自分を変えたいって思う時の大事なお話し | 本当にこうだった!ジタバタやめてホッとしてたら人生上向きに♪

本当にこうだった!ジタバタやめてホッとしてたら人生上向きに♪

UMIカウンセリング(ユニバーサルマインドインテグレーション:宇宙的マインドの統合)
自信が持てない、自分を責めちゃう、幸せになりたいのになれない
こんな思いは自分の本音からズレているか、誰かから自信や幸せをもらわなきゃ幸せになれないと思っているサイン

UMIでは、自分へのダメ出しは、成長や向上(宇宙の法則のプラス方面)に繋がるきっかけになるので、ダメ出し自体を全く問題視していません。

 

ただ、ちょこっと氣をつけて頂けたらと思うことが一つだけあります。

 

ダメ出しをして変わりたいと思うその時、

『ひまわり』の貴方が、『バラ』のあの人みたいになりたい

って思っていないかどうかチェックしてみてください。

 

そこは、どうか

ひまわりをめいいっぱい咲かせる方向に視野をチェンジしてくださいね。

 

貴方はひまわりなんだからそもそもバラにはならんでも良いのです。

 

ひまわりだからこその、いっそう素敵な咲き方を見つける方向にアンテナを立ててバラをみてくださいね。

 

せやけどバラを見たら心ザワつくねんもんってバラの魅力から離れられない方は自分の中にも、その魅力に呼応する部分があるからこそザワつくのだという事実を認識してください。

 

人は自分に無いものには反応しませんから。

 

そこを認識したうえで、バラに感じた魅力はどんなものだったのか、ザワつく時に出て来た感情のあれこれを一つずつ感じ切ったら、貴方が思うバラの魅力ひまわりバージョンが見つかります。

 

ひまわりいっぱいのひまわり園も

バラばっかりのバラ園も

この世にそれしかなかったら寂しいもの。

どっちもある方が楽しみが増える~ヽ(^。^)ノ

 

自分が何の花か分からない人は

ひまわりを『貴方』

バラを『あの人』に置き換えて考えてみてくださいね♪