ハロウィン

テーマ:

10月31日


今日も1日こもりっぱなしです。。。


でもやっと一段落ついたので、


これからは積極的にお金を稼ごうかと。


バイト申し込むつもりです。


さて、ついにコランがひとり立ちしました!


角が3本になったでしょ?


まさかこんな風になるとは思ってもいませんでしたが・・・


相変わらず変な言葉ばかり発してますけどね。


さっき『危険なアネキ』見てきました。


先週はテレビタックルの方が面白かったですけど、


今週はずっとアネキのほうを見てました。


どう考えても、


伊東美咲さんより釈由美子さんのほうが綺麗だと思うのは


オイラだけじゃないはずだぁ~!


森山未來さんはホントにいい役者だと思います。


演技がうまい。


今日はハロウィンということで、こんなタイトルにしましたが、


何の関係もありません。

AD

男の意地みしたらぁ!

テーマ:

10月29&30日


昨日はドリームバトンを書いたので


日記を書かなかったのですが、


1日学校にいました。


土曜日に行くなんて珍しいんですが、


作業に追われて・・・というか、



















家を追い出されました!








お客さんが来るからってさ。


オイラの友達のおばさん方なんですけどね。


何も男衆を追い出さなくても・・・・。


そんなわけで学校の図書館に閉館までいました。


そして、今日30日


その作業の仕上げ・・・・・


を今から行います。


ま、朝までには終わるだろうと楽観しておりますが・・・・


え?昼間?


これからに備えて寝てました・・・・。

AD

ドリームバトン

テーマ:

ついにきましたね~


今回、yu-ko さんから頂きました夢バトン!


ありがとうございます!


張り切っていってみましょ~




Q1、小さい頃何になりたかった?




ペテン師、詐欺師・・・って中学の進路調査に書いて


先生に怒られました(確かヌマ)


小さい頃はなんだろな・・・レーサーとか、


あぶない刑事見てからは刑事になるもんだと思ってたし、


弁護士のドラマみたら法律事務所で働くことしか頭になかったし、


グッドラック見たらパイロットに応募しようと必死になったし、


プライドみたら・・・・って、単純ですね。


でも小さい頃から社会科が好きだったので、


文系に進もうと思って、


弁護士になりたいと思って法学部しか受けなかったんですよ。


もう弁護士は無理ですけど。





Q2、その夢は叶いましたか?




オイラの人生がペテンで詐欺ですからね・・・・


でも小さい頃の夢は叶ってませんね。


でも今が一番楽しいかなと思ってますよ!


小さい頃は、はやく大人になりたいと思いました。


スーツ着て、車乗り回して、システム手帳でバリバリ仕事して・・・・


なんて想像してましたけど、意味のないことだとわかりました。


それよりも無邪気な心を忘れない大人になりたいです。




Q3、現在の夢は?




なんといってもポルシェ!


というよりとにかく愛車を買うべし!


また134号線を流したいし、


車で旅行したい、スキーしたい!


ベッドの中で寝ぼけてシフトダウンしたりする自分がいます。


車がないと話しになりません。





Q4、宝くじが3億円当たったら?




ポルシェ買って(2000万円)、


田舎に家買って(1億くらいか?)、週末はここ。


あとは慈善団体に寄付(1000万)、


みんなでドンチャン騒ぎ(100万)


あとは・・・・わかりません。





Q5、あなたにとって夢のような世界とは?




知らないよ!今を生きるのに一生懸命なんや!




Q6,昨晩見た夢は



今朝は、阪神ファンが暴動を起こすところで目が覚めたっす。


ちびりそうだったっす。




Q7この夢の話を聞いてみたいと思う5人は?



ようへいさん、ブッシュさん、なかじーさん、Snow☆さん、つばっちさんへお願いします。


申し訳ありませんが、オイラのパソコンだとMSNスペースのブログへトラバができません!


こういうバトンをもらっても回せないのです、ゴメンナサイ。







AD

人生採点

テーマ:

10月28日


今日も取り留めのない日で・・・・


相変わらず引きこもっておりましたので・・・・


いやもちろん、やることがあってのことなんですが。


それでは日記に書くことがないので、


今日ご紹介するのはコチラ!




あなたの人生採点します




なぜかこういう占いみたいなものを載せると


評判がいいので・・・・


これだけで人生を採点されても困るんですが、


オイラは52点でCランクでした。


偏差値47.9!


心とか体、恋愛なんかはBランクなんですけど、


お金と運がEランクでした。


お金はね、まだ働いていないから年収100万円以下になるわけですよ。



「残念ながら、日本の92.5%以上があなたより多くの収入を得ています。かなり貧乏です。その日の暮らしにも困っていることでしょう。インターネットなんかをやっている場合ではありません。明日の食べ物を買ったほうが賢明です。今すぐパソコンを質に入れましょう」



・・・・・大きなお世話だ。


運の評価も、



「食パンを落としたらバターを塗った方が下になるし、スーパーではあとから並んだ隣の列の人が先にお会計を済ませてますね・・・・・」



スーパーは当たってる・・・・。


色々他にも占いがあるので、是非チャレンジしてみてください!

在庫放出

テーマ:

10月27日


今日は1日家に引きこもって


ひたすらある作業・・・・・


のはずが、あまり進展なし。


とにかく当り障りのない1日だったので、


先日のモーターショーの写真でも。


Z


マイナーチェンジしたフェアレディZです。


運転席にも座りましたが、


やっぱりカッコいい!!


上から見た


2階からみたGT-R(奥の方)です。


常に人が集まってますね。


エボ10


三菱の次期ランエボです。


なんかギャランみたいな雰囲気。


MPV


マツダの新型MPVです。


プレマシーはカッコよくなったけど、


はたしてMPVはどうでしょうか・・・。


RAV4-2


トヨタの新型RAV4です。


まだ日本では発売してませんが。


RAV4


後ろはこんな感じです。


より躍動感が強調されるデザインでした。


今度は2.4リッター~3.5リッターを積むという噂です。


bB2


bBです。


さらに過激な形になりました・・・・。


まさに鉄仮面ですね。


bB


リアも・・・・過激!


金色だからってこともあるんでしょうが、


街でみかけたら、あまり近寄りたくないような・・・・


エスティマ


次期エスティマです


bBが鉄仮面なら、


エスティマはダースベーダ―になってしまいました。


なんて顔してるんだ・・・・。


TF105


トヨタブースにはTF105も展示されてました。


これはAスペックですね。


そしてこのF1マシンがあるということは・・・・


ドライバー


トゥルーリとラルフです!


実際に使用したステアリングと、


あとはそれぞれ獲得したトロフィーも飾られています。


なんか今にも動きそうな感じでした。


オロチ


光岡自動車のオロチです。


漢字で書くと、大蛇。


すごいスポーツカーですね。


一応国産車になるわけで・・・・。


市販されるのでしょうか。


ボルボ


ボルボのブースで見かけました。


車のガラス全部がディスプレイになってて、


映像が流れてました。


フォーカスWRC


フォードのフォーカスWRCです。


来年はグロンホルムがフォードに移籍するようですが、


どうなりますでしょうか。


407クーペ


プジョーの407クーペです。


世界一美しいクーペの称号は受け継がれてますね。


これほど見てて惚れ惚れする車はないでしょう。


セダンもワゴンもカッコいいんですが、


やっぱりクーペが1番いいですね。


それでは、メルセデスブースです。


S600


新型S600です。


滑らかになったので、


昔ほどの威圧感はないですが、


それでも近くで見るとデカイです。


V12にツインターボで武装しています。


そこまでやるかという感じですね。


R500


R500です。


Eクラスがベースのワゴンというかなんというか。


ついに「すき間」を狙った車をベンツも出すようになりました。


それだけユーザーの好みも多様化してるんでしょう。


他にもゴルフのライバルとなるBクラスなんてのもあります。


SLR


SLRです。


マクラ―レンと共同開発したスーパースポーツ。


5千万だか7千万だか忘れましたが・・・・。


実車を見たのは初めてだったので、感激しました。



あとはすいません、写真撮れなかったので、


次回行った時に是非!


まだまだ

テーマ:

10月26日


昨日書いた日記が全部パァになって・・・


今日の朝が早いこともあって


やけ酒をしてですね、


そのまま寝て朝起きようと思ったら、


飲みすぎて頭が痛い。


午前中は学校。


なんか師の機嫌が悪いのか、


細かいことを突っ込んでくる。


なんとかかわして、


午後は町田へ。


親友Jと映画を見ました。


あぶ刑事


まだまだあぶない刑事です。


うーん・・・・・・。


まぁ最後だからって事でパンフレットも買いましたが、


・・・・・。


相変わらずジョークはセンス抜群でした。


終わったあとは、そのまま飲み屋へ。


ビール中ジョッキ二杯と、


ひたすら泡盛のロック。


こんなものまで登場しました。


大根サラダ


なぜかスパークしてます!?


Jはね、酒豪なんですよ。


酒といえばJっていう位強いんですけど、


最近飲んでなかったからなのか、


互角に飲めました。


でも二人ともいい感じに出来上がって・・・


言いたいことを言い合える親友と飲むと、


やっぱりいいものですね。


仕事のこと、女性のこと、人生のこと・・・・


ありとあらゆるものを話しましたね。


その後はカラオケで熱唱。


二人ともうまくはないので、


開き直って歌ってましたね。


さっき帰ってきたら、


4連敗ですか、そうですか。


ちょっとセリーグとして情けないですが、


しょうがないですね・・・・。


でも今日はとてもいい1日でした。


エネルギーが満タンになった感じです。


そう、野球以外はね。


恥ずかしながら

テーマ:

10月24日


Simon & Garfunkel
Definitive Simon & Garfunkel


このCDを聞いてます。


実は、


オイラはサイモン&ガーファンクルを知らなかったのです。


前回のフットサルのとき、


話の中に出てきて、


オイラ「誰すか? そのサイモンなんとかって・・・」


と素で聞いたら、ドン引きされました。


カーペンタースを知っててサイモン&ガーファンクルを知らないことはありえないと。


特に気にもしなかったんですが、


昨日のフットサルのときに、


上のCDをわざわざ持ってきてくれたのでした。


ちょっと胸がキュンッてなりましたよ。


Fさんカッコよすぎです!


そして聞いてみると・・・・





















全部の曲を知ってました!






というか聞いたことがありました。


あぁこの人だったんだと。


恥ずかしながら初めて知りました。


いい曲ばかりですね。


オイラより母親が、


懐かしい懐かしいと気に入って、


ずっと居間でかけてました。


いつもNHKニュースを流している食卓に、


今日はサウンド・オブ・サイレンスが。


なんかリッチマンになった気分になりました。


斎藤 美奈子
物は言いよう

今借りて読んでます。


なんとこれは


セクハラにならないようにする言い方


の本なのです。


このセクハラに当たるかどうかの基準が、


FC(フェミ・コード)


というらしいのですが・・・・


要するに、


直接的にセクハラや女性差別になる言葉もあれば、


一見なんでもない言い方のようで、


実はセクハラ!という言葉もあるようで・・・。


作者のこじつけにしか見えないものもあるのですが、


社交の上では、


常に発言には注意が必要ですね。


ちなみにオイラ、


バイトしてたときに、


「セクハラ王子」


といわれてたことがあります。


「セクハラ大王」は店長。




アラン ピーズ, バーバラ ピーズ, 藤井 留美

嘘つき男と泣き虫女



上の本と一緒に借りましたが、


結構ボロボロです。


それだけみんなが読んでるということなのでしょうが。


この本は、「話が聞けない男と地図が読めない女」の続編です。


「話が~」は文庫で勝って読んだことがあります。


「嘘つき~」も面白いですね。


セックスアピールテストなんかがあるのですが、


昨日みんなで時間を潰してる時に、

(下の記事参照)


ムキになってやったんですが、


オイラは93点。


以下は本から抜粋



90点以上・・・・・クールガイ


もう女の子が寄ってきて仕方がないはず。あなたは自分の持っている長所をうまく演出し、シグナルを正確に届けている。ただし、自分の外見を完璧にすることばかりを気にしてはだめ。女から見ると、そういう態度はわざとらしく映り、自分のことしか眼中にないナルシストに見える。自己中心的な男は嫌われる。女と競い合うようにして鏡を覗き込む男に用はない。



だって。


ぜんぜん当たってないですね・・・・。


そんなにセックスアピールがあるんだったら、


もっと結果を!


結果こそが全てなのに!!


女偏のセックスアピールテストもあります。


ホントこの本で、


一つのブログが作れるくらい面白いですよ!


では最後に、


男がそそられる女性の身体的特徴と、


女がそそられる男性の身体的特徴を。




男がそそられる女の身体


1引き締まった身体つき


2官能的な唇


3豊かな乳房


4長い脚


5くびれたウェスト


6丸みのある尻


7魅力的な目


8長い髪


9小さい鼻


10平べったい腹


11弓なりの背中


12ふっくらとした○○○


13長い首



女がそそられる男の身体


1引き締まった身体の線


2がっしりとした肩と胸、筋肉隆々の腕


3小さくて締まった尻


4豊かな髪


5官能的な唇


6やさしそうな目


7はっきりした鼻とあご


8細い腰


9鍛えられた腹筋


10大きい○○○


11無精ひげ



ここまできてなんですが、


まぁ、人それぞれですから。



思惑通りにはなかなか・・・

テーマ:

10月23日


やっと帰ってきました。


今日は、お昼にフットサル、


そして夜は新宿で同級生と飲み会。


横浜は久しぶりの快晴となりました。


オイラは日差しがまぶしかったので、


朝目覚めてから

(本当はまだ寝ていたい!)


部屋の雨戸を閉めて、


真っ暗にしてまた寝ました。


いつもはカーテンだけなんですが、


カーテン閉めててもまぶしくて眠れなかったので・・・。


せっかく目が覚めたんだからずっと起きてればいいのに


という話なんですが、


寝付いてから2時間ぐらいで目覚めちゃったものですから・・・


そして二度寝してまた起きたら、


今度は車がない!


本当はフットサルが終わったら、


一旦家に帰ってこようと思ったのですが、


車がないんじゃどうにもならん!


使っていいといわれてたのに・・・・


電車だと時間かかるから嫌なのに!


仕方がないので、


一旦帰るのをあきらめ、


そのまま新宿に向かうことにしました。


ドタバタ準備をして、


速攻で選挙にいき、フットサルへ。


隣のコートでは、


目の不自由な人たちがゲームを楽しんでました。


フットサル


どうやってゲームをしてるかといいますと、


選手は目と頭をガードするものをつけて、


ボールは鈴が鳴るようなボールです

(大きさは変わりません)


そしてボランティアの皆さんが手を叩いて、


こっちに蹴るんだよと指示をするわけです。


目が見えないので音が全てなんですよね。


それでもきちんとボールを蹴っているので、


凄いと思いました。


ボランティアの皆さんの協力のおかげで、


ハンディキャップを持っても、


楽しくプレーができるのです。


それでもやっぱりあちこちぶつかってこけるんですよね。


かわいそうだなぁと思ってると、


オイラの顔面にボールが命中しました。


そう、我々はシュート練習をしていて、


オイラはキーパーだったのです。


よそ見をしていたのです。

(痛かった・・・)


一旦帰れるほど時間が余ってたので、


先輩方とデニーズで時間を潰しました。


そしたらゆっくりしすぎて、


新宿に10分ほど遅刻してしまいました・・・。


今日飲んだ同級生は、


みんな働いています。


暇人のオイラが呼びかけて、


久しぶりに集まりました。


とにかく困らせてばかりの、


(ゼミに)出ない、(論文を)出さない、(師の)言うことを聞かない組です。


それでも師は快く参加してくださいました。


というか師がグルメブックを持ってて、


「君達の選ぶ店は信用できないから」


といってその本から選び、


師自らが予約したのでした。


地図のコピーを持ってたのですが、


大きい印のところへ行ってみても、見当たらない。


よく見たらそこから真逆のところに、


小さく載っていました。


一応お店に電話して確かめると、



「あの~、新宿は詳しいですか??」



と逆に聞かれてしまいましたよ!


なんとかたどり着くと、師も程なくして到着。


焼き鳥


串焼き、つまり焼き鳥の食べ放題でした。


悪い予感が的中してしまいました。


それは、焼き鳥しか出ないのではないかということです。


他の料理は、なし。


まぁ頼めばあったのでしょうが・・・。


ひたすらタンパク質とアルコールを摂取してました。


炭水化物プリ~ズ!!


おまけに焼き鳥って、


冷めると各段にまずくなりますね・・・・。


それでもみんなと色々な話ができて、


勉強になったし、楽しかったです。


最後は、レバー食べ過ぎて気持ち悪くなりました・・・。


本を見て決めたお店の割には、


イマイチだったような気がするんだけどな・・・・。


案の定日付変わってからの帰宅となりました。


自転車で行ったのでよかった!


またタクシーなんてごめんでしたよ。


酔いは、新宿の時点で覚めてました・・・。



ヨン様

テーマ:

10月22日


今日はこのあと日本シリーズで、


さらに踊る大捜査線2もやるではありませんか。


オイラ、みてないんですよぉ。


というわけで、


昨日、モーターショーに行って来たわけですが、


やはり特別招待日とあって、


空いてました、相対的に。


普通の人が見れば混んでるんでしょうが、


それでも背伸びすれば車を見れないことはなかったですから。


展示してある車で、


乗れるやつはほとんど座りましたし。


これが一般公開日ですと、

(今日からですが)


中はもう歩けないぐらい人がいて、


車を見ようにも見えない・・・・。


写真なんかも撮るのに一苦労ですよ。


カメラ小僧がいるんでね、一般公開日には。


コンパニオンを足元から、


すくい上げるように撮る人。


明らかに車見てないだろ!


こんな人が、最前列に陣取るから、


車が見れないんですよぉ。


昨日はカメラ小僧はいませんでしたが、


コンパニオンも少なかったです・・・。




行きは電車で行ったんですが、


京葉線の接続が悪く時間がかかりました。


幕張メッセって、千葉マリンスタジアムの隣にあるんですよね。


同じ海浜幕張駅から歩いていけるわけですよ。


今日とか明日なんて悲惨ですね。


モーターショーだけでも、


駅はすごい混んでパニックになるのに

(昨日もすごい混んでました)


日本シリーズもやるわけですからね。


こういう駅の駅員さんて、


手当てとかでるのかな?


オイラは11月にもう1回見に行く予定です。


それで、調子に乗って


片っ端から写真とってたら、


途中で電池がなくなりました。


やっぱりデジカメって必要ですね・・・・。


もう1回行くからって、


それほどショックは受けなかったですが。


帰りは、疲れたのでバス。


幕張メッセから、


横浜駅までの直通バスが出てるんです。


電車より¥500強になりますかね、トータルで。


でも座れるのでね。


オイラが乗ったとき、


浦安で事故があったとの事で、


なんとアクアライン経由で帰るらしいのです。


ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ!


バス会社にしてみれば赤字になるかもしれませんがね。


バスに乗ってしばらくしたら寝てしまって、


起きたらもう川崎でした。


つまりアクアラインはずっと夢の中。


それでは、少しづつ写真を公開していきますね。

(いっぱいあるのでちょっと管理が大変なんですよ)


612


フェラーリ612スカリエッティです。


V12を搭載した4シータークーペです。



997カップカー


ポルシェの997カップカーです。


1メイクレース(同じ車で戦うレース)用の車ですね。


バイク


ホンダの2輪ブースです。


最初に入場したところが2輪、部品館で、


せっかくなので写真撮りました。


でも全然分かりません(汗)


マー坊さんわかりますか?


バイク


同じくホンダ2輪ブースにあった


直列4気筒です。


GT-Rプロト


GT-Rみてきましたよ!


間近で見るとさらにカッコよく見えますね!


でもやっぱりすごい人でした・・・・。


クアトロポルテ


マセラッティの高級車、クアトロポルテです。


確か今日から公開の「まだまだあぶない刑事」では、


このクアトロポルテが覆面パトになるはずです。


外車で、しかも1千万以上するのだが・・・・


しかもユージは運転荒いからどうなることやら・・・


ルノー


ルノーの、名前忘れました。


奥にはF1のR25がありました。


ダブルタイトル獲得記念で1枚。


ソナタ&ヨン様


ヒュンダイのソナタです。


ドラマの名前そのままですね・・・・。


おまけにこのステアリングのサインは、


そう、あの人です。


面白かったので写真撮りました。