手作り食・馬肉の野菜スープ煮? | iwateより愛を込めて

iwateより愛を込めて

我が家の末っ子、プードルのたいち君はてんかんっ子でした。
時々ブルーになるけど、てんかんになんか負けないぞ!
7匹の愛犬と仕事とてんかん発作の日記です。

皇太后・花連さんの食欲が落ちた・・・


慢性腎不全の花連さん。

このところ体調もとても良くて、食欲もあり、定期的に来ていた下痢も無くなってたのに。


昨日の夜から食べなくなった。

補液もちゃんとしてるし、下痢もしてないのに???

う~ん、病院に行くか?と思ってたら、いつもの下痢が始まった。


これは出し切ってしまえば良くなる下痢。

いつも処方される整腸剤は手元にあったので、それを飲ませて様子見です。


今日は買い物に行ったら、生真たらの切り身のはじっこが安く売ってたので購入~。

自分のお鍋の食材にしようかな?と思ったけど、これを水洗いしてボイル。

早速、花連さんにあげてみた。


食べた!

よしよし。とりあえず、少しでも食べてくれれば大丈夫でしょう。

3日間整腸剤を続けてみます。



iwateより愛を込めて

これ、タラのボイル。

これを殆ど食べました。


その後は、皆のお野菜を煮込みました。

馬肉の切り落とし1キロを解凍しちゃったので、300グラム程はいつもの

ケーナインヘルスと煮込んで、主食に。

残りはボイルして、冷凍してたんだけどそれを野菜と一緒に煮込みました。


今回の野菜は

シイタケ・白菜・大根だけ。

ニンジン入れ忘れた・・・

まあ、いいっか。



iwateより愛を込めて

明日の朝ご飯にプラスします。


家の場合もカサ増し。

野菜は花連が大根好きなんで、これも食べてくれるといいな~。