ルパのパステル日和@指で描くパステルアート教室・大阪

指でくるっと♪描く。
誰でも楽しく絵が描けて、
ココロとカラダがリラックスする
新しいアートです。
★http://rupa-pastel.jimdo.com/


テーマ:

「香りが変わりました。」

 

 

毎年2月にその年の香りを作っていただいています。

最近、その香りを受け付けなくなっていました。

なんだかきつく感じていたのです。

 

 

 

すると!チャレンジショップアースで、寺田先生が調香していただけるとのこと!

まさかイベントで作っていただけるとは思っていなかったのでびっくり。

 

 

たくさんの香りをききながら、好き、嫌いの繰り返し。

明らかに今年最初の時と反応が違います。

 

 

「すごく落ち着いていますね」
「根がしっかりとはっていますね」

 

 

私が好む香りからのメッセージを先生が伝えてくれるのですが、

その通りなんですね。

 

 

忙しいのはとても忙しいのですが

 

 

心は、とても落ち着いていて、
華やかさ、新しいことはいらなくて、
今あるものを大切に育てたい。

 

 

そんな私の感覚。

今は新しいものはいらないかなって感じ。

 

 

なぜなら、私のすすむ道がはっきりと見えているから、

もう探す必要もなくなったみたい。

 

それに自分自身もはっきりとしてきているので、

周りの人に影響されることはなく、ゆるぎない。

 

 


私の香り。「空とぶ木」という名の香り。

 

 

 

木は空を飛ばない。

だけど空を飛んだら?

 

 

そんな奇想天外でイマジネーションの世界。

私は昔「私は木の精」だと思っていた頃があって、

歩けない木のかわりに、私が「歩く木」となって、木のメッセージとか

木と木をつないだりしていた。

 

 

「ちょっと木に聞いてみるね」

「ちょっと木に相談してみるね」

 

 

本当にそんな感じだった。

だからとっても嬉しい名前。

 

 

香りもとっても嬉しくなる。

その中には私が苦手とするものが入っている。

 

 

「この香りがルパさんの世界を広げてくれますからね」

苦手とするものを受け入れていくことで、世界が広がる。

すごくわかる。

 

この香りとともに、

年末までチャレンジしながら、広げていこう。

 

 

今の私の、香り。

 

 

面白いことに香りをつけると、しゃっきとします。

これからの香りの御守りをありがとうございます。

 

●調香~はるあわせ~寺田紫先生のHP

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ルパさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。