近況報告

テーマ:

ごぶさた~


実家帰ってる時はPC使えないんだけど、


今日は弟がいない隙に勝手に使ってます。


なんてったって1週間以上書いてなかったものですから。


んーと先週の日曜日はフットサル3時間でしょ、


火曜日は築地市場に年末商品の展示会(要するにおせち料理とか)の視察、


ホテル行って某商社の展示会もハシゴ。


水曜日は久しぶりの休みで、


考えたら北海道いった連休以来の水曜休み。


自分の部屋でのんびり過ごしたわけで。


掃除もしたし。


木曜日は会社帰りにコストコ行って、


夕食にとピザ2ピース¥594と、


シーザーサラダ¥598を買うも、


ピザ1ピースに苦戦。


オイラがなめてました。


でも3人前はあろうかというシーザーサラダは


1人でムシャムシャと食べました。


結局残った1ピースは寮で同期にあげたよ。


で土曜日にまた実家に戻って・・・という感じです。


久しぶりの連休も珍しく予定もなく、


のんびり過ごしそう。


今朝は母親を結婚パーティーがあるというので


西麻布まで送りました。


下道だけで1時間でつくもんだね、休日って。


あとは床屋も行ったし、ゆっくり読書します。


明日は温泉でも行こうかな。


そうそう、先週の日曜にメガネ取りに行って、


それ以来仕事中はずっとメガネかけてます。




頭よさそうに見える・・・・・多数(今までバカそうに見えてたってことか!?)


浮いてるね、メガネが・・・2人



いろんな反響がありました。


でもコンタクトよりかは目がぜんぜん楽ですね。


コンタクトは仕事から帰って外したら、


目にゴミがいっぱい溜まってるっていうのが感じられましたけど、


メガネはそんなこともなく。


ただコンタクトと同じ度で作ってもらったにも拘らず、


頭が痛くて苦労しました。


結局メガネかけなくてもある程度は見えるっていうのもあるんでしょうけど。

AD

@築地

テーマ:

今日は築地にある水産小売大手に商談に行きました。


帰りは場外市場でこんなものを。







海鮮丼



これに乗ってる玉子焼きはテリー伊藤さんの実家の玉子焼き屋さんのです。


同じ場外市場にあるんですが、通ったらアニー伊藤さんがいました。


ちなみにこれ、奥様鑑定団(夕方のニュースの特集でやってます)で、


五つ星をもらったんですって。

AD

ロト6が・・・

テーマ:

6億円の夢を乗せて買ったロト6。


抽選日の今日ギリギリにすべりこんで買いました。


仕事に関係ある数字2口(400円)と、


オイラが好きな数字を1口(200円)。


そしたらなんと・・・


好きな数字の1口で1000円当たってしまいました。


400円の儲け。


でも仕事に関する2口が当たってないって事は、


向いてないのかな、ヤッパシ!?

もしかしたら・・・

テーマ:

今日は仕事を終えて、


帰りにコーヒーでも飲もうかという話になって、


ベイサイドマリーナのスタバでコーヒー飲みながらおしゃべり。


何気にウン千万から1億円するボートなんかも物色したりして。


まぁそんな優雅な仕事帰りのあと、


さっき晩御飯の用意してたら強烈なスキール音と割れるような音。


あぁどっかで事故ったなと思ったら、


どうやらオイラの部屋のすぐそばの十字路で衝突し、


その弾みで部屋の前の電柱にも衝突した模様。


救急車も来て大騒ぎになってました。


たぶん、一時停止無視が原因かと思うのですが、


実はオイラも昨日、実家から部屋まで車で送ってもらったときに、


父親が同じ交差点でレオに気を取られて一時停止しないで進入して、


危うく車と衝突しそうになったんですよ。


もしあの時オイラが「ブレーキッ!!」って叫ばなかったら、


こんな風になってたかと思うと(事故車の惨状を見て)、


ゾッとしました。


多分仏様が守ってくれたのかと思います。


ところでオイラの部屋の回りは、一方通行だらけでして、


一時停止も多いのですが、


ついついどっちが優先かわからなくなってしまうことも多いのです。


もちろんしっかり見てれば問題ないし、


5ヶ月住んでるオイラだってどっちが一時停止かわかってます。


ホンッと交通事故は怖いです。




ところで週末はどうしてたかというと、


土曜日は高校の同級生や先輩と飲み。


和気あいあいと楽しみましたぁ~


でもオイラとJさんで泡盛ボトル1本空けちゃいまして、


結構酔っ払った。


朝から仕事してたから眠くて眠くて、


帰ろうとしたけど気づいたらラウンドワンでボーリング。


今思えば1投目は投げた瞬間思いっきりコケてレーンで滑ったり。


ここはピンの形の着ぐるみがあって、


女の子が着て投げたらタダになるとか書いてあったかな。


どこからともなくそれを見つけてきてですね、


みんなで遊んでたんですけど、


オイラが着てそのままボールを投げてしまったんですよね。


そしたら店員が血相変えて飛んできて怒られて、


オイラがすいませんって謝ったらピンの先で頭突きしそうになるという、


コントみたいな展開もあったりと、


とにかく楽しかった。


帰りは終電&タクシーになっちゃいましたけど。


日曜日はフットサルの練習もなく、


ひまだったので寝て過ごしたかったのですが、


それももったいないので近くの温泉に。


自転車で行けるんですよ。


そこですっかりリフレッシュしました。

高い買い物

テーマ:

いやぁ~


買っちゃった買っちゃった!!


ビジネスバッグ。


オイラのお気に入りのコーチで。


ランドマークタワーに行ってきました。


仕事の終わりに会社の先輩と。


実は今週(明日まで)全商品が2割引の


インビテーションカードが送られてきたので


今週の日曜日にも行って物色したりして。


今日また行ったら新作なんかも並んでて、また迷った。


日曜日に行ったときはナイロンの物を勧められたんですが、


コーチって皮でナンボじゃないですか。


でも日曜に店員の説得でナイロンのものにしようと思って今日いったら、


今度は皮のほうがかっこいいわけで。


ちょっと高いけど思い切って皮のバッグを買いました。


何で買ったかというと、


今のはコムサで大学に入ってすぐのときに買った、


7000円くらいのやつをずっと使ってたんですが、


手すりは切れてボロボロになり、


新しいのを探してたったら探してたわけで。


それとカッコよく仕事したいってのもあります。


 オイラの仕事って、


3Kって言われてるものですから。


だからね、少しでもスマートに仕事したいなと思ってて、


事務所内では夏服として上は作業着でもいいんですが、


オイラはこだわってYシャツ着てネクタイ締めてたり。


結局は自己満足の世界ですけどね。



パワーアップ

テーマ:

・・・・。


特に書くことはないんですが・・・・


もちろん毎日は刺激的で楽しいのです。


そういえば、


横浜は日が暮れるのがめっきり早くなりました。


もう8月も終わりですね。


ってかさ、


オイラの人生でこんなに頑張った8月は初めて。


だって今まで8月ってまるまる休みでしたからね。


そりゃオイラはずうずうしくも10連休の夏休みをとりましたけど。


さらにパワーアップして帰ってきたつもり。


お酒の量もパワーアップしました。


ちょっと肝臓に悪そうだ。





ご当地ドラ

テーマ:

まずはコチラ をご覧ください。


今職場で(といってもオイラ含め3人)でこだわってるご当地ドラえもん。


全国の名産品に扮したドラえもんのグッズがあるんですよ。


オイラは北海道に行ったので今回は


牧場ドラ


牧場ドラえもんと、


キツネドラ


キタキツネドラえもんを買ってきました。


ちなみに前回先輩が北海道に行ったときは、


いくらドラ


いくらドラえもんを買ってきて大好評。


このようにご当地限定で、


お土産屋さんとかで販売してるのを集めてるんですよ。


そして今回オイラが買ってきたお礼に、


信州の焼酎をいただきました。


信州白峯


今ちょっと味見してみましたが、うまい!


もちろん最初はコチラ。


サッポロクラシック


サッポロクラシックビールですぅ。


昨日からすっと夕食は同じスパゲッティだけど、


おいしいから幸せ☆







追記


コチラ もご覧ください!


ニート志望といいながら超一流出版社に勤める


大学の同級生もみすけさんのブログなのですが、


写真がキレイ。


センスも一流。


思わず惚れ惚れと眺めてしまいます。


確かに写真にはこだわってた。


旅行に行っても一人本格的なカメラだった。


彼の作品はすばらしい。


実はオイラも写真の腕前には自信があります。


本格的に撮ったりしたことはないのですが、


プロからほめらりたりしたこともあるんですよ(人づてで!)


あとはそうだなぁ、お勧めブログは


眞鍋姉さんのブログ 、これは面白い!


左のブックマークにもリンクしてあります。


基本的に、


左の枠のブログはオイラの友人やお気に入りの方のブログです。


左下は勝手にリンクしてあるんですが、


スッチーの方のとか、


東京シングルライフとか、


面白いのも盛りだくさん!


ぜひリンク先もご覧ください!!

休みボケ?

テーマ:

火曜日に無事横浜に戻り、


今日から会社に復活しました。


朝は問題なく起きれたんですけど、


セリ場で仕分け作業のときに


頭が追いつかなくて戸惑うことがしばしば。


あとは伝票入力の際、


カタカタ打ったら腕の筋が痛くなったっす。


指が思うように動かなくなったり。


それでも予想してたほどの


ブランクはありませんでした(当たり前か?)


いやぁ実は、


北海道で過ごして


仕事ってどうやるんだっけ?ってくらい


グダグダになってると思ってたので


不安でいっぱいだったのです。


これからも疲れが出ないようにしないと。


今回は結構いろんなところに行ったので、


かなりリフレッシュできましたし、


いい経験になりました☆