お久しぶりです。

12月ってどうしてこうも忙しいのでしょう?

仕事をしてるわけでもないのに・・・。


今年も残すとこ あと半月。。

そしてもうすぐクリスマスクリスマスツリー


明日はお友だちとクリスマス会です。


子供達は500円くらいのプレゼントを持ち寄って

プレゼント交換するんです。


何だかこういうの懐かしいニコニコ


とても楽しみです。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





このところ なんだかんだ忙しくてお菓子作りをしていません。


ですが



最近、料理番組を見ることにはまっていまして

まあ、以前からけっこう好きだったのですが・・・。



あの、きちんと感が好きなんですよ。

材料も用意してあって

調味料も小さい容器にそれぞれ入れてあって

手際よく進んでいく感じビックリマーク


それで今日は昨日テレビでやっていた

「大根を揚げてから煮るやつ」を作ってみました。


NHKのお料理番組だったかな?

たくさん見過ぎて忘れちゃう。



作り方も適当におぼえている範囲です。




専業主婦の家しごと


大根を油で揚げて




専業主婦の家しごと

煮るのです。



いつもはお米を少量入れて下茹でしたあと

調味料を入れて煮るのですが

揚げると大根のうまみが凝縮するみたいです。





専業主婦の家しごと



できあがり。




なんだろう?


いつもより甘く感じました。

みりんのせいかな?とも思ったけど

きっと 大根の甘みなんだろうなにひひ


美味しかったですラブラブ


ところで

みなさんはおせちを作りますか?


私は特に作る予定はありませんが

綺麗なお煮染めを作る番組を見てしまったので


お煮染めだけでも作っちゃおうかな~


と思っています。


テレビに影響されすぎ~~~~( ´艸`)




ランキングに参加させて頂いてます。

お手数ですがぽちっと

よろしくお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ