白い巨塔?

テーマ:

1月30日&31日


昨日はですね、


午前中の現場が終わったら、


兵庫の西宮から来るトラックの応援という予定でした。


西宮の応援は2回目なんですよね~


たしか昨年のクリスマスイブにやってます。


ですが午前中、積んで降ろしてる最中に、


西宮の人、着いちゃいまして。


うちらの現場に迎えに来てくれました。


この直前にも営業に行かなきゃいけなくて一人抜けてるんですよ。


最初5人でやってたのにオイラも抜けて3人になっちゃって。


悲惨ですよね・・・


西宮のトラックは4トンで、荷物も結構あったんですけど、


オイラいれて3人で降ろしました。


でも相性がいいのかサクサク作業は進み・・・・


2時過ぎには終わってしまったんですね。


終日西宮の応援の予定だったので、


このままでは半日分しかつかなくなる・・・


なんとしてももう一現場やらねば!


ということで、いったん支店に戻って、


これから午後の現場に行くトラックに参加することに。


小さいトラックで、2人でやる引越しを3人でやったので、


早く片付きました。


でもオイラ、なにげに3回も引越ししてます・・・・


家に帰ったのは7時過ぎでした。


が、その夜喘息の発作が。


朝までろくに眠れませんでした。


今日の午前中は寝てて、午後念のため病院へ行くことに。


大きな病院へ行ったのは久しぶり。


手続きが面倒で嫌ですね・・・


でも小さいところだと物足りないし・・・


喘息は1次的なものだと思うのですが、


薬を飲んでも続くようだと定期的な治療が必要との事。


なんてったって引越しでホコリ吸っちゃうからどうしても、って部分があるんですがね。


早く直すために、点滴も打ちました。


打ってる間、暇だったからAERAを買って読んでました。


早く直さなきゃいけない理由は、そのうちわかります。

AD

鎮魂

テーマ:

1月28日&29日


昨日はですね・・・


午後に静岡という強行スケジュールでした。


午前中は3ペケで結構大変でしたけど頑張って、


さぁ午後の現場へ向かうぞと思ったとき、


その午後の現場で梱包をしていた人(支店長代理)から電話が。



「仏壇の中の位牌を運ぶんだけど、


 お坊さんがきて魂抜き(!)をするまで手がつけられない。


 そのお坊さんがくるのが3時だから」



・・・ということは静岡へは4時ごろ出発!?


帰るの何時になるんだよと。


ちなみに昨日は、いつも事務所で指揮を執っている支店長代理まで


現場に行かなければならない忙しさ。


いつもスーツの支店長代理まで作業服着てたので、


ただものならぬ雰囲気ではあったのですが・・・



でその午後の現場、


静岡まで持っていくものはダンボール8個くらいと、


ゴルフバック、スキー、そしてテーブル。


テーブルも、たいした大きさではないです。


それだけです。


あとは全部処分するんですと。


家具から服から食器から布団から・・・


引越し屋の仕事じゃないよね(笑


ゴミ屋さんと宅配業者の仕事でしょって感じで。


処分する布団とか家具もきれいな状態でしてね。


なんかもったいなさ過ぎるなぁと思いました。


人それぞれ事情がありますし、


新しい家には不要ということでみなさん処分されるのでしょうけど、


まだまだ使える処分品って結構あります。



で、ちゃんと3時にお坊さんが来て、魂抜きをし、


仏壇も処分されるそうで・・・


4時ごろ静岡へ。


着いたのは6時半くらい。


そこからちょろっとしかない荷物を降ろして、


7時過ぎに静岡を出発。


支店に戻ってきたのが10時前で、


処分品を降ろしてたら、


まだ残ってる人たちが手伝ってくれたんですが・・・


「ぎゃぁ~仏壇がある!」と大騒ぎ!



それで家に帰ったのが11時前。


疲れました・・・。




今日は疲れてることもあってお昼まで寝て、


午後また寝て・・・


夕方、家から車で5分の温泉へ。


肌にとてもいいそうで。


でもすごい混んでた。


一人で行ったので、すぐ帰ってきました。


サッポロクラシック


北海道の従兄から送ってもらったサッポロクラシック、


オイラが一番好きなビールです!


とってもおいしいんですよ!!

AD

超亜久里

テーマ:

1月27日


なんと・・・・・


お昼まで爆睡してしまいました


今日は何も予定がないので全然問題ないんですけどね。


久しぶりに家でゆっくりしました。


ううむ、特段書くことがないんですが、


明日バイトもあるし、


早く寝ますね~


超亜久里承認、よかったよかった

AD

タッチ

テーマ:

1月25日


今日はバイトに行ってきました。


今日乗ったトラックは、4t。


うちの会社には、


2t、2tワイド(体積は3t)、4tの3種類のトラックがあるんです。


いつもは2tの小さいトラックに乗ることが多いのですが・・・


新人が増えたからでしょうか。


単純計算、2tの倍あるわけですから、


荷物の量もそれなりにあるんですね~


人数の関係もあるので一概にはいえないのですが。


ちなみに4tまでは普通免許で運転できます。


が、


4tトラックなんてバスみたいな長さですからね。


社内的には、


試験を通らないとトラックは運転できません・・・


運転だけじゃなくていかに的確に積んだり降ろせたりするかも重要です。


その4tトラックと、2tワイド(3t)で午前の現場に行きました。


でも別にすごい量ではなくて、


4t1台で足りる量です。


6人で引越ししました。


でもご新居が、


新しく区画されて開発された土地で、


まだ家もまばら。


ご新居はできてたんですが、


家だけ建っててまだ周りには何もない。


正面(門になるところ)は業者がきて工事中。


隣の土地がまだ家が立ってないので、


そこにトラックを乗り入れてそこから出してほしいというお客さん。


オイオイあんたの土地じゃないんだろ?


でも正面が使えないので、横から入れるしかないということで・・・・


トラックをバックでその土地に進入・・・


そこは霜柱がやっと解け始めたぐらいでぐちゃぐちゃの土・・・・















スタック!






はまって動けなくなりました。


荷物が入ったトラックが動けないと、話になりません。


みんなで押しても、ダメ。


土地の管理責任者が慌てて飛んできて、


「人の土地で何やってるの?


 おまけにブロック壊してるし!」



スタックしてもがいてるうちに、


コンクリートブロックを壊してました。


いろいろなものをかませましたが無理で・・・


2tワイド(3t)で牽引してみることに。


(3t)って書いてありますけど、


引越しの場合の荷物の量が3t分積めると言うだけで、


所詮2tトラックです。


それが倍の4tを牽引するのも・・・


それでやって何とか抜け出し・・・


その「余計な時間」でだいぶ午後の現場に入るのが遅れました。


結局道路に停めて、


その土地を「通過」させていただきながら運び入れることに。


ぬかるみでぐちゃぐちゃなので、余計疲れました。


ただでさえ遠回りしながら入れなければならないのに・・・


かなり腕がパンパンになりました。


遅くなった午後の現場は片付いてない!


おじいちゃんとおばあちゃんなんですが・・・


だめだこりゃ


新居は息子さんの家に同居するということらしいのですが・・・


そこには庭に「小屋」が。


そう、まさにタッチ!


見た瞬間、「あ、タッチだ」って思いましたもん。


その小屋と和室がおじいちゃんとおばあちゃんの部屋らしいのですが・・


とにかく今日は疲れました






倦怠感

テーマ:

ご無沙汰しておりました。


気がつけば先週の木曜日からはや5日・・・


こんなに更新しなかったのは初めてです。


どこかに行ってたわけでもなく・・・


ただ書き損ねただけなんですけどね。


あとで書こうと思いつつ寝てしまい・・・


いろいろなことが起こりました。


まず雪。


降り積もる中バイトしてました。


雨ほどではないにしろ、大変な思いでした。


3日経った今でも、日陰では氷が残ってますね~


ホリエモンも逮捕されちゃって。


とにかくいろいろありました。




なんだろー??


なんかね、だんだんマンネリになっちゃったのかもしれません。


忙しいし、疲れてるんですが、


それでも書いてるときは書いてたし。


日記書くほどのことをしなくなったか、


書かなくてもしっかりした毎日を送るようになったか。


燃え尽き症候群ですかね??


オイラが弱気ではどうしようもないんですがね。



あの風車

テーマ:

1月19日


今日は昨日書いたとおりバイトへ。


朝礼でいきなり、


「今度から6時半に来て掃除!しない者は理由を言わせる」


と。


通常朝礼は6時45分からなんですね。


で、基本的に7時までに来れば遅刻にはならないわけです。


ただみんな大体6時半頃きて掃除したりするのです。


でもやっぱり7時ギリギリに来る人もいるわけで・・・


オイラは大体6時半頃着くようにしてしてます。


でもかったるいときは朝礼が始まる頃に行ったり。


オイラは学生アルバイトなんで、


こっちが指定した日だけ出勤してますけど、


大抵の方は会社の都合で出勤させられます。


だからみんな休みなんて片手の指より少なかったり。


要するにほとんど毎日来てるわけですよ。


それなのに絶対出勤30分前に来て掃除しろってのもね・・・


しかも掃除しなかった場合は朝礼で理由を言わされるってのがミソで。


そんなの「寝坊」か「家出るのが遅かった」としか言いようがないですやん!


こんな決まりごと、3日経てば誰も守らなくなるってのが


オイラの支店のイ・イ・ト・コ・ロ


以上、愚痴。


事務所の壁に、


オイラの名前が書いてある順位表を発見。


アンケートの評価が高い人の表でした。


引越しした際に、アンケート葉書もお渡しします。


そこに作業したスタッフの名前が書いてあって、


仕事内容などチェックしてもらうんですね。


その葉書は本部に直接届けられ、


葉書にいいことが書いてあると、


その作業員に1000円ずつ手当てが出ます。

(ということを今日知りました。)


ほとんどのお客さんは見ずに捨てちゃうんでしょうけど、


オイラが作業したお客さんで葉書だしてくれた人がいたんだなぁ、


と感激。


オイラ、今月の給料に1000円手当てがつきます。


今日は引越しはなくて、


午前中ダンボール配ったり回収したり。


午後は梱包でした。


オイラ今朝のことがあったから、


俄然やる気を出して丁寧に梱包しましたよ。


でも明日引越しする時に、オイラはいません・・・・


お客さんは、小さいお子さんが2人もいる若い家庭。


下の子なんて歩き始めたばかりなのに、


オイラのあとずっと追いかけてくるんですよね。


上の子はやんちゃ盛り。3歳だったかな


「なにしてるの?」ってなんでも聞いてくる、資材で遊ぶ・・・


でも超可愛い!


2人ともすっかりオイラになついちゃいました。


梱包なので女の子も2人いたんですけど、


オイラが気に入ったみたい。






Tarzan


ちょうどコンビニで見つけたので、買いました。


前はよく買ってましたけどね。


結構参考になります。



さてさて、今週も「小早川伸木の恋」見ました。


やべ、超おもしれー!


実は今日の話のキーとなったあの風車、


エンディングロールでも映ってますが、


あそこよく行くんですよ。


回ってる風車を真下から見上げることができるんです。


結構恐いですよ。


「天空の城ラピュタ」みたい(どんなやねん!)


オイラのドライブコースなんです。


ある女性を連れてった事があります。


あの時は素敵なデートでした




悪い流れ

テーマ:

1月18日


どうも今週は流れが良くないです。


この悪い流れを断ち切らないと・・・


今日は散々な日(?)でした。


朝起きたら今にも雨が降りそうな曇だったので、


バスで駅まで行ったら急に晴れて・・・


ゼミに行ったら行ったで


「先輩もっとやる気出してくださいよ!」と言われ

(ぶっちゃけ殴ろうかと思った


昨日終わった課題を出したら、


想定の範囲内の再提出命令。


弱いところを指摘されたから、これはしょうがない。


どうせ言われると思ったし(!)


実はゼミの始めに、


「先生、単位もらえますか?」と質問しました。


その時は濁されたのですが、


課題を出した際に、


「つまらんこと聞くな!」と頭をはたかれました。


ということは・・・・


お昼、バイト先に電話して明日出勤したい旨を伝える。


明日大学が休みだと知ったのがその時だったから。


この悪い流れを断ち切るには金稼ぐしかねーべさ!


バイトは二つ返事でOK!


午後、早速課題の手直し。


しかし、モチベーション上がらず・・・


だんだんつまんなくなってブログ徘徊、その後うたた寝。


一旦お昼を食べに行こうと大学の外へ。


いつも立ち食いそばだと芸がないなと思い、松屋へ。


大学に戻ろうとすると、後輩たちに遭遇。




















ボーリング


気がついたら、ボーリング場でした(嘘)


せっかくだからと思って、来ちゃいました。


1ゲーム、2ゲームはまぁまぁのスコア。


せっかちなオイラは、


ピンの配置が終わらないまま投げて、


思いっきりバーに当てて、


ボールがガーターの溝を伝って戻ってきたりもしました。


あれはやっちゃった。


調子に乗った3ゲーム目、チーム戦でゲーム代をかけることに

(3ゲーム分)


この調子なら勝てると思った。


同じチームの女の子に、


「ガーター出したらそのカチ割るからね!」


とかなり調子に乗ったことも言ってしまいました。


しかし、さっきまでの勢いはどこへやら・・・


ストライクが決まらない、スペアも取れない。


集中力が完全に切れてました。


金がかかると、いや本番になると、


力を発揮できないオイラ。


結局自己最低スコアでオイラのチームは負け。


悔しかったですね~


その後オイラは、


吉祥寺


以前から行こうと思っていた、吉祥寺へ。


元バイト先の人に会うためです。


いやぁ歩いた歩いた。


普段間違っても行かない方面なんで・・・。


結局店の場所がわからないから


EZナビウォーク使ってみました。


お店には、お目当ての人はいませんでした


まぁ、また次の機会に。


帰宅すると、父親はパチンコで勝ったらしく機嫌が良かった。


くそ~!!


晩御飯を食べたら、


弟がCDを返したいから車を出してくれと・・・


今戻ってきました。








1・17

テーマ:

1月17日


昨日は阪神大震災から11年。


ちょうど小学6年生でした。


たしか午後の授業が視聴覚室でビデオを見るやつで、


先生がビデオをセッティングしてるときにNHKのニュースが映り、


「これ、今朝の地震ね~」


と言われて初めて神戸の地震を知りました。


つまり午後まで知らなかったんですよね。


高架の高速道路から落ちそうになっている観光バス、


液状化現象のポートアイランド、


悲惨な映像は今も脳裏に焼きついています。


実は神戸に伯父伯母夫婦が住んでいるんですが、


確か電話がつながったのはその日の夜でした。


本当に地震は恐ろしいですね。


人生で忘れない大きな地震のひとつであることは間違いありません。



それで昨日は・・・


学校行って、課題を完璧に仕上げて、


家帰ってきて友人からいただいた日本酒を


飲んで、寝てしまったんですね~

新しい試み

テーマ:

1月16日


今日から絵文字が使えるようになりました


こんな使い方すると女の子みたいですが・・・


そのうち飽きて使わなくなるでしょう


で、今日は・・・


久しぶりのホリデー


もともとバイトはお休みにしてあったんですが、


だからといってわざわざ学校へ行くこともないなと思い、


1日にいました。


この日記を書いている時点で、


まだパジャマのままです


コタツでレオと昼寝してると


喉が痛くなりましたが、


リラックスして疲れが取れました。


なんてのんきなこと言ってる場合じゃないんですけどね。