専業主婦の家しごと

手作り大好き!
マイペースに家事や育児をやる中で楽しみを見つけてます。


テーマ:

とうとう 息子くんも風邪をひいたみたいです。

娘ちゃんはずいぶん前から鼻水を垂らしていて

ここ3日間くらい咳もしてました。


そして今日、というか昨晩から

息子くんも コホン、コホン、

熱はないのですがのどが痛いのか

鼻が苦しいのか めずらしく泣き通しですあせる


明日は病院に連れて行ってみようかな?




そんなわけで なるべく外出はさけて

家の中で過ごしているのですが


今日は 嬉しいお届け物がありました。


近所のママ友さんから お野菜たくさんビックリマーク


大根・ほうれん草・チンゲン菜・ブロッコリー・にんじん


そして 柚!



今日のお昼ご飯はラーメンとおにぎりおにぎり


おにぎりには ゆずを混ぜてみました~




専業主婦の家しごと


柚は皮を薄くとってみじん切りにしておきます。



ボウルに


・かつおぶし

・オリーブオイル

・しょう油


を入れて混ぜ合わせ ほっかほかご飯を加えます。


味が均等になるように混ぜて

最後に柚の皮も投入!


後はふつうに握ってできあがりビックリマーク




専業主婦の家しごと


柚の香りが爽やかですよ~


ちなみにうちの娘ちゃんはご飯に色が付いてると食べません。


おにぎりも白飯を海苔で巻くだけ。

塩も許してもらえません。


味ないじゃ~んむっ って感じですが いいそうです。





専業主婦の家しごと



私は色んな味のおにぎり 何でも大好きです。

もちろん白いごはんも大好きラブラブ


映画「かもめ食堂」のおにぎりは美味しそうだったな~

みなさんご存じですかね?


私の大好きな映画で未だに繰り返し見ています。

癒されるんですよね~



おにぎり食べたらまた見たくなってきた。


子供達が寝たらみよ~っかなぁ~



かもめ食堂 [DVD]/小林聡美,片桐はいり,もたいまさこ
¥5,040
Amazon.co.jp





ランキングに参加させて頂いてます。

お手数ですがぽちっと

よろしくお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード