大阪・梅田・通信講座 * 塚本・手描きレジンアクセサリー教室*Rupinus(ルピナス)

1点1点、絵を描き、レジンで加工し、アクセサリーを制作しています(*^^*)
ネットショップや東京の委託先にて販売。
大阪・梅田・塚本・手描きレジンアクセサリー教室、全国でハンドメイドアクセサリーが楽しめる通信講座を開講!

9月10日 大阪教室スタート!
右矢印手描きレジンアクセサリー初級コース受講生募集!

9月全国どこでもレジンアクセサリー作り、ハンドメイドが楽しめます^^
右矢印通信講座*手描きレジンアクセサリー初級コース受講生募集!

右矢印描いた絵がアクセサリーになる♪
 手描きレジンアクセサリー1dayレッスン


イベント、講座、アクセサリー情報をメルマガ読者さま優先にお届けいたします^^
右矢印無料メルマガ
NEW !
テーマ:

● ◯◯を見ながらハンドメイドが楽しめる♪

 
大阪・梅田・塚本 全国どこにいても楽しめる通信講座
描いた絵がアクセサリーになる♪手描きレジンアクセサリー教室

講師のRupinus(ルピナス)の松木紀子です。 


何かを初めて作る時って、たいがい作り方を見ながら作りますよね。

特に本や付いているレシピなど…

写真が載っていてわかりやすいんですが、言葉では人によって受け取り方が変わったりします。

書いてた通りにならない〜!なんてこともσ(^_^;)

そんな時に…あったらうれしい◯◯

{B3E7C15A-C4E9-43D6-BF9D-4F98D968B151}

(写真は編集中のパソコン画面)

写真よりもたくさん載っていて、あったらうれしいのが動画!

作っている一連の流れを見れるって、わかりやすくて、初心者の方でも安心☆

人のは習いにいかないと見れないので、復習にもなったり♪

そんな動画つきのキットを、期間限定で販売!
動画を見ながら、作れて楽しめます(*^^*)

先着5名様にはうれしい特典が!
9/4までなのでお見逃しなく〜(^-^)




【今後のイベント】

9/5(月)大阪


9/6(火) 11:00~15:00

作品のイベント出展
場所: 千里阪急ホテル2階、タイ支援ブース
地下鉄御堂筋線(北大阪急行)・
大阪モノレール「千里中央駅」下車すぐ


9/10スタート大阪(9/9まで)
手描きレジンアクセサリー初級コース受講生募集!

全国どこでもレジンアクセサリー作り、ハンドメイドが楽しめます^^(9/10まで)
通信講座*手描きレジンアクセサリー初級コース受講生募集

初級コースは、毎月の募集はないので、お見逃しなく^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

● 期間限定9/4まで* 通信キット*手描きレジンアクセサリー販売


自分の描いた絵や文字でアクセサリーが作れたら、うれしくないですか?

誰ともかぶらない、あなただけのアクセサリー

絵はこれといって正解がありません。
描き方次第で、見方や感じ方も変わります。


だから人それぞれの個性が光っておもしろいのです^^ 

レジンは、使い方、
アレンジ次第で様々なアクセサリーに変化してくれる、とっても楽しい素材♪

そんな楽しさ、おもしろさを伝えるため…

通えない方向けに、描いた絵でアクセサリーが作れる、通信キットをご用意しました。image

こんな方にオススメです!


チェック ハンドメイドが好き
チェック レジンを使ってみたい
チェック 絵を描いてアクセサリーを作ってみたい
チェック 好きな時間、自分のペースでしたい
チェック 市販のパーツを繫げるだけではなんだか物足りない
チェック オリジナルアイテムを作りたい

チェック 〇〇さんにプレゼントしたい
チェック 仕事や子供の都合もあり遠くて通えない

私は小さい頃から、絵を描いたりハンドメイドが好きで、学生時代3年間、服作りを学びました。


就職してレディース服のデザイナーの仕事につきましたが、デザインだけでなく、モノ作りをデザインから制作まで、1人で手がけたいという思いが強くなり4年後退社。


機材などの関係もあり、服作りをするのには限界があると感じ、アクセサリー作りに辿りつきました。

そして2011年、レジンと出会いました。

当時は、UVレジンではなく、二液性タイプのレジンが主流で、レジンを流し込む型やその原型作りもしていました。

出来上がる、何十種類もの様々な形たち…
色をつけたり、中に入れるパーツによって、また表情が変わる。
こんなにも色々できる素材ってすごいな!と楽しさやおもしろさを覚えました♪


その後、更に簡単にアクセサリーができるUVレジンが普及し、扱いやすさに魅了されるようになりました。

ずっと絵を描くことが好きで、レジンと組み合わせたものは作れないかと始めたのが、手描きレジンアクセサリーが生まれたきっかけです。

{E328FE96-D26E-4602-BE11-B482E97D340E}


写真はすべて同じ形ですが、蝶や星など、描いているものはそれぞれ違います。
全く同じにはならないのが、手描きのおもしろいところです♪

今回お届けするのはコチラ


手描きレジンアクセサリーネックレス*


天然石ラピスラズリ、パール、ビジュー、好きな文字や絵を描いていただき、閉じ込めます。
ブルー2色おつけするので、混ぜたりいろいろ楽しめます^^
絵や文字を描く色は、ゴールドになります。

誰でもカンタンに描けるようにしていますのでご安心くださいね^^

{DEA1C882-45AB-46DC-B327-C188EC5DB735}
ラピスラズリは、幸運の守護石

 災い、危険、悪運を跳ね除け、全体運を上昇させ、持ち主に最高の幸運をもたらすと言われています。
● ストレスを軽減、心に深い平穏。
● 直感力、創造力を高め、潜在能力を引き出す効果。
● 判断力、洞察力を高め、進むべき方向へ導いてくれます。
● 恋人たちの愛と夢を守る石とも言われており、恋愛に絶大なパワーを発揮します。愛する人との幸せを優しく守ってくれ、幸せな結婚ができると言われています。

見本と同じように出来るよう工夫していますが、同じ絵を描く必要はありません。

アレンジがいろいろ出来ます

ネコを描いてみたり…
{FFD37A31-349C-4733-87E1-2ACD8CA68A59}
パーツの配置を変えて、妖精を描いてみたり♪

{AC82B54C-9C25-4D38-8CBB-86B2A797D0EA}
パーツのみもOK!
ラピスラズリは、穴が空いていますが、レジンをかけると目立たなくなりますし、配置によってパーツで隠して見えないようにすることも出来ます。

1つ1つの形や大きさが違うため、パーツを合わせていただくだけでも全く同じにならないのが魅力的です^^
image
ラメと絵だけでもまた雰囲気が変わります。
image

ネックレスは、アジャスター付きで長さ調節が可能。
いろいろなお洋服に合わせられます^^
{E305B31C-0BBD-4F57-8925-5D3117747E5D}
(写真は、1dayレッスンのものを使用)


スターター道具セットをご用意!


レジンは、初心者の方でも扱いやすい素材で、ボトルに入った液体になります。

それをUVライトで、固めていきます。

(日光でも固まりますが、天候に左右されるのである方が便利です)
{5F049CED-C72C-4966-859D-FA0F25E7AA2E}

万が一、レジンがはみ出してしまった!という場合も大丈夫!

チェーンを切ったりする、ニッパーを使って修復できます。

{17FB399E-6C9B-49CF-93E7-119071C41B85}

チェーンは出来上がっているものでお届けするので、平ヤットコと指カンを使い、パーツを広げて繋げるだけなのでカンタン。

小さなパーツをつかむのにも役立ちます!

{027711CC-1671-4453-8C22-BA1D8A247FA0}

丸ヤットコは、丸の形状を維持させながらパーツを開けたり、指カンの代用にもなります。

image

キットで絶対に必要なものは、レジン液、平ヤットコ、指カンor丸ヤットコ
(私は指カンの方が使いやすいですが、人により使いやすさが異なります)
日光でも固まりますが、天候に左右されるのでUVライトがある方が便利です。


いっぱい道具があって揃えるのが大変そう…と思われる方の為に、これら6点すべてを揃えた、スターター道具セットをご用意しました!
(単品の購入も可能)

image


アクセサリーを作ったことがない方、レジンを触ったことがない方も、すぐに始めることができます^^


3つの特典をご用意!



● 
テキストと動画を配信(Nを描いたネックレス)
いつでも見て復習できます。
わかりにくい箇所は、動画で何度も見て覚えていただけます。
いろいろアレンジしてみてくださいね^^
{AEEDFAD4-A2C3-4160-B1E7-A5FB77294E67}
(例:写真は初級コースのものを使用)

● パーツセット付き
土台パーツ、チェーン、丸カン、天然石ラピスラズリ、パール、ビジュー、小瓶でブルー2色、爪楊枝、マット、専用シート、描くもの)
{F1969F8C-A797-4D56-8905-58540DA261CA}
小瓶のブルー2色は、六角形ラメ(左)、透明の丸い粒(右)になります。
※準備していただくものはハサミになります。

● 練習用パーツをプレゼント!
ランダムに入れますので、何がくるかお楽しみに^^
ラピスラズリやパールなど多めに入れているので、違ったアイテム、デザインが楽しめます。


描く人によって、パーツの配置によって、何通りもの組み合わせができるのが、手描きレジンアクセサリーの魅力!

お仕事、お子様の都合や遠くて通えなくても、時間や場所を気にせず、自分のペースで作ることができます^^

あなたの思い描いた絵を、形にしてみませんか?
人とは違う、世界に1つだけのアクセサリー

つける瞬間ほど、ワクワクするものはありません。
笑顔になれ、気分も上がる♪

好きな時間に好きな場所で、手描きレジンアクセサリー作りを楽しみましょう^^

手描きレジンアクセサリー通信キット

【販売期間】
9/4(日)まで(8/28より順次発送)

【サイズ】
ネックレス…2×2cm
チェーン…40cm+アジャスター

スターター道具セットをご用意!】
UVライト(2分間タイマー付)、UVレジン液25g、平ヤットコ、丸ヤットコ、ニッパー、指カンをすべてセットにして5000円
通信講座*手描きレジンアクセサリー初級コースをお考えの方や、これからアクセサリーを作っていきたい方は、必要となってきますので、揃えられることをオススメします^^
(バラで購入されたい方はお申し込み後、専用ショップにご案内させていただきます。)

【料金】
5,000円 (送料別:レターパックorゆうパック
(材料費、パーツセット、テキスト、動画込)

スターター道具セット付 
10,000円 (送料別:ゆうパック

【お支払い方法】
クレジット、銀行振込

特典:先着5名様:10%OFF

【お申し込みは今すぐコチラから】

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
NEW !
テーマ:

手描きレジンアクセサリー初級コース受講生募集!


自分の描いた絵や文字でアクセサリーが作れたら、うれしくないですか?

誰ともかぶらない、あなただけのアクセサリー

絵はこれといって正解がありません。
描き方次第で、見方や感じ方も変わります。


だから人それぞれの個性が光っておもしろいのです^^ 

レジンは、使い方、
アレンジ次第で様々なアクセサリーに変化してくれる、とっても楽しい素材♪

そんな楽しさ、おもしろさを伝えるため…
描いた絵でアクセサリーが作れる講座を作りました。


{8FD29557-3EA7-4E05-9C5D-596574533467}


こんな方にオススメです!


チェック レジンを使ってみたい
チェック 絵を描いてアクセサリーを作ってみたい
チェック 市販のパーツを繫げるだけではなんだか物足りない
チェック クオリティーを高めたい
チェック 作ってみたけど、うまくいかない
チェック 引き出しにしまい込んだパーツがある
チェック ハンドメイド仲間が欲しい
チェック 作家・講師としての自信をつけたい
チェック オリジナルアイテムを作りたい
チェック 〇〇さんにプレゼントしたい


私は小さい頃から、絵を描いたりハンドメイドが好きで、手に職をつけたいという思いで、3年間服作りを学びました。


その後、レディース服のデザイナーの仕事につきましたが、デザインだけでなく、モノ作りをデザインから制作まで、1人で手がけたいという思いが強くなり4年後退社。


機材などの関係もあり、服作りをするのには限界があると感じ、アクセサリー作りに辿りつきました。


そして2011年、レジンと出会いました。

当時は、UVレジンではなく、二液性タイプのレジンが主流で、レジンを流し込む型やその原型作りもしていました。

出来上がる、何十種類もの様々な形たち…
色をつけたり、中に入れるパーツによって、また表情が変わる。
こんなにも色々できる素材ってすごいな!と楽しさやおもしろさを覚えました♪

その後、更に簡単にアクセサリーができるUVレジンが普及し、扱いやすさに魅了されるようになりました。


ずっと絵を描くことが好きで、レジンと組み合わせたものは作れないかと始めたのが、手描きレジンアクセサリーが生まれたきっかけです。


{027B4037-3C4C-4571-B4B1-B2A4F81F58F1}


写真はすべて同じ形ですが、イルカや英字など、描いているものはそれぞれ違います。
全く同じにはならないのが、手描きのおもしろいところです♪


初級コースでは、見本と同じように出来るよう、お手伝いさせていただきますが、同じ絵を描く必要はありません。

あなた用に、好きなアーティスト、憧れの先生、お世話になっている方にプレゼントなど…


作り方を知っていただいて、お好きなもの、こんなの好きそうかなと相手を思い浮かべて、描いて作っていただいてOKです^^

描きたいものを思い浮かべながら、ご覧くださいね♪



初級コース・6作品アクセサリー内容



① イラスト×ラメバッグチャーム

お好きな絵にラメで色つけする技術
丸枠にイラスト入れる方法
気泡が入った時の対処法
丸カンの使い方が学べます。


{B9A13BCB-040B-4469-AA3A-93BB684CFEA1}

② 好きな文字入りネックレス
型を使って作る方法
好きな言葉やブランドネームなど書いて閉じ込める技術
穴をあけずにネックレスにする方法が学べます。

{82DE0DDD-6C77-410A-A52E-AC5AB0EF37E2}

③  イラストリング
空枠を使ったレジンの流し方
絵を閉じ込める方法
リングの作り方が学べます。

{0FC8F1D0-0A22-46C9-9DBF-07D51366AAC3}

④  シルエット柄ブレスレット
シルエット柄を描くコツ
空枠にレジンやラメ、絵を入れる技術
ブレスレットの作り方が学べます。


{CBE16EA5-2D67-44A5-9886-A09351F7E2DA}


⑤  お洋服ピアスorイヤリング
服を描くポイント
枠のない状態でのレジンの塗り方
ピアスorイヤリングの作り方が学べます。

{6F08EBCD-6AF6-4516-A89B-074CC3C19FA6}



⑥ マルチケース(小物や薬入れ)
直線で区切った枠に色々な模様を描くポイント
絵や文字など組み合わせて、お楽しみいただけます^^

{401DAA4A-A3CD-46D6-B02C-D279865F68DF}

描きたいもののイメージは出来ましたか?

もしかすると私にはハードルが高いのでは!?と思われた方もいたかもしれません。

実は、アクセサリー作りに関して言えば、貼り付けたり、繋いだり…とカンタンに出来ちゃいます。

そして、レジンは初心者の方でも扱いやすい素材。
レジンの特徴や使い方、失敗もしてきた経験も含め、対処法からうまくいくポイントなど、独学でするよりも、より早く使いこなすことができます^^

絵や文字は自由ですので、お花や猫、ボーダー柄にしてみたり…
よりカンタンにシンプルにしていただけます。

こんなのが描きたいけど、うまく描けない!という場合…
人物画は苦手ですが、風景、動物、マークなど、見たものを描くことは得意なので、見本で描いたり、描き方のコツもお伝えさせていただきます。


アクセサリーを作ったことがない方、レジンを触ったことがない方、絵を描くのが不安という方も、ご安心くださいね^^



5つの特典をご用意!



● 6作品分
のテキストと動画を配信
 全作品の工程があるので、ご自宅でいつでも復習できます。
 わかりにくい箇所は、動画で何度も見て覚えていただけます。

{0862961E-D22D-4964-B4AC-C1905823EB85}

● 
Facebookグループで質問し放題

 わからない所が出てきた場合は、期間中いつでも質問していただけます。
 仲間との交流や情報交換も楽しめます。

● 全6回を受講後には修了書を発行

● 全6回を受講後、中級コース
の受講が可能
 新しい画材の使い方やアクセサリー技術が深く学べ、作品作りの幅がさらに広がります。

● 練習用キットをプレゼント!
 学んだことを活かしてお家でも楽しめます♪



手描きレジンアクセサリーは、なんといっても市販のパーツではできない、好きな文字や絵のアクセサリー作りが楽しめるのが最大の魅力です。

様々な枠や型が使えるようになると、オリジナリティーの高いアクセサリーが作れるのはもちろん、形が変わっても、この場合はこう使うなどの応用も楽しめます。


人とは違う、世界に1つだけの
アクセサリー
あなたの思い描いた絵を、形にしてみませんか?


相手を思って作ったアクセサリーは、とても喜ばれることでしょう
あなたのために作ったアクセサリーは、より一層愛着が増すでしょう^^

出来上がる瞬間、そして身に付ける瞬間ほど、ワクワクするものはありません。

笑顔になれ、気分も上がる♪
喜びを感じあえる仲間がいたら、もっとうれしくなりそうですよね。

作る楽しさを一緒に感じていきましょう^^



{3E2BC9A3-13F1-4023-86AF-15F1D080395A}



手描きレジンアクセサリー初級コース

【日程】
  9月10日(土)13時〜16時
10月15日
(土)13時〜15時30分
11月12日(土)13時〜15時30分
12月10日(土)13時〜15時30分
  1月14日(土)13時〜15時30分
  2月11日(土)13時〜16時

【場所】
カルチャースペーススマイル
〒532-0026
大阪市西淀川区塚本2-28-17
川田ビル2F

JR塚本駅から徒歩3分
(大阪駅の隣の駅になります)



【持ち物】特になし

材料や道具は、ご用意しています。
使い慣れた道具でしたい場合や入れたいものなどある場合は、ご自由にお持ちください。
(道具を購入されたい場合は、SHOPにてご購入いただけます。)
【定員】
4名→あと2名
【受講料】
90000円のところ→初回限定 68,000円(全6回分、材料費込み)

【お支払い方法】
クレジットカード、銀行振り込み
(分割、2回・6回あり)
(分割払いの場合は、分割確認等の手数料として毎回1000円が加算されます。)

お席の都合上、お申込み後のキャンセルはいたしかねます。

日程がどうしても合わない場合はご相談くださいね。

お申し込みは今すぐコチラから
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 9/6 急遽イベント出展決定!

 
大阪・梅田・塚本 全国どこにいても楽しめる通信講座
描いた絵がアクセサリーになる♪手描きレジンアクセサリー教室

講師のRupinus(ルピナス)の松木紀子です。 


9/6 急遽イベントに出展することになりました^^

「WFWP大阪の海外プロジェクト支援のための チャリティーフェスティバル」

素敵な音楽を聴きながら…
ホテルのワンフロアーすべて貸切っての会場には、食器、衣類などの提供品を販売するコーナーや、海外でボランティアをしている11か国の派遣員のコーナー、委託店もたくさん

とっても賑わう楽しいイベントのよう♪
売上の一部は海外へ寄付(^-^)

image

本来参加予定の方がダメになったそうで…
まさかの東京の知人から、大阪のイベントのお誘いが!?

急すぎてビックリだけど、何かありそうな気がして☆ミ
その東京の知人も一緒に出展なのでちょっと楽しみ♪

お近くに寄られた際は、遊びにいらしてください~(*^^*)

【詳細】
日時: 9/6(火) 11:00~15:00
場所: 千里阪急ホテル2階、タイ支援ブース
地下鉄御堂筋線(北大阪急行)・
大阪モノレール「千里中央駅」下車すぐ


【今後のイベント】
   
9/5(月)大阪
描いた絵がアクセサリーになる♪手描きレジンアクセサリー1dayレッスン

9/10スタート大阪(9/9まで)
手描きレジンアクセサリー初級コース受講生募集!

全国どこでもレジンアクセサリー作り、ハンドメイドが楽しめます^^(9/10まで)
通信講座*手描きレジンアクセサリー初級コース受講生募集

初級コースは、毎月の募集はないので、お見逃しなく^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【残2】描いた絵がアクセサリーになる♪手描きレジンアクセサリー1dayレッスン

9月にリクエストいただき、開催が決定しました!

描いた絵が、アクセサリーに出来たら楽しそうじゃないですか?

蝶、星空、海の中、お花、動物
(ネコ、ハリネズミ、イルカなど…)

こちら以外も思い描くもの、
たくさん描くことができます♪
そして、人それぞれ描き方や絵が
違うからこそ、世界に1つのものが生まれます。

{A491ADCF-D573-4D7E-8A5F-2A7C734ADFEF}

写真右は北斗七星ですが、好きな星や生まれ星座を描くのも楽しそうですよね♪

パーツは、天然石、ラメ、パール、メタルパーツ等、お好きなものを選んで、入れることが出来ます。

{6BAFD28E-A430-4E1B-8259-6842BB7CEF04}


こんな方にオススメです!

 チェック
 ハンドメイドが好き
 チェック
 レジンを使ってみたい
チェック 絵を描いてアクセサリーを作ってみたい
チェック 市販のパーツを繫げるだけではなんだか物足りない
チェック クオリティーを高めたい
チェック 作ってみたけど、うまくいかない
チェック 引き出しにしまい込んだパーツがある


image

私は小さい頃から、絵を描いたりハンドメイドが好きで、学生時代3年間、服作りを学びました。


就職してレディース服のデザイナーの仕事につきましたが、デザインだけでなく、モノ作りをデザインから制作まで、1人で手がけたいという思いが強くなり4年後退社。


機材などの関係もあり、服作りをするのには限界があると感じ、アクセサリー作りに辿りつきました。

そして2011年、レジンと出会いました。

当時は、UVレジンではなく、二液性タイプのレジンが主流で、レジンを流し込む型やその原型作りもしていました。

出来上がる、何十種類もの様々な形たち…
色をつけたり、中に入れるパーツによって、また表情が変わる。
こんなにも色々できる素材ってすごいな!と楽しさやおもしろさを覚えました♪


その後、更に簡単にアクセサリーができるUVレジンが普及し、扱いやすさに魅了されるようになりました。

ずっと絵を描くことが好きで、レジンと組み合わせたものは作れないかと始めたのが、手描きレジンアクセサリーが生まれたきっかけです。


{E328FE96-D26E-4602-BE11-B482E97D340E}

写真は、すべて同じパーツですが、描いているものはそれぞれ違います。
4人いたとして、全員チョウチョを描いたとしても、全く同じにはならないことでしょう。


絵はこれといって正解がありません。
描き方次第で、見方や感じ方も変わります。
だから人それぞれ、個性が光っておもしろいのです^^ 

レジンは、使い方、
アレンジ次第で様々なアクセサリーに変化してくれる、とっても楽しい素材♪

そんな楽しさ、おもしろさをレッスンを通じて伝えていきたいです。


レッスン内容



・UVレジン扱い方

・気泡の取りのぞき方
どうやって描いた絵を閉じ込めるの?
・はみ出さない為のポイント
・はみ出した時の対処法
・レジンの種類や特徴、使い分け
・レジン最大の魅力とは?など…

参加される方の状況により変更になります。

これがうまくいかないなど相談事、何か聞きたいことなどありましたら、お気軽に聞いてくださいね。




もし机の奥にしまいこんだ作品がある場合は、その生かし方もお伝えします。

なんでもアートになりますし、失敗から新たな発想、成功が生まれます^^

{E305B31C-0BBD-4F57-8925-5D3117747E5D}
ネックレスは、アジャスター付きで長さ調節が可能。
いろいろなお洋服に合わせられます^^

あなたの思い描いた絵を、形にしてみませんか?

人とは違う、世界に1つだけの
アクセサリー

つける瞬間ほど、ワクワクするものはありません。
笑顔になれ、気分も上がる♪
お洋服選びやお出かけが楽しくなること間違いなしです^^



{04AB1D56-CFCF-4F2A-9A94-E94174622B88}



描いた絵がアクセサリーになる♪
手描きレジンアクセサリー1dayレッスン

【日時】
9/5(月)13時~15時30分


【場所】
中崎町『リーベル』
〒531-0073 大阪府大阪市北区本庄西2-15-11、2階

  • 大阪市営地下鉄谷町線 中崎町駅から徒歩7分
  • 大阪市営地下鉄御堂筋線 中津 (大阪府) 駅から徒歩10分
  • 阪急千里線 天神橋筋六丁目駅から徒歩10分

image


【持ち物】
手ぶらでOK!
何か入れてみたいもの、これ入れれるのかなというものが、ありましたらお持ちください
^^

【定員】
4名→2名

【料金】
5000円
(材料費込み)
事前振込となります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)