おみやげ

テーマ:

前々回先輩が夏休みという話をしましたが、


その先輩の奥さんからお土産をいただきました。


ちなみに前回お話した「私の夏」の歌詞にある場所のお土産で。


泡盛




感激です。

AD

私の夏

テーマ:

大体週末は実家に帰ってます。


土曜日夕方に戻って、


日曜日夕方にまた寮の部屋へ。


日曜日はフットサルがなければ、


そのまま実家でのんびり過ごすのですが、


車が使えたこともあり、買い物などに出かけました。


たまたま寄ったCDショップで衝動買いしたのが、


”Summer”というコンスピレーションアルバム。


今月出たばかりみたいなんですけど、


夏のヒット曲ばかり入ってます(オイラこんなの大好き!)


なんか梅雨も明けたみたいだし!(後から知ったけど)


特に聞きたかったのは


「夏の日の1993」なのでした。


ちょうど先週Y先輩の婚約発表お祝い会!?


の2次会のカラオケで歌ってて、


最近誰かがカヴァーするってことでニュースになってて、


気になってたんですよね~。


そのお祝い会のことはここでは割愛しますが(!?)


とにかく手に入れて早速聞いてみたら、


あーきいたことあるや!って曲ばっかりで。


森高千里の「私の夏」とかいいっすねぇ。


松田聖子の「青い珊瑚礁」も最高。


ちょうど夏に聞いてるからかな?


でも本気で車買って海岸線を走りたくなってしまいました。


いまシコシコと貯めてる最中ですが、


5年でも10年でもローン組んで今買っちゃおうか!みたいな。


やっぱ部屋で聞いててもインパクトに欠けるんですよね。



あとはフォーマルスーツも仕立てに行きました。


別にこだわってないので


A山のチラシに付いてたクーポンを持って行った訳ですが・・・


高いフォーマルと安いフォーマルじゃ「黒さ」が違うんですねぇ~。


高いやつはカラスみたいな黒なのに、


安いやつを比べてしまうと安いやつがグレーに見えてしまいます。


まぁそれでも安いやつにしましたけど。


そしたら店員がカード入会しろだの靴も一緒に買えだのうるさくて・・・


会社で着るYシャツも一緒に買ったら予算超えちゃったよ。


Yシャツは持って帰るつもりだったのに、


全額清算しないと商品渡せないって言われちゃいました。


まぁ今日は素敵な曲にめぐり合えたからよしとします。


夏ですから(意味不明)

AD

プチ修行

テーマ:

今週は水曜日が中休みだったんですけど、


木、金、土と3日間先輩が夏休みで、


もう火曜のお昼から帰っちゃってて、


後半は一人で乗り切りました!


と言いたいところですが、


入って3ヶ月で全部やれといわれてもねぇ。


でも密かにワクワクしてました。


ただずっと時間に追われっぱなしで、


何ひとつまともにできませんでしたよ。


こういうときに限ってイレギュラーなものがワサワサくるし・・・


でもすごい経験値があがったと思います。


眠いなんて一瞬も思わなかったし。


すっげー楽しかった。


これからはさらにあーしてこーして・・・


と活躍を夢に描いています。

AD

シーフードショー

テーマ:

16、17はキャンプに行きました。


いつものメンバーで。


でもね、


ひたすら寝てました。


川で泳いだりして気持ちよかったんですが、


着いてBBQ始まって飲んで泳いだら眠くなり、


キャプテンシートに座ってスヤスヤ。


途中、水着のお姉さんがいるぞと起こされてもすぐにスヤスヤ。


「肉焼けたぞ!」とわざわざお皿をもらっても、


それを持ったままスヤスヤ。


「お供え物じゃねーんだよ!」と突っ込まれました。


起きたらテントが出来ていて、


また騒いで飲んでたら眠くなり、


早いうちから寝袋に入って寝てしまいました。


オイラが寝た後花火をしたそうなのですが、


全然覚えてないのです。


ロケット花火がテントをかすめたりしたようです。


その後みんな寝静まったら、


雨の音で目が覚めました。


「先輩、雨ですよ」


言うだけ言って先輩を起こしてオイラはまた寝ました。


翌日は温泉入って帰りましたよ。


水曜日は東京ビックサイトで行われている、


シーフードショーに行ってきました。


業界の人しか入れないんですけどね。


取引先などがブースを構えていて、お話したり。


コンパニオンもたくさんいて・・・・


いかんいかん仕事で行ったんでした。


名刺交換がはんぱなかったなぁ。


木曜日ははるばるメーカーの社長が地方から上京されて接待。


金曜日は仕事帰りに先輩とのみに行きました。


今日は某先輩のパーティーに行ってきます。



疲れが抜けないよぉ

テーマ:

今月から1時間早起きが


かなりこたえています、体に。


でもますます仕事も楽しくなってきたし、


がんばりますとも。


休みは休みで3時間フットサルして、


月曜火曜はバリバリ動けませんでしたけどね・・・


水曜日は休みだったので狂ったように寝て・・・


金曜日は午前出張で周辺の市場へ行って、


午後は東京の大手商社へ。


今週、来週も出張予定がぎっしりだぁ~


正社員になったから旅費の清算とか、


報告書とかが面倒くさいのではありますが、


そんなのはさっさと済ませてバリバリ仕事せんと。


あ、昨日はついに歯磨き粉で顔を洗ってしまいました。