パワーアップ

テーマ:

・・・・。


特に書くことはないんですが・・・・


もちろん毎日は刺激的で楽しいのです。


そういえば、


横浜は日が暮れるのがめっきり早くなりました。


もう8月も終わりですね。


ってかさ、


オイラの人生でこんなに頑張った8月は初めて。


だって今まで8月ってまるまる休みでしたからね。


そりゃオイラはずうずうしくも10連休の夏休みをとりましたけど。


さらにパワーアップして帰ってきたつもり。


お酒の量もパワーアップしました。


ちょっと肝臓に悪そうだ。





AD

ご当地ドラ

テーマ:

まずはコチラ をご覧ください。


今職場で(といってもオイラ含め3人)でこだわってるご当地ドラえもん。


全国の名産品に扮したドラえもんのグッズがあるんですよ。


オイラは北海道に行ったので今回は


牧場ドラ


牧場ドラえもんと、


キツネドラ


キタキツネドラえもんを買ってきました。


ちなみに前回先輩が北海道に行ったときは、


いくらドラ


いくらドラえもんを買ってきて大好評。


このようにご当地限定で、


お土産屋さんとかで販売してるのを集めてるんですよ。


そして今回オイラが買ってきたお礼に、


信州の焼酎をいただきました。


信州白峯


今ちょっと味見してみましたが、うまい!


もちろん最初はコチラ。


サッポロクラシック


サッポロクラシックビールですぅ。


昨日からすっと夕食は同じスパゲッティだけど、


おいしいから幸せ☆







追記


コチラ もご覧ください!


ニート志望といいながら超一流出版社に勤める


大学の同級生もみすけさんのブログなのですが、


写真がキレイ。


センスも一流。


思わず惚れ惚れと眺めてしまいます。


確かに写真にはこだわってた。


旅行に行っても一人本格的なカメラだった。


彼の作品はすばらしい。


実はオイラも写真の腕前には自信があります。


本格的に撮ったりしたことはないのですが、


プロからほめらりたりしたこともあるんですよ(人づてで!)


あとはそうだなぁ、お勧めブログは


眞鍋姉さんのブログ 、これは面白い!


左のブックマークにもリンクしてあります。


基本的に、


左の枠のブログはオイラの友人やお気に入りの方のブログです。


左下は勝手にリンクしてあるんですが、


スッチーの方のとか、


東京シングルライフとか、


面白いのも盛りだくさん!


ぜひリンク先もご覧ください!!

AD

休みボケ?

テーマ:

火曜日に無事横浜に戻り、


今日から会社に復活しました。


朝は問題なく起きれたんですけど、


セリ場で仕分け作業のときに


頭が追いつかなくて戸惑うことがしばしば。


あとは伝票入力の際、


カタカタ打ったら腕の筋が痛くなったっす。


指が思うように動かなくなったり。


それでも予想してたほどの


ブランクはありませんでした(当たり前か?)


いやぁ実は、


北海道で過ごして


仕事ってどうやるんだっけ?ってくらい


グダグダになってると思ってたので


不安でいっぱいだったのです。


これからも疲れが出ないようにしないと。


今回は結構いろんなところに行ったので、


かなりリフレッシュできましたし、


いい経験になりました☆



AD

無事帰宅

テーマ:
しました。

といってもお昼過ぎに戻ってきてたのですが…

レンタカーの走行距離は750�。

ガソリンは41リッター入ったので、燃費は約リッター18�。

横浜でプリウス乗ってる時の最低位です。

逆にいうとエアコンかけててこの数字はいい感じかなと。

もちろん燃費を意識して走りましたが、

結構いいペースで気持ちよく走りましたから。


とにかく海岸線最高。

峠道も最高。

北海道最高。

宿確保

テーマ:
060817_1849~0001.jpg
札幌を朝出て、

宗谷岬まで来て、

来た道を戻らずさらに東へ進みましたが、

ちょうどクラシックビールのあるあたり、

猿払(さるふつ)で力尽きました。

当初は夜通し走って札幌戻るか、

最悪車中泊を考えていたのですが、

携帯も充電したいので、

カネにものを言わせて道の駅のホテルに泊まります。

温泉もあるし。

ここ猿払はホタテの名産地。

生産量の2割は横浜に出荷されて、

崎陽軒(字あってる?)のシュウマイに使われるんだって!!

ってなわけでオイラの晩ご飯もホタテラーメン。

部屋に戻っても、

お土産に買ったホタテの貝柱を開けて酒を飲んでしまう体たらく…(^_^;)