レクサス買います!?

テーマ:

夕飯食べて戻るとこんな郵便物が。


lexus



レクサスのCMソングCDとISのカタログです。


そういえば応募してたような・・・・。



ところで、明日から早出出勤になりました。


いつもより1時間早く起きます。


出張は、楽しかったですよ~ 

AD

速報!

テーマ:

あさって水曜日はお休みなんですが、


明日仕事が終わったら宮城の石巻まで出張です。


もちろん一泊。


楽しみです。


それでたった今入った情報なのですが、


先輩が結婚すると。


おめでとうございますクラッカー

AD

無意識

テーマ:

いつも会社の机の引き出しには、


歯ブラシ、歯磨き粉、洗顔フォーム、ジェル


これらをいれてるんです。


ジェルと洗顔はセリ場から事務所へ上がって


着替えるときに使って、


歯は食後にシコシコ磨いてるわけです。


今では朝出勤前、朝食後、昼食後、寝る前と


4回も歯磨きしてるんですねぇ。


会社にはトラベルセットを置いといたんですが、


小さい歯磨き粉がすぐになくなってしまい、


普通のタテ型のものを買いました。


で、今日は午後になって忙しくなり(先輩が出張)


疲れ果ててました。


そこで帰る前にももう一回歯を磨こうと給湯室へ行き、


歯ブラシにぶちゅ~っと出したのは、


なんと洗顔フォーム!!


「あれ、なんでこんな細いんだろう??」と思ってたら・・・







・・・・・。






!!!!!




疲れてる、オイラ疲れてる。


でも口に入れる前に気づいてよかったよかった。


口の中には毛穴はないもんね。

AD

ビジネス

テーマ:

今週は月曜日にスーパーの手伝いに行きました。


午前中だけで、


こういう手伝いって結局邪魔しに行っただけみたいな


パターンに陥りがちなんですが、


ものの見事邪魔してきました。


何していいかわからずボーっと立ってるだけ( ̄Д ̄;;


でも開店してからは、


ハッピ着て売り子さんになって


呼び込みしてました。


月曜の午前中にしてはよかったのでは。


水曜日は久しぶりの中休み。


自分の部屋で朝まで寝たのも久しぶり。


掃除して、また寝て・・・


あと欲しいDVDを探して街に出たり。


これ なんですけどね。


オイラの大好きな中田有紀さんが出てるので


注目し始めたのですが、


いまだに一回も番組を見てません。


ネットに出てる動画はいくつか見ましたが。


結構面白そうだ。



そして今日は少しだけがんばりました。


明太子2400個の注文をもらいました。


のるかそるかの大博打だったわけですが・・・


でもこういうことの積み重ねかなと。


かなり先輩がアドバイスしてくれたし、


お膳立てしてくれたおかげなのですが、


最初からオイラに任せてくれて、


「ビジネス」を経験させようとしてくれている先輩に感謝しています。


こういうことは普通の事務作業ができて当然で、


さらにその上で、という次元の話。


早く先輩がいなくても一人でこなせるようにならないと。


自分の商品知識、人脈、信頼関係のレベルを上げていきます。


毎日の積み重ねですね。


とりあえず今日は祝杯ビール




今週の出来事

テーマ:

1週間があっという間ですね・・・・


日曜日にフットサルして


火曜日にはメーカーの営業の方と


中華街でご飯食べて、


水、木って上司が講習行ったり出張行ったりで、


オイラが先輩の仕事やって


先輩が上司の仕事やって、


今日は先輩が寝坊したので


オイラが朝セリ場でてんてこまいに。


今週は忙しかったけど


大分成長したように思います。


とっても楽しんでま~す。


あ、まだ明日もあったんだ。



初接待!

テーマ:

今日は横浜市の開港記念日。


市内の小中学校はお休みになるのです。


みなとみらいでは花火大会もあるはず。


本社だと会社からそのまま見えるみたいですけどね。


そして今日は市場に子供たちの姿が。


朝早くから親に連れられて見に来たんでしょう。


毎週土曜日なんかにも小さい子供たちをみかけたりするんですけどね。


思えば、


オイラも小学生のときこの開港記念日に


父親についていって市場に行ったことがあります。


父親は仕事でいくわけですけど。


あれから10数年後、自分が市場に立ってると思うと


感慨深いものがあります。


自分も子供ができたら、


つれてきてみたいなぁと思いました。


会社はどう言うかわかりませんけどね。




そして今日は、、、






初接待でした。



たらこメーカーの社長が


わざわざお越しくださったので、


ホテルの部屋を用意し、


レストランで我々と会食。


それがね、


我々は明日も朝早くから仕事なわけですさ。


社長はわかってるから、


会食は午後4時半から


無理言ってレストラン開けてもらって会食です。


何回も使ってるから融通が利くらしいが・・・。


大変勉強になる話と、


地中海料理に舌鼓を打ち、


7時前には帰ってきました。