葉山マリーナ往復ラン

テーマ:
5月に入ってから、少しずつ走れるようになってきたが、平日は走れず、週末のLSDのみです。
今日は134号を鎌倉へ、最近の天気のいい日は海岸沿いから離れられない、由比ヶ浜交差点までは4分30ぐらい、久しぶりに調子がいい、コンビニ立ち寄り、逗子マリを目指す、向かい風強くペースダウン、でも快調、逗子マリから披露山へ、急な階段、再び逗子海岸に降りると、葉山が見える、結局、葉山マリーナまで、
もっと、御用邸あたりまで行きたかったが、復路を考えて、折返し、往路と同じく披露山越えで材木座へ、ここからは再び強い向かい風、前に進まない、更にペースダウンするが、稲村ガ崎からトレイルに入り七里ヶ浜頂上、鎌倉山、夫婦池に降りて、登り返し、片瀬山越え、自宅近くまで、29k、約3時間のラン。帰宅直後から降雨。
脚筋が結構キツかったけども、ロングを休まずに走れたことが収穫でした。
今日のランは、ガーミン装着、よく忘れてしまう心拍計も忘れなかった。心拍計がなかったら、iPhoneの無料アプリで足りちゃう。ところでガーミン、標高計測されているけども、当日のランの累積標高差をでも、どこで見れるのか忘れてしまった、つかっていない=走っていない、と、ダメだ。




iPhoneからの投稿
AD

ご無沙汰

テーマ:

なんとなんと、、、昨年11月以来です、その時もだいぶ間が空いていたはず

丁度、ランの頻度とブログ頻度が一緒だ、、、ブログ更新のサボりよりもランしていないことのほうが大問題だ!

昨年は道志、北タンのレース以降、つまり、7月後半以降、酷い暑さ、その後熱中した我が家のデッキとフェンス改造工事、その後の仕事の忙しさ、そして仕事のバタバタ(忙しさとは、ビミョーに違う)、これでランは数えるほど、秋の鎌倉トレイル(11月)は出場したが、前半区間で既に肉離れ、なんとか完走したが、酷い走りだった。

その後、走ったのは、、、江ノ島ランが2-3回、正月明けはぎっくり腰悪化、、初の注射、、、湘南国際はDNSで応援、、、先週の三浦半島縦断42kはボランティアスタッフに変更!

このブランティアスタッフ、甘く考えていたら、開催数日前の連絡でスィーパーであることが判明!びっくり!!

まあ、気合が入ってよかったけど、、。

当初予定では前半区間誘導後、六浦駅まで走り、鉄道・バスで不動橋、ここからの後半区間がスィーパーでした、、、、でも実際は前半区間誘導後に港南台駅まで戻ったので、ラン(歩き)区間は半分程度、正直助かったね。

さて、未だ未だ走る気になれないんですが、今週末は藤沢市民マラソン、地元10マイルだから、ゆっくり走ろう、とは思っていても、いざとなれば、やっぱり気合が入ってくるはず、それでいい、それで、、。

AD

晴れた冬の朝の楽しみ

テーマ:

江ノ島ランナーのトレイルランとかボーダーコリーとかお料理とか

冬、が来たのでしょうか、今朝の富士山、鵠沼海岸から

出たばかりの朝日を浴びて、しだいしだいに色が変化する、富士山の雪の色だけではなく、山麓の緑の部分も、海も、空も、全てが朝のよろこび(まさに Delight)に満ちています

Morning Glory !

こんな景色を見ることができる私とブルーとゾーンは、なんて幸せなんでしょうか、、、アー会社行きたくねーーーーって感じでしたが、、、。


江ノ島ランナーのトレイルランとかボーダーコリーとかお料理とか
富士山の左手の箱根


江ノ島ランナーのトレイルランとかボーダーコリーとかお料理とか
右手の丹沢


江ノ島ランナーのトレイルランとかボーダーコリーとかお料理とか
そしてサーファーたち

最後におまけでゾーノです

江ノ島ランナーのトレイルランとかボーダーコリーとかお料理とか

AD