリーを制作しています(*^^*)
ネットショップや東京の委託先にて販売。
大阪・梅田・塚本・手描きレジンアクセサリー教室、全国でハンドメイドアクセサリーが楽しめる通信講座を開講!

●  絵が上手くなるには?

大阪・梅田・塚本 全国どこにいても楽しめる通信講座
描いた絵がアクセサリーになる♪手描きレジンアクセサリー教室

Rupinus(ルピナス)の松木紀子です。 


絵を描くのが苦手です…といった言葉を度々いただきます。

どうしたら上手くなれるのか?


それは…

image


好きなものを好きなだけ描く♪

これに尽きるかな〜と思ったりします。


慣れないものをする時って、苦手だなと思いますが、練習を積み重ねると、だんだん上手くなっていきます^^


例えば、イチロー選手が生まれた時から、野球が上手かったというわけでもなく…
日々の練習の成果があってこそ。


私は、小さい頃から、アニメの絵を描くのが好きで描き続けていました。
スレイヤーズやドラえもん、るろうに剣心、コナン、綾波レイなど…
自由帳や小さいメモ帳、いろんなノートに絵が点在しています。

河原に行って、風景を描いたりしていたこともありますが、目の前の人を描くことはしてこなかったので、人物画は苦手です。

去年、佐藤健さんを描こうとして撃沈しました(笑)
練習がものを言うな〜とちょっと痛感しました。


上手く描きたいという思いがあれば、練習あるのみ^^
嫌いなものを描いても楽しくないので、好きなものを♡

描いた絵をこの人にプレゼントしよう!という意気込みで描くと、気持ちも入り、上手くなるスピードは加速すると思いますよ。


絵だけにとどまらず、こんな形でプレゼントしたら、ビックリされ、喜びも倍増されるはず^^


 

【今後のイベント】

 

11、12月*クリスマスの手描きレジンアクセサリー1dayレッスンの詳細が決まりました!

ファーを使った、可愛いアクセサリーが作れます^^

まだ詳細見ていない方は、チェックしてみてくださいね♪

11、12月*クリスマスの手描きレジンアクセサリー1dayレッスン

 

6か月間フォロー付きの手描きレジンアクセサリー初級コース全国・通信講座は、次回来年を予定

 

メルマガより、イベントなどのお知らせを優先でご案内いたします^^