良いお年を!

テーマ:

12月31日


今日このあと友達と悪さをしてきます。


そのうち迎えに来てくれるんだが・・・


先に風呂にも入らないと・・・


そうそう、さっきやっと年賀状出してきました。


レオの散歩がてら郵便局に行ったら休みで、


戻って今度は自転車でローソン行って切手買って、


いつ届くかわかりませんが・・・



今年の総括はこの間したんであれなんですが、


とにかくみなさんお疲れ様でした。


いやなことがあった方も、


来年はきっと素敵な年になりますよう、


こころからお祈りいたします。


そしてこの日記をご覧頂き、


誠にありがとうございます。


来年も皆様に愛と笑いをお届けできればと思います(ホントか?)


ますます不器用になっていくこの日記を、


来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


それでは皆様、


どうぞ素敵な一年になりますように☆

AD

4ペケ

テーマ:

12月30日


今年最後のバイトの日。


昨日もっと早く帰るはずだったのに、


楽しくてあっという間で、


帰ったのが11時半。


そのままベッドに入って寝ました。


今日の現場は、全部午前中だけ。


でも・・・・


オイラの現場は団地の4階が積みでした。


エレベーターがないことを隠語で「ペケ」といいます。


4階だから、4ペケ。


こりゃぁ死んじゃうなぁと直感しました。


よりによって最後にこんな現場が・・・


おまけにお客さん、


指定時刻に行くと、


「まだこれからご飯食べるんですけど!」


って逆切れ?されて、30分待たされるし。


でもオイラ、がんばりました。


階段階段階段で目が回りながらも、


必死に運びましたよ。


なんとか耐えました。


先月の段階でこんなところだったら、


確実にぶっ倒れてましたね。


団地の3階でもヘナヘナになってましたから。


でも終わって事務所に戻ってきた時には


ズシっと急に体が重くなりました。


疲れが一気に来たような。


トラックの洗車などをして、あがりました。


今日は午前だけだったんで、半日分しかもらえません。


このあと午後の現場があったらどうなっていたことかって感じですけどね。





AD

テーマ:

12月29日


どもども!


ちょっと携帯で日記を書いたりしていたので、


久しぶりに見てみたらエロトラバがいっぱい・・・・


他の方のブログにもお邪魔することができずにすいませんでした。


いやぁ最近ホント大変で。


別に嫌味じゃなくてですね、ホントに忙しいんです。


家にいる時は寝てるだけって感じ。


ちゃんと寝ようと思っても寝れなかったりして、


寝不足のままバイト行ったりして、


帰ってきてバタンキュー。


ちょっと日記を書くどころじゃなかったんです。


そんなバイトも明日行けば終わり!


年明けは4日からですけど。


年賀状も一週間前に作ったやつ、


まだ宛名を書かないまま放置プレイでした。


もう元旦に着くのは無理そうです(|||_|||)


さて今日はこれから忘年会。


明日バイトなのに大丈夫でしょうか。


皆さんも本当に体だけは大切に!!



さて、オイラ、


高校2年の冬休みに年賀状配りのバイトをしました。


自転車で配るやつです。


オイラの高校は私立だったので、12月中旬から休みになり、


せっせと働き始めたんですが、


家から近いんですが地区の郵便局ではなかったので、


割り当てられた地域は全然わからないところ。


おまけに郵便局からも30分以上走ってやっと配り始めるような街でした。


最初は全然わからないから凄く時間かかるし、


誤配も1回しちゃいました。


ヒイヒイいいながら配ってたんですが、


クリスマスの頃、冬休みのバイトが一気に増えたので、


遠くの配達の人は、


中継地点を作ってそこに自転車を置き、


朝と夕方車で往復するようになりました。


大分楽になり、


午前と午後の分を午前中に一気に配って、


午後はずっと遊んでたりと、


結構サボってました。


元旦は、


朝出勤すると全員集められて、出陣式です。


偉い人の挨拶の後、リポビタンDで乾杯。


年賀状はさすがにハンパない量で、


自転車をこぐのがきつかったですね~。


ただ配っていると、


おばあちゃんなんかが


「今書いたんだけど、持っていってよ」


と年賀状を渡してきます。


しかし、オイラが郵便局に戻るのは夕方なので、


困っちゃうんですよ。


だからオイラがポストに入れてました。


今は引越しでたまに配った町を通りますけど、


懐かしいですね。



AD

毎回同じとこ

テーマ:
12月26日

今日も6時半出勤で、

例のマンションが10時から降ろしと決まってたので

7時半にお客さんのお宅へ伺いました。

一斉入居ってお客さんも大変な思いしなきゃならないんですね…

9時頃積み終わったのに、

1時間も待たなきゃなりません。

おまけに前の業者が時間かかったのでさらに遅くなり…

エレベーターも他の業者などと一緒に使うので、

時間がかかってしょうがないですね。

それでお昼前に終わる予定がずれ込み…

でも次は夕方に積んで明日の早朝にこのマンションに降ろす引っ越しだったので…

じゃあ午後どうする?って話しになって、

ダンボールを配りに。

大分遠くに行ったので、帰ってきてそのまま積み地へ。

道中はポカポカしててドライバーは居眠り運転。

なんとか起こしながら走り、

ドライバーが目覚めてきたら今度はオイラが爆睡。

こんなね、

早朝と夜の引っ越しなんてたまんないっすよ。

しばらくこの生活が続きそうですが…

みんなとは仲良くなって楽しいんですけどね!!

今日は

テーマ:
12月24日&25日

携帯から失礼します。

特に理由はないんですが、もう寝る時間なのでベッドの中から…

昨日ちゃんと書いてたんですが、

「投稿」をクリックしたらPCが固まってしまいました(>_<)

昨日から今週金曜日まで1日おきにバイト入ってます。

前回6時半までに出勤ということで、

遠くへ行けるのではとワクワクしてたのですが、

ウチの近くにできたマンションの一斉入居だからでした。

大きいマンションなので、朝7時から降ろし始めるんです。

しかも細かく時間が決められているので大変。

明日もそこだと思われます…

年賀状作りに挑戦

テーマ:

12月23日


今日は年賀状を作るぞと前から決めていました。


しかもパソコンで。


ブログを書いてるんだから、


年賀状も作れるでしょってなもんで。


今まで無地の年賀葉書に全部手書きで書いていたので、


年を追うごとに面倒くさくなり、


というかレイアウトを考えるのにも苦労するし・・・


ってことで、携帯のメールで済ますようになっていました。


だからだんだん来なくなり・・・


今年はたった二通。


毎年送ってくれる律儀な友人と、


去年お世話になったとても偉い人から。


ビックリして慌てて書いて出しました。


今年色々あってお世話になった人がたくさんいるのと、


人付き合いの大切さを身に染みて感じたので、


がんばって作ろうと思ったわけです。



それで・・・


プリンタのインクがなかったので、


町田のヨドバシカメラへ。


今週時計を買ったので、ポイントを使おうと思って。

(時計は新宿で買いました)


あとミニSDカードも買いました。


携帯のメモリーがはちきれそうだったので。


ミニSD


1円玉と同じ大きさの中に、


とてつもない量のデータを記憶できるのですからすごいですね。


でもこれすぐになくしそうだ・・・


早速携帯のメモリーの大部分を占めている、


着うたフルを転送しようとしたら、


「著作権保護の為できません」だって。


ダウンロードする時にミニSDに落とさなきゃいけないのね・・・


今まで撮った写真は全部転送してもびくともしなかったです。


そしてパソコン売り場で、


インクカートリッジと光沢葉書を。


インクは純正だと高いので、


リサイクル品にしてみました。


光沢葉書も安いと思って買ったんですが、


よく考えてみれば、


出すときに切手を貼らなければいけないんですよね。


家に帰ってから気づきました。


これ郵便局に持っていって、


お金を払えばあとはやってくれるのかなぁ??


やっぱり自分で貼らなきゃいけないんだよね~


何十枚ってあるし。


とにかく年賀状作成。


2パターン作りました。


でもなかなか思うように印刷ができなくて。


PCが固まったり、


急に色あせたり、


写真の部分で、


目が充血したり、


口から血を吐いてたり。


プリンターを休ませつつ何とか印刷しましたが・・・


明日のバイト、6時半までに来いっていわれてしまいました。


たぶん遠くへ行くんでしょう。


だからいつもより早く寝ますね。


いつも6時半までには行ってるんですけど、


それは7時までに行かなければならないから。


明日は6時ごろ出勤しないといけなさそうです。

今夜ひとりのベッドで

テーマ:

12月22日


ダメだ!!


睡眠のリズムが狂っちゃったぽいです。


飲んで帰ってきて、


3時間で起きて、


久しぶりに中田さん見てウットリして、


朝ごはん食べたらまた眠くなって、


11時頃起きて学校行って・・・って感じ。


だから眠くて眠くて。


でも昨日で学校も終わり。


つかの間の冬休みです。


最後がんばって図書館でPCに向かってましたが、


すぐに撃沈。


寝てしまいました。


喉が痛いし鼻水もでるし。


それでみなさんお分かりだと思いますが、


今週って1日ずれた日記になっています。


だから、1日に2つも日記書く事もないなと思って、


0時過ぎたら書こうと思うんですけど、


我慢できずに寝ちゃうんですね~

ダメ幹事の告白

テーマ:

12月21日


今日はゼミの忘年会。


先日思いつきで提案したらそのまま幹事となり、


お店を予約しました。


そして今日、


日中は学校で課題に取り組み、


その後向かうつもりで学校へ行ったんですが・・・


モチベーション、ゼロ。


全然進まない。


先週のブルドーザーのような勢いはどこへやら。


午後、師が忘年会に行けないという、


想定の範囲内のトラブルもありましたが、


なんとかお店と交渉して、会場である新宿へ。


図書館が早く閉まったこともあって、


早めに新宿に行ってぶらついてました。


お店は、最悪。


この時期に予約できた唯一のお店だったんですが・・・


飲み物は、ピッチャーで頼んで、飲みきらなければ次が頼めず。


食べ物は、全て体に悪そうなものばかり。


よくみんな我慢してくれましたという感じ。


もちろん二時間きっちり・・・


正確には時間前から帰れ帰れ言われました・・・


もう二度と行くか!


みんなには申し訳ない気持ちで一杯です。


二次会は、カラオケ。


みんなうまいし盛り上げるし、楽しかった!!


師走の尋常じゃない混み具合の電車に揺られ、


というか潰されながら帰宅。





さて、皆さんにとって今年はどんな年だったでしょうか。


まだちょっと早いですが、いい機会なので・・・


最高の年になった人、


順調だった人、


イマイチだった人、


地獄を見た人。


皆それぞれだと思います。


オイラはというと・・・・


もう既に薄々気づいてるとは思いますが、


最悪の年でした。


3月に留年が決まって、就職の内定もパァ。


自分で言うのもあれなんですが、


100%自分だけのせいじゃないってのが辛かったです。


まぁ今になってあぁだこうだ言う気は全くないんですけど、


複雑な要素が絡み合った結果が留年ということになりました。


もちろん、自分がもっとしっかりしていれば、


こんなことにならなかったんですけどね。


今年入るはずだった就職先にも迷惑かけたし、


親にも迷惑かけました。


「オイラが不甲斐ないからだ」の一点張りで、


なかなか理解してくれないのが本当に辛かったです。


そんな中、


師は必死にかばってくれたし、相談にも乗ってくださいました。


「そんなに理解してくれないなら一筆書いてやる」


と言ってくれたときは、本当に勇気付けられました。


結局は師のお世話にならずに自分で結果を出して挽回しましたけど。


大好きな車をこんな形で手放すことになるとは思いもしませんでした。


最後は洗車しながら涙が止まりませんでした。


絶望のどん底にいたオイラを、


励ましてくれた友人には、本当に感謝しています。


こんなオイラを温かく迎えてくれた


ゼミの仲間にも感謝してもしきれません。


ウジウジしててもしょうがないと思って、


学校に行き始めた証に、


このブログを始めました。


今ではまた就職も決まり、


バイトも始めてかなり充実した生活を送っています。


それもこれもみなさんのおかげです。


このように今年は波乱に満ちていましたが、


自分自身かなり成長したと思います。


今年最大の収穫は、


身近にいる大切な人の存在に、


気づかせてくれたことです。


いつもゲラゲラ笑って、


前向きな人です。


辛い時に、そばにいてくれました。


いつも大切な相談はその人にしてましたしね☆

強くたくましく永く正確に

テーマ:

12月20日


バイトの給料が出たので、買い物をしました。


元バイト先にも顔を出して、懐かしい仲間と再会もしました。




ブランデー


父親には、ブランデーを





ワイン


母親には、ワインを





ゼリー


弟には、ゼリー飲料を




レオ33


レオには、おもちゃをそれぞれ買ってきました。







で、オイラ・・・・・









( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄────☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)キラーン
















G=SHOCK


G―SHOCKを買っちゃいました!


電波ソーラー時計なので、


電池交換不要で常に正確な時間を教えてくれます。


一生使えますね。


G-SHOCKを買ったのは小学生の時以来です。


その時はまだG-SHOCKがどんなものかも知りませんでしたが。



家に帰ったら、あいのりのスペシャルを弟と母親が見ていました。


オイラ全然見ていないんでわからないんですけど、


母親は熱中してるようで・・・・


晩御飯の間、ずっと解説されました。


なんだかなぁ


初応援で・・・

テーマ:

12月19日


気づいたらスヤスヤ寝てました。


今月は穴だらけですね・・・


さてさて、朝バイト先へ行くと・・・


その前に、弁当(おにぎりね)と一緒に


財布を置いておいたのに、財布を忘れました。


でも飲み物も持っていってるので、お金は使わないんですけどね。


それで、今日の運転手に言われた最初の言葉が、


「今日トラック積まないよ。お向かいへの引越し」


???


家を建て直すためにお向かいに一次的に引っ越してて、


今日新築が出来上がったからまた引っ越すのだそうです。


「ここさぁ、半年前に俺が引越ししたんだけどさ、


 すごい量のおにぎり出してくれるんだよね~」


と運転手。


お昼持ってきちゃったよ。


でもすごい優しいお客さんで、


休憩してると熱いコーヒーを下さったり。


ブランデー入りでしたけど。


ただトラックに積まないので、


休憩を挟みつつ道路を渡りながら運ぶ感じで。


庭の植木も結構あったなぁ。


1日がかりの現場で、


夕方までかかると思ってたんですが、


3時過ぎには終わってしまい・・・


応援に向かうことになりました。


オイラの家の近くです、歩いて5分くらいのところ。


午後だけじゃ終わらない現場がありまして・・・


どういう営業してるんだよってみんなキレてました。


オイラ自身は、初めての応援。


途中から「お疲れ様です!」って


助っ人参戦するわけですから、気合が入ります。


苦戦してる人たちの顔が一気に明るくなるし。


っていうか既にもう腕はパンパンなのに・・・


そこから、二箇所別々の現場に降ろすのですが・・・


どちらもオイラがいつも使う駅の近く。


一つは事務所に(Aとします)、


もう一つは、


駅の方を通るたびに丘の上にそびえ立っていて、


でっけーマンションだなぁと思っていたところ。


先にAを降ろして、


そのあとマンションに向かいました。


この時点で5時過ぎてましたけど、


とてもじゃないけど終わりそうにない量。


これ帰れるのかなぁと不安になるくらいの量でした。


そしたら全員応援に来てくれるということで・・・・


オイラ達のチームも応援ですけどね。


マンションに着くころには、みんな現場を終えて来てくれました。


20人ぐらいいたのかな。


ここでお客さんが駄々をこねだし・・・・


客「ここには持ってこないでAに降ろすよう言ったと思うんですけど」


我々「いえ、最初にお伺いした時にお母様のおっしゃるとおりに分けたんですが」


客「とにかくここに持ってこられても困ります!」


みたいな問答が、玄関の外から聞こえてきました。


この娘さん、何言ってるの??


どうやら家族と電話してまた揉めてる様子。


その間、荷物は降ろせず・・・・


そしてオイラは、住民専用の、


エントランスとは別のところにある、


通路のドアを開けようとして、


ぶっ壊してしまいました!!!!


固くてなかなか開かないので、


内側から思いっきり引っ張ったら、


バキっという音とともに、内側へ来たんですが、それ以上開かない。


もちろん、外側に開くドアを内側になんて、ちょうつがいが壊れますよね。


「あ・・・」っと一瞬間が開きましたが、もう元には戻りそうもありません。


知~らないっと。


結局お客さんのわがままを受け入れることになり、


また少しの荷物をAに運ぶことになりました。


その頃にはもう何人も応援に来てくれて、


行けないこともなかったんですが、普通ならどうなっていたことか・・・


Aの場所を知っているオイラと、さらにあとから応援に来た人で行くことになり、


終わったらそのまま営業所戻っていいと♪


壊したドアが気になりましたが、誰かが直してることでしょう。


オイラの携帯に電話かかってきたらどうしよう・・・・