7月31日


昨日酔っ払って帰ってきて、


すぐに寝たのに、3時には起きてしまいました。


なので風呂入ったりなんだかんだで、


下の日記も5時ごろ書いて、


疲れてるのに寝れなくて、


今日のフットサルの試合を心配しながら苦しんでました。


米米クラブのオルゴールCDを聞きながらうつらうつらして、


9時半に父親をパチンコ屋で降ろし、フットサルへ。


「お前の今日のネタこれだろ?」なんてF先輩が言うのであえて書きますけど、


今日は男女混成チームの大会なのです。


オイラのチームは男しかいませんけど・・・・・。


で、女の子が二人以上いるチームは、


通常五人のところ、六人までフィールドに出れて、

(女2人、男4人)


女の子が点を決めると、


3点!


おとといあたりからそのことばかり心配してました。


一応キーパーやってるんで、とられる訳には行かないわけですよ。


試合が始まると、大体女の子は敵ゴールの近くにいてて、

(つまりオイラの周りをうろちょろしてる)


ごっつぁんゴールを狙ってるわけです。


でもね、こういってはなんなんですが、


たいした脅威では無かったです。


強いシュート打ってくるわけではないですし。


それはよかったんですけど、


相手キーパーに点を取られてしまいました!!!!

オイラがはじいたボールを押し込まれました。


ってかなんでそんなとこにいるんだよ?って感じで。


ピッチャーにホームラン打たれたようなものです。


凹むなぁ・・・・。


今日はオラのチームにキーパーがもう一人いて、


他にもやりたい人がいたので、ほとんどフィールドに出てました。


でも暑くてすぐへばっちゃいます。


始めた頃に比べると、


動きもわかるようになったし、今何をするのか頭で整理できるようになりました。


昔は本能のままに蹴ってましたから・・・。


でも打ったシュートがことごとく外れ・・・・・・・


決定力不足ですわ。


今回、2リットルの水を持っていったのですが、


すぐぬるくなったので、車に積んでた氷の入った発泡スチロールを、


コートに持ち込んでみんなのも冷やしました。


氷


いつも父親は会社行く時こうやって冷やしてるそうで・・・


恥ずかしかったので出さなかったんですけど、


暑さにはかないませんからねぇ。


みんなにも好評で、いいことをした気分になりました。


ウチのチームは、試合を録画してるんです。


ビデオ


オラがカメラマンやってた時の試合は、


文句ばっかり収録されてるはず・・・・・・。


帰り、パチンコ屋へ。


すると、いつも漫画を読んでるのに、今日はいない。


面倒くさいなぁと思いながら、


台を見てまわる。


あそこ頭痛くなるんですよ。


うるさいし、タバコもくもくだし・・・。


父親発見、すると


パチンコ


勝ってる・・・・・。


父「おぅ、来たか。すげーだろ。ガハハハハ!!

 

  母さんにメールしてくれ」


そこで上の写真を送ったら、


母「愛してるって伝えてください」


・・・・・・・・・・・・。


アホくさくてやってられるかっつーの!!


まだ出続けてたので、いいひと2巻を読んで待つ。


帰り際、


「お前がきたら止まっちゃったよ」


・・・・・ぎゃふんっ!


早くもふくろはぎが筋肉痛。


これからF1みてきます。














おまけ G先輩に借りた本


本

AD

お水

テーマ:

いやぁ飲んだ飲んだ。


横浜市内某所にて先輩と待ち合わせ、居酒屋へ。


生ビール飲んだあと、早速手をつけました。


とりかい


ふたりでボトル開けてしまいました。


この鳥飼は、米焼酎で飲みやすかったです。


料理も、おいしいのにリーズナブル!!


積もる話も、あっという間にしゃべっちゃって。


お互い酔いもまわって語る語る・・・・。


オイラはこの時点でいい感じに出来上がって、


これ以上はレッドゾーンかなぁと思ったけど、


女の人とおしゃべりするところへも行ってきました。


畜生、なんで初めてだって言ってるのに信じてもらえないんだ??


でもすぐに打ち解けて、楽しくおしゃべりできました。


お酒も先輩が気を遣ってくれて薄くつくってもらうようにしてくれて。


本当に初めてだったけど(スナックはあるけどね)、いい経験になりました。


でも何回も血液型トークをしなきゃならなくて少しうんざり。


こちらも先輩が出してくれて、


「ここやっすいんだよ~。良心的で」


なんて言ってたけど、


相場がわかりません


でも大きな繁華街よりかは大分安いみたい。


そういえば先輩、彼女いるのに


女の人にライター取り替えられて焦ってた。


どうもありがとうございました、ごちそうさまでした。


楽しかった楽しかった。


駅に着いたら深夜バスしかなくて、


歩いて帰ったけど、それでも酔っ払ってて、


バタンキューで寝ちゃいました。



AD

トラ トラ トラ

テーマ:

7月30日


今日はこのあと元バイト先の先輩と


飲み行くので早めに書きます。


酔っ払って書く自信がない・・・・。


さて、この大阪バージョンいかがでしょうか。


黄色に、赤に、そして文字が黒・・・・・


阪神じゃんっ!

オイラは別に大阪の人間ではありません。


父親が大阪の人間なんですけどね。


札幌はススキノに生まれ、


ずっと横浜育ちです。


ただね、生まれたときから父親に洗脳されたんで、


阪神ファンなのです。


お風呂で六甲おろし歌わされて育ち、

(今は歌えないけど)


球場行っても相手側の応援席で


黄色いメガホン持たされて

(子供だから周りのおじさんも笑ってくれたけど)。


小学校の時なんて、


みんな巨人帽かぶってるのに一人だけ阪神帽で

(他球団は夏用があったのに、阪神だけ冬用しかなく、

暑苦しいったらありゃしない)。


おまけに


万年最下位


でしたからねぇ当時は。


オイラまでダメ人間の屈辱を味わいました。


そこで当時黄金時代だった西武のファンになりたいと、


母親と一緒に泣いて訴えました。


晴れて西武ファンになったオイラは、


辻、平野、秋山、清原、デストラーデ、田辺、石毛、伊東(現監督)


あれ、一人足りないや・・・・。


あとは投手では工藤公康(現巨人、当時はちょび髭はやしてた)、渡辺久信や郭泰源(今台湾野球賭博で大変なことに)がいましたねぇ。


当時の監督は森さんで、胴上げを何回も見たなぁ。


秋山さんは日本シリーズでホームラン打つと、


側転とバック転するんですよ。


しかし清原さんが巨人へ行ってからは


まったく興味が無くなって、それに


周りが巨人ばっかりだと、阪神好きだよと言ったほうが


目立つなぁと思い、阪神ファンに戻りました。


家では阪神の試合しか見ないしね。


一昨年優勝した瞬間は、


父親としこたま飲んで、二人で居間でつぶれました。


今年は、複雑です・・・・。


この背景にしたら、関西弁で書かなきゃいけないの??



メガホン
AD

全米が泣いた!?

テーマ:

7月29日


え~、


一応6時に目が覚めて、


コンソメスープをのんだのですが、


また寝。


2時ごろ起きて、


ラーメンを作って食べて、


また寝。


日中は眠りこけてました。


エアコンをつけると催眠術にかかったように


寝てしまいました。


まだ頭がボーっとしてます。


9時過ぎに、


セブンイレブンにアイスを買いに行きました。


アイス


手が写ってしまいましたが・・・・。


雑誌に掲載されたそうです。


しかしコンビにまで自転車で五分かかる家って・・・・。


よっぽど車を使おうか迷いましたが、


どうせ涼しいだろうと思ったら、


汗だくで帰ってきました。


歩いたらアイスが溶けちゃいます。


10時からドラゴン桜


さて、チワワが登場するアイフルのCM、


ご存知ですよね?


あの失踪したチワワが、


恋人とたくさんの子供を連れて帰ってくるバージョン。


実はその話の続きがあったのです。


こちら です。


最初に予告編が流れます。


オイラは最初ジーンときてたのですが、


笑っちゃいました。


とりあえずご覧ください。


きっと、笑うから。


モノより思い出?

テーマ:

7月28日


7時起床


世界水泳を見る。


北島康介選手、銅メダル獲得おめでとうございます!!


インタビューの表情が清清しくてとても印象的でした。


その後都内某所へ。


昨日買った友人へのプレゼントを渡すため。


本人は仕事中なので、お母様に渡す。


まさひろ


泡盛の「まさひろ」を、マサヒロ君へ。


これ名前をラベルに張ってもらったわけじゃなくて、


本当に「まさひろ」という名前なのです。


もっといいやつを贈りたかったんだけど(古酒)、


お店にこれしかなかったので。


でも喜んでいただけたようで何より。


ホント贈り物って、


これは喜ぶかなぁって考えながら選ぶから面白い。


結構プレゼント魔ですよ、オイラは。


決して高いものじゃなくても、喜んでもらって記憶に残るものを、


あなたのハートに届けます。


・・・・・・・・・。


でも結構人の名前のお酒ってあるので、


探してプレゼントしてみてはいかがでしょうか。


男女問わずあります。


お昼はお母様にご馳走していただいた。


ありがとうございました!


その後、学校へ向かう。


新宿の地下街を歩いていると、


立ち食い回転寿司屋を発見。


写真を撮って、「初めて見ました~」


なんて書こうかと思ったけど、


「なんだ新宿も知らないのかこの田舎者!」


って思われるのかなと思ったので


やめました。


あ、でもこうやって書いてる時点でダメじゃん!


・・・・・・。


学校の図書館で、ゼミの作業。


帰りに、こんな本を。


小林 作都子
そのバイト語はやめなさい―プロが教える社会人の正しい話し方

言葉が乱れてますからねぇ~。


オイラも接客のバイトをしていた時に、


かなり意識して接客した。


「~のほうが~」とか、


「よろしかったですか」などを言わないように。


この本を読んでさらに知識が深まれば、


社会で失敗はしないだろうと思って今読んでいる。


阪神2回でゲームを決めちゃった。


9時から菊次郎とさき。


10時から女系家族。



ファイア~!!

テーマ:

7月27日


台風が去り、反動で酷暑に。


またしても家から出ず。


突然ですが、みなさんご存知ですか?


風に吹かれて豆腐屋ジョニー


お豆腐なんですけど、なんとも奇をてらったネーミング。


検索したらみんなブログに書いてたのでその中から失敬しました。


それでこの会社のホームページがこちら


他にも「厚揚げ番長」「喧嘩上等やっこ野郎」など、とにかく


男前!


なんです。


親がスーパーで買い物してる時に見つけて、


爆笑してつい買ったらしいのですが、


食べてみると以外においしい。


それでこのホームページにたどり着いたのですが、


テーマソングは今も耳から離れません。


すごいですよこれ。


今日は父親が夕方家にいたので、


非力なヴィッツで買い物へ。


詳細はまた今度。


それでまぁ、ふと思い出したんで書きますけど、


高校生クイズに出たことがあるんですよ。


出たといっても予選ですけどね。


高校2年の5月、地理の授業中。


近くの席にいたHが参加申込書を持っていた。


それを見て、羨ましくなって、オイラも応募することにした。


Hは三人の参加者を決めていたので、


オイラはオイラで決めることに・・・


とりあえず前の席と後ろの席のやつの名前で応募!


そこまで親しかったわけではないんですけど、


ウチの学校人数少なかったし、中高6年一緒なんで、


誰でも仲間だったのです。


それで結局この三人で西武ドームへ向かいました。


池袋から西武線に乗った時点で、周りは敵だらけでした。


それでクイズは、不正行為さえしなければ人に聞いてもいいし、


調べてもいいんですよ。


なのでノートパソコンや百科事典を持ってた人もいました。


これはお祭りみたいなものなので、


三人のコスプレで目立つグループが多かったです。


オイラ達は制服も着ないでバラバラの私服でしたけど。


それでまずクイズの助っ人にお願いしたのが担任のI先生。


自宅に電話したら留守だった。


次に電話したのが中一の担任Kちゃん。


なんとか承諾してもらって、クイズの最中ずっと電話に出てもらうことにしたのだが・・・


問題は5問で全て○×


電話で問題を言って、考えてもらってる間に回答時間が終わってしまう・・・。


結局自分達で考えて答えを出した。


それをグラウンドから日本野鳥の会の方が全員分数えるんですよ。


みんなスタンドにいるのに。


それでも答えが出たあとに修正するインチキな人は不正行為で退場させられてました。


その度に会場が静まり返って・・・・・。


やっぱりね、あれだけいるとインチキしたってわからないだろうとみんな思うわけですよ。


それを見つけるんだなぁ野鳥の会は。


キツツキは、木を突付いてる時に脳しんとうを起こすか?


なんて問題が出るんですよ。


そんなこんなで、たしか3問合ってたのかな。


でも本戦に出場するのは全問正解して当たり前なグループでした。


高校二年の甘い夏が、そこで終わりました。


でも問題が合ってた時は、


ファイア~!!


って叫びながら、


知らないグループの人とも抱き合ってました。


かなり興奮しましたよ。


参加記念に、高校生クイズ出場と書かれた


ペットボトルの保冷袋をもらったんですが、


今探したんですが見当たらないです。


学校で人気者になるために毎日使ってました。


それでその日の夜、担任のI先生から電話が。


先生「どうだった?」


オイラ「ダメでした。難しかったです」


先生「どんな問題が出たんだ?」


オイラ「キツツキは~」


先生「するわけないだろ」


オイラ「・・・・・・・・・。」


そうです、確かに冷静になってみればわかるような問題だったのですが、


大観衆の中でボルテージが上がって、さらに勝ち進んでテレビに映って、


ラスベガスに行けるなんて変な期待をしたために、


パニックになって答えがわからなくなったのです。


その後もI先生は問題を全部正解しました。


I先生が留守でなければ・・・・。


その後もI先生の授業では


「じゃあ高校生クイズに出たランクス、答えてみろ」


とか言われて困りました。

小さいことは、いいことか?

テーマ:

7月26日


8時起床


朝から暴風雨・・・・


じゃなくて、しとしとと雨。


今日は外でないほうがいいだろと思って

(毎回なんかしら理由をつけてますけど)


家でおとなしくしていた。


しかし午後になっても一向に強くなる気配がない。


山のほうでは強いみたいだけど。


なので昨日我が家にやってきた新しい車で本屋へ。


ヴィッツ


ヴィッツくんです!!


でも良く見ると・・・・


わ


「わ」ナンバー、つまりレンタカーなんです!!


実は契約した車の納車がお盆開けで、


それまでの代車なんです。


期待させて申し訳ありませんでした

(全然悪いと思ってないけどね、テヘヘッ!)


んでまぁ、乗ってみたんですけどね、


・・・・・・・・・。


坂道登らねぇ!!


気になって本屋の駐車場で車検証見たら、


1リッター!


非力だ、非力すぎる。


エアコン使ってると全然登らなくなります。


いや登る事は登るんですけど、


床までアクセル踏んでも速度が落ちてしまう・・・・。


元気がいいのは出だしだけ。


軽いのでスッと動き出すんですけど、


流れについていけない・・・


こんなもんですかねぇ。


平らな道でもすぐキックダウンするし・・・。


代車に文句いってもしょうがないんですけどね。


この車に2週間ちょっとお世話になります。


オイラは休日しか使えないので

(父親が通勤するから)


そんなに気にするものでもないんですけど、


これはナメられますよ!


なかなか譲ってもらえなかったりとかね・・・。


ま、父親は今まで大きい車で


ブイブイいわせてたんで、いい勉強になると思います。


唯一便利なのは小さいから駐車場に入りやすいということ。


うちの駐車場決して広くはないので、


ある方向からしか入れなくて、


切り替えしたりしてコツもいるんですけど、


今度は逆方向からでも一発で収まるようになりました。


でもやっぱ恐いですよ。


飛ばしたらタイヤが外れて、


窓ガラスが外れて、


ボディが吹っ飛んで、


最後ハンドルだけ持ってたという、


ルパン3世みたいになりそうで・・・。



さよならハリアー

テーマ:

いやぁ焦った焦った。


さっきどうしても眠くてちょっと横になったら、


すでに午前0時過ぎ・・・。


やっべぇ遅くなった!


と思ったら、


日中F1の記事書いてたんだった。


それでも記事の更新を期待してくださった皆様すいませんでした。


遅くなりました。


7月25日


6時起床。


やっぱり夏は早起きになるね!


なんて思いながら起きたが、


全然眠れていない・・・。


今日は一応学校へ行こうと思っていた。


しっかし渦巻ききてるもんなぁ、午後雨だもんな・・・


なんて考えながら朝ごはんをガッツリ食べたら、


寝ちゃいました。


グースカグースカ。


横には同じように疲れているレオが。


途中親友Oからの電話で起きるも、懲りずに寝。


やっぱり暑さで確実にオイラの体は蝕まれている。


部屋にいる時は冷房つけないで粘ってるのがまずいのだろう。


全然つけないとカビ生えちゃうからつけたほうがいいんだけど、


つけたら負けかな、と思って。


その割には冷房のついてる居間で過ごすことが多くなりましたけど。


んでまぁまじめに午後は勉強したり作業したりしてたが、


頭がフラフラしてきたので(弱ッ!)


気分転換に買い物、


と言っても牛乳を買いに。


この時点で午後4時過ぎ。


まだ降らないどころか晴れ。


裏目に出たなこりゃ。


ヨーカドーにいると母親から


冷えた新生を買ってこいとの電話が。


ホントは小さいのを数本でいいと言われたんだけど、


500mlの1ボール(6缶)で、


100円足せば本生ゴールドが買える!


スーパードライは500円以上足さなきゃならないので断念。


「でも待てよ、何もここで買うことないじゃん!」


と思って、牛乳だけ買って近くの酒のチェーン店へ。


すると・・・


イトーヨーカドーよりも200円高ぇ!


裏目に出た(本日2回目)、というより、


スーパーより高くてどうすんだよ!


ヨーカドーなら1000円でおつり来たのに・・・。


それでも戻る気はしなかったし(汗だくで)、


結局買って帰りました。


本生


母親はなんで安いやつ(新生)買ってこないんだと怒りつつも、


うめぇうめぇと感激。


夕方6時ごろ、土砂降り。


窓を開けてたオイラの部屋は、


中心あたりまで雨が入ってた。


7時過ぎ、父親帰宅。


今日でハリアーとお別れ。


雨が一瞬止んだ隙に、車のものを全部出す。


するとこの間片付けたばっかりなのにまたゴミが増えてる・・・。


そして夕飯を食べて、


「お清めをしよう!」というオイラのひとことで、


車に塩と酒をかける。


いままでお疲れ様でした。


しばらくして車屋さんが、車を引き取りに来た。


車来たけど、暗かったのでまた明日(今日)アップします。


レアルvsヴェルディ戦見てたけど、いいのかあれは??


これからこちらは暴風域に入る予定。








F1ドイツグランプリ

テーマ:

さて、また今週来週と連戦のF1サーカス、今週はドイツです。


ドイツと言えば、


シューマッハ兄弟、ハイドフェルドが地元!


本当はシューマッハはニュルの方が近いんだけどね。


そして


メルセデス、BMWが地元となります。


「メルセデススタンド」なんていう応援席までありましたね。


さてレースは、


モントーヤが予選で最終コーナーでクラッシュ!


決勝19番手スタートが痛い。


スタートでは3番手スタートのアロンソが抜群のダッシュを決めるも、


ポールのライコネンがうまく牽制。


2番手スタートのバトンはミハエルにもかわされて4番手へ。


このオープニングでは琢磨がフィジケラに追突してノーズ交換。


ついてないっすねぇ。


このホッケンハイムサーキットは


とてもオーバーテイクがしやすい。


そのためスタート直後のゴチャゴチャしてる時には、


3台が横に並んだままコーナーに進入したりして、


見てるほうもおもしろい。


この結構順位が入れ替わったオープニングラップで、


19番手スタートのモントーヤは


なんと11位まで浮上。


モントーヤは燃料を多めに積んでいたので、


その後もぐんぐん順位を上げ、5番手に。


すると36週目にライコネンのマシンがストップ。


あれを移動させるオフィシャルの人って命がけですよ。


いやしかしライコネン、リタイヤは痛いっすね。


結局リタイヤはライコネンだけ。


来週の予選一番最初に走る羽目になる。


ウェーバーもトラブルを抱えながら走り続けたけど、


こういうリタイヤが少ない日は無駄というかなんというか・・・。


でも走ってくれるのを期待してるファンもいますからね。


その後はアロンソ独走。


ミハエルはペースが上がらず渋滞をつくり、


44週目にバトンがオーバーテイク。


綺麗に決まってカッコよかったけど、


ミハエルがオーバーテイクされるなんて・・・・


その後モントーヤにもピットストップで前に行かれ、


フィジケラにもオーバーテイクされてしまい、


5位フィニッシュ。


合掌。


アロンソ優勝で、


モントーヤ2位!


だって最後列スタートですよ。


ある意味ライコネンよりすごくない?


そしてバトン3位、BAR今期初の表彰台。


琢磨は・・・12位。


来年大丈夫ですか??


後はトヨタのラルフが6位、GJ!


あ、またクルサードが入賞してる(7位)。


全然テレビに映らなかったのに。


まさに「振り返ればクルサード」ですなぁ。


バリチェロは今回パッとせず、10位ですか。


今回は予想以上に涼しかったみたいで、


それが各チームを悩ませたみたいです。


「タイヤはなま物」で、なにがどうなるかわからないんですね。


しかしアロンソ・・・・、


オンボードカメラに向かって6本の指でアピールするのは


ムカツクけど、勝者なんだから何もいえない。


ライコネン頑張れ!!


7月24日


昨日の日記を書いてからも、


25時間テレビをずっと見てた。


「さんま・中居の今夜も眠れない」まで。


ただグダグダしゃべってるだけなんだけど、


オイラ好きなんですよ、ああいうの。


聞いてるだけでおもしろいからね。


11時起床。


改めてブログを見たら、


やっぱり暴走しすぎたかなと思ったけど、


おもしろいからまぁいいか。


いいとも増刊号などを見て(何やってんだ、オイラ)


お腹が空いたので


冷や麦を茹でる。


冷や麦


ぶっかけうどん風に仕上げる。


タマゴ二つに、シーチキンとカニの缶詰。


まったくもって芸がないけど。


実は冷や麦今日で3日目。


1日目は、タマゴ一つ。


2日目は、タマゴ二つ。


ちゃんと成長してるんですよ(どこが?)


またダラダラ過ごしてると、


母から「4時ごろ帰る」というメールが。


・・・・結構早いな。


急いでこの間父の車を掃除したときに出てきた、


東欧、ロシア美女○○~~というDVDを見る。


そして散らかってる1階を猛ダッシュで片付け。


案の定3時半に帰ってきた。


レオがクタクタになってて、


洗ってご飯食べたら寝てた。


夕飯時には、


地震の時に電話したかどうかで喧嘩に。


んなこと言ったってつながらないんじゃねぇ。


無事なら、少しでも使いたい人の為に


電話は控えるべきでは?(電車とか止まったんだし)


というオイラと弟に対し、


無事ってことを電話しないとわからんだろ!


という両親。


その頃レオはZzzz・・・


部屋に戻ると、


バイトの先輩Tさんから着信があった。


先輩っていっても


オイラのほうが古いんだけど、


Tさんの方が年上なので。


折り返し電話をして、近況報告。


後日飲むことに。


さて、これからドイツグランプリ見てきま~す。