喫茶店 SIBUGAKI

主にフィギュアで遊んでいるブログです。コーヒーは取り扱っておりません!

    妙な学生の妙なブログ。どうか妙に暖かい目で見てやってください



シリーズ  喫茶店SIBUGAKI【フィギュア劇場】

        喫茶店を舞台にTaiyaka、インビット、ルシファーやその他大勢が滅茶苦茶なコントを繰り広げる、
        痛快でもなんでもないシリーズ。全61話。



        渋柿探偵事務所【フィギュア劇場】

        Taiyaka達が喫茶店SIUGAKIに探偵事務所を設立!?
        事務所に舞い込んでくる様々な依頼を解決していく、痛快かもしれない新シリーズ。
        アバターブロガーさんとのコラボも随時募集しております。



        気ままにシブガキ【フィギュア劇場】

        Taiyakaが思ったことや考えたことを気ままに更新するシリーズ。
        こちらでもコラボを募集しております。





テーマ:
体育祭優勝したぞぉぉぉぉぉ!!
Σ(;0w0)Σ(;0M0)Σ(0H0;)Σ(<::V::>;)な、何やて!?

( 0w0)何の前置きもなくそれか

( 0M0)大体体育祭練習の記事とか今まで書いてなかったやないか

( <::V::>)まるで意味が分からない

( 0H0)本当に優勝したんですか…?

(0w0(0M0(0H0(<::V::>(○=(Taiyaka )




今日行われた体育祭で、我々赤組が優勝できました!

インビット「はいはい」
ブースター「どうでもいいおwwwwwwそんなことより無人の別荘から119通報があったてのが今話題にn(ry
ルシファー「店内で騒がないで頂けますか」



Taiyaka「お前らもうちょい温かく見守ってくれよ」
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
おね
ウヴァさん「あ~…疲れた疲れた」

とぉ
ウヴァさん「はよ家帰って寝よう…」
タッ…タッ…タッ…

thれえ
グサァッ!!
ウヴァさん「がっ!?」

ふぉうr
ドサッ…
???「………」

ふぃヴぇ
???「………」
ポタッ…ポタッ…









Six
Taiyaka「今日はいつもと違うコーヒー頼もうかな」スタスタ

Seven
???「………」
Taiyaka「あ~…こないだ見た『探偵はBARにいる2』面白かったなぁ」スタスタ
???「………」
…ダッ

Eight
パッ!!
Taiyaka「ん?」

Nine

Ten

11
Taiyaka「あぁーッ!!それ私の財布ッッ!!
ズギャアアアン

12
Taiyaka「待てぇぇッ!!」
窃盗犯「待てと言われて待つヤツがいるかよっ!!」



数分後



13
窃盗犯「ゲッ…何でコイツこんな速いんだよ!?」
Taiyaka「ゼェ…ゼェ…サイクロン、ゼェ…ジョーカーの、ゼェ…力、ゼェ…ナメんなよ…ゼェ…ゼェ…
窃盗犯「めっちゃ息切れしてるじゃねぇか

14
ポロッ
窃盗犯「ええい!!寄るな!来るんじゃねぇ!!」
Taiyaka「えっ…ウワアアアア!?ちょっ!暴力反対!!落ち着いて!!落ち着いてったら!!」

15
ブンッ!!ブンッ!!
窃盗犯「うああああ!!」
Taiyaka「そんな振り回しちゃ危ないから!!マジ危ないから!!」

16
Taiyaka「あぁーッ!!そこの人逃げて!危ない!危ないよココ!」
通行人「………」

17
窃盗犯「うああああ!!」ブンッ
通行人「………」

18
窃盗犯「寄るなぁぁ!!来るなぁぁ!!」ブンブンッ
通行人「おっと」
Taiyaka「ちょっ!逃げてって!!」

19
パシッ
窃盗犯「!?」

20
通行人「はぁッ!!」
グギィッ!!
窃盗犯「うがあああああ!!

21
通行人?「……」
Taiyaka「す、すげえ…」

22
通行人?「これ、お前のだろ」ポイッ
Taiyaka「おっ!?お、おう…」パシッ

23
通行人?「それじゃ、俺はこれで失礼するぞ」スタスタ
Taiyaka「……お、おい!お前は一体…!?」

24
通行人?「おばあちゃんが言っていた……」

25
スッ
通行人?「俺は天の道を往き、総てを司る男…」

26
通行人?「……」ピシッ

26.5
ズゥゥン…

27
天道「俺の名は、天道総司

28
天道「…じゃあな」スタスタ
Taiyaka「……て…天道?」

















29
Taiyaka「っていうことがあったんだよw」
インビット「よく出来たホラ話だな」
Taiyaka「マジだってw」
ブースター「でもインビットに禿同だわwwwwwそんな嘘くせぇ話があるかおwwww」
二人「つーかお前はなんで刀持ってんだよ

30
Taiyaka「そういやお前らってなんで此処いんの?」
クウガPF「あぁ…ちょ、ちょっと準レギュラーで集まろうと思ってな」
電王WF「(『準レギュラー全員可動フィギュア化計画』で集まっただなんて口が裂けても言えない)」
インビット「でもウヴァさんがいねえぞ?」

31
電王WF「ああ、そのことなんだ…もう集合時間はとっくに過ぎてるのに、いつまでたってもアイツが来ねぇんだ」
弦ちゃん「俺はダチのことをいつまでも待つぜ!!」
クウガPF「アイツが集まろうって言いだしたんだけどなぁ」

32
Taiyaka「ウヴァさんが…
インビット「来ていない…?

33
ブースター「……事件の匂いがするお」
二人「お前のその持ち物の方が事件の匂いするわ





$喫茶店 SIBUGAKI-続$喫茶店 SIBUGAKI-く$喫茶店 SIBUGAKI-ッ$喫茶店 SIBUGAKI-!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
その日、Taiyaka達はある知らせを受け、重井沢のある場所に集まっていた――





1
ルシファー「呼び出されたのはここですかね」
ブースター「呼んだやつはまだなのかぬ?」
インビット「おいTaiyaka、本当に此処であってんのか?お前なんか間違えたんじゃねェのか?」
Taiyaka「いや、そんなことないはずだけど……」

2
インビット「お前のことだ、どうせまた詐欺にでも引っ掛かって…」
Taiyaka「また!?またって何だよ!?今まで詐欺にあったことなかったよね!?」

ヒュッ…

3
ズシィィィン!!!

全員「!?」

4
インビット「な、なんだこいつッ!?」
ブースター「いきなり落ちてきたお!?」
ルシファー「一体何なんでしょうか…?」
Taiyaka「(やっべ、尻もちついたわ)」

5
黄金丸「私は黄金丸です」ゴゴゴゴゴゴ
インビット「黄金丸…?」
ブースター「なんだその『強い!絶対に強い!』みたいな名前は」
ルシファー「黄金バットは関係ないです」

6
Taiyaka「ここから先は私が説明しよう!彼は今言った通り黄金丸!
     『喫茶店SIBUGAKI ポテタウン支店』の店ちょ……アルバイトだ!!」
黄金丸「宜しくお願い致します」ゴゴゴゴゴゴ
インビット「えっ、こ……こい、コイツがバイト?」
ルシファー「バイトでこの覇気ですか……」

7
Taiyaka「大砲丸はどうした?」
黄金丸「今は店にいますね……店に一人もいないとなると困りますから」ゴゴゴゴゴゴ
ブースター「た、大砲丸?なんじゃそりゃ…(つーか覇気ありすぎだろ)」
インビット「……あれ、俺らって今店に誰もいなくね…?(というか覇気ありすぎじゃね?)」

8
黄金丸「とにかく、今日は『ポテタウン支店』のオープンについてお知らせに来ました」ゴゴゴゴゴゴ
Taiyaka「いよいよチェーン店が出来るぜ!やったなルシファー!」
ルシファー「ええ、長年やってきた甲斐がありました」
インビット「(この店って何年やってきてたんだ?)」

9
黄金丸「それでは、私はこの辺で」ゴゴゴゴゴゴ
Taiyaka「ん?こっからポテタウンまでかなり距離あるけど、移動手段は?」
インビット「確かに何も見当たらねぇな…駅までも結構距離あるし」
黄金丸「その点についてはご心配なく…」ゴゴゴゴゴゴ

\マッハ/

10
ヒュンッッ!!

Taiyaka「……えっ?」
インビット「ど、何処行った!?」
ルシファー「どうやら…ラウズカード『マッハジャガー』の効果で高速移動したようですね。もうポテタウンに着いたでしょう」
三人「いやなんで分かるの!?」





まぁ続くんじゃね?(曖昧


11

えー…ポテさん。勝手に黄金丸を出してすみませんでした←
そしてキャラも滅茶苦茶変えちゃいましたすみませんでした←

黄金丸さんには今後もこんな感じのキャラで登場して頂く予定です
(もちろんポテさんが嫌ならキャラをポテさんのブログ基準に変更させて頂きます)

強さとしてはイエス・キリスト>ルシファー>黄金丸>>>>>(超えられない壁)>>>>>ウヴァさんくらいの感じでしょうか←


それではッ!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おやつ決闘 真・完結編

前回

( ^U^) 久しぶりの更新となります、この顔文字劇場

( ^U^) それではニーサンこと、この私海東純一が、前回までのあらすじを説明させて頂きます


『暇』という理由で始まったキャラ達の決闘!
賞品であるおやつを賭けて、それぞれの思惑を持ったキャラ達が激突する!!
運命の切り札を、掴み取れ――



(;0w0) バトルファイトっぽくすんじゃねーよッ!

( ^U^) こちらが現在残っている人達です



( , -∧-、)キンちゃん 賞品をどうするか:食べて寝る

( 0倡0)シンさん 賞品をどうするか:恋人にあげる

( 0Ж0)オエージ! 賞品をどうするか:アフリカに寄付

( 0V|V0)半分こ怪人 賞品をどうするか:事務所のメンバーで分ける

( 0M0)ダディ 賞品をどうするか:コレクッテモイイカナ?

( 0w0)ケンジャキ 賞品をどうするか:栞・虎太郎と食べる

( <::V::>)ムッコロ 賞品をどうするか:天音ちゃんにあげる

( (::||::))たっくん 賞品をどうするか:決めてない

( 0甲0)天の道を行き総てを司る男 賞品をどうするか:樹花にあげる

( 0日0)不運な人 賞品をどうするか:デンライナーのメンバーで分ける

〈≣≣0w0≣〉マヨラー 賞品をどうするか:マヨネーズをかけて食べる



( , -∧-、) アンタが次の相手か……

( (::||::)) 俺は特に優勝した時の事を決めてない…だが、おやつを頂くことはできる!

( , -∧-、) 俺の強さは泣けるで…!むんッ!

※斧を投げた

(;(::||::)) おっと!

(;0日0) えっ?

グサッ

(|||0日0) ええぇぇぇぇ!?

電王プラットフォーム 敗退

(;, -∧-、) ん!?良太郎!?

( (::||::)) 隙ありぃ!

パシュッ!!(ポインター)

(;, -∧-、) な、なんやこれ!?

エクシードチャージ

( (::||::)) やあああぁぁぁぁぁ!!

ガンッッ!!

(|||, -∧-、) ナケルデッッ

キンタロス 敗退



〈≣≣0w0≣〉 さあ、ランチタイm

( 0倡0) ………

グチャ

〈|||≣≣0w0≣〉 グレムリンッッ

ビースト 敗退



( 0Ж0) ライダーは助け合い!だけど、今日だけは例外だね…

(;0V|V0) 映画とかでちょくちょくあるけどな

( 0V|V0) 翔太郎、一気に決めよう

( 0V|V0) OKフィリップ!いくぜ!

ジョーカー!!マキシマムドライブ!!

( 0Ж0) こっちも行かせてもらうよ!

スキャニングチャージ!!

( 0V|V0) ジョーカーエクストリーム!はぁーッ!

( 0Ж0) セイヤァァァァァ!!

ガンッ!!

( 0V|V0) ……

( 0Ж0) ……

(|||0V|V0) …ウェザァ!!

W 敗退



( 0甲0) ほい、サバ味噌だ

(*0M0) おおお!!ありがとう天道!!!!!

( 0甲0) 既にいくつか作り置きしておいた。食べていろ。俺は行ってくる

(*0M0) この味をいつまでも味わっていたい…!

ダディ 戦線離脱



( 0Ж0) 次の相手は君か…

( <::V::>) お前に俺が倒せるかな?

(;0Ж0) ううん、なんかライダーらしくないライダーだね…行くよ!

タカ!クジャク!コンドル!タ~ジャ~ドル~!!

(\0Ж0/) 空中を飛べる僕に、君はどう対処する?

( <::V::>) フン、俺には通じないな

フロート

( <::V::>) そういや何か忘れているような…まぁいいか

ガンッ!!ガギィン!!(空中戦)

(\0Ж0/) やるね、君!

( <::V::>) そっちこそ……だが!

バイオ チョップ

( <::V::>) 俺に一瞬でも隙を見せたことが、貴様の敗因だ!

(;\0Ж0/) 何ッ!?

シュルルルル…ドゴォ!!

(|||0Ж0) タカトラタ!!

オーズ 敗退



( 0w0) オデハオマーヲタァス!ゾジテ、オヤツァテニェーエル!!

※俺はお前を倒す!そして、おやつを手に入れる!

( (::||::)) 俺もお前を倒すつもりだ!

( 0w0) 行くぞ!ウェェェェェイ!!

タックル

(;(::||::)) 呼ばれた?……おっとっと!!

(;0w0) くっ、かわされた!

(;(::||::)) (一回も当たった試し無いだろソレ…)

( 0w0) こうなったら!

マグネット スラッシュ

Σ(;(::||::)) 引き寄せられてる!?

( 0w0) ヴェーーーーーーーーイ!!!

(|||(::||::)) ナイトメアッッ

ファイズ 敗退


( ^U^) 時間の都合により、『The last battle ~最後の戦い~編』に続きます

(|||0w0) ウゾダドンドコドーン!!!!!


ということで続く←
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
one
カブト「おばあちゃんが言っていた。を往き、てをる男。
    俺の名は、天道総司。

ということで、本日は仮面ライダーカブト ライダーフォームのレビューです!!
……マスクドフォームって出るの?←

four
フロントビュー。
財団Bが自信を持って世に送り出すだけあり、完璧とも言えるプロポーションです。
劇中の雰囲気が見事に表現されています!

five
とぉ
サイドビュー。
細かいところまで造り込まれています。

おね
バックビュー。
天道の醸し出すオーラが見えるような気がします(適当

ふぉうr
顔アップ。
完全に劇中スーツ。

ふヴぇ
顔アップ 正面。
完全に劇中スー(ry

1.1
顔アップ 逆方向。
完全に(ry

2.2
ベルト及びカブトゼクターもしっかりと造られています。
ゼクターホーンの可動はここまでですが、まあ大して気にすることはないでしょう。

ちょっとアクションさせてみる
two
カブトクナイガン アックスモード。
リニューアル前と比べて小振りで迫力がないと言われがちですが、手にしてみるとそれなりに迫力があります。
まぁリニューアル前を持ってないことも大きいですが←

three
片足での自立もラクラク。
流石はZECTが監修しただけありますね!!!!!(大嘘

3.3
カブトクナイガン クナイモード。
バカデカくなく、かつ小さすぎることもないのでいかにも「本物の武器」って雰囲気を出してますよね。

4.4
アバランチスラッシュ!!……なのかな?←
真骨頂は何をさせてもサマになりますw

5.5
天の道を往き、総てを司る!
カブト / 天道総司の代名詞ですよね。

6.6
カブト「おばあちゃんが言っていた……」

7.7
カブト「天の道を往き、総てを司る男。俺の名は、天道総司。」
初登場(?)シーンの再現。
正直、投げた財布でひったくり犯がコケるのは意外でした←

カカカカブト
カブト「さぁ、お前の罪を数えろ!!」

……なんで?(お前がやらせたんだろ



ここからはちょっと茶番劇。
カブトは四話くらいしか見てないのでキャラが滅茶苦茶かもしれませんがご了承ください←

劇1
青いの「へっへっへ!なんだコイツ、弱すぎるぜ!」
赤いの「もっとやっちまえ!ハハハ!」
加賀美「くそッ…クロックアップさえできれば、お前らなんて!」
青いの「うるせぇ!へっぽこは黙ってな!」

劇2
???「違うな!その男は、へっぽこなどではない…!」
赤いの「あぁん?」
加賀美「!?…そ、その声は!?」

劇3
ドン!!
加賀美「天道!!お前、いつ此処に!?」
天道「お前がまた面倒なことになってる気がしてな。助けに来たぞ、加賀美。」

劇4
赤いの「何だコイツは?生意気なヤツだな!」
青いの「軽くぶっとばしちゃいましょうぜ、兄貴!」

劇5
天道「おばあちゃんが言っていた。何事にも軽い気持ちで挑むな。そういう奴は重い物を背負うことになる…ってな。」

劇6
天道「俺に軽い気持ちで挑んだことは重い罪だ…」
赤いの「偉そうに!さっきからなんなんだテメエ!」
天道「おばあちゃんが言っていた。天の道を往き、総てを司る男。」

劇7
天道「俺の名は、天道総司――

劇8
青いの「あぁ!さっきからおばあちゃんおばあちゃんうるせぇんだよ!やっちまうぜ!」
赤いよ「おうよ相棒!さっさと片付けよう!コイツ、いるだけでムカムカするんだ!」

劇9
天道「全く…血の気の多い奴らだ」

―Clock up!―

劇10
フッ…
青いの「…!?」
赤いの「き、消え――

劇11
ヒュッ…ゴゥツッッッ!!
赤いの「コーカサスッッ!
青いの「!?…ど、どうした兄貴!?」

劇12
青いの「兄貴!独りでに吹き飛んだりなんかして、ふざけてるんスか!?」
赤いの「ふっ、ふざけてるワケじゃねぇ!あの赤カブトに!赤カブトにッ!」

劇13
青いの「何言ってるんスか!?それよりアイツはどこに――
スッ…

劇14
ガゥンッッ!!
青いの「ヘラクレスッッ!!
―Clock over!―
天道「期待以下だ。所詮はケンカ好きのチンピラといったとこか……」

劇15
天道「もう終わりか…?」
青いの「(こっ…コイツ……!!)」

劇16
青いの「(つっ…強すぎる…!!)

劇17
赤いの「こうなったら挟み討ちだ!いくぜ相棒!」
青いの「了解兄貴!コイツをギッタギッタにしてやりましょう!」
カブト「残念だが、俺には通じない」
赤いの「うるせぇ!」

劇18

劇19

―Clock up!―

劇20
シュッ!!

劇21
天道「はッ!」ゴッ!!

劇22
天道「はぁッ!!」ガッ!!

劇23
天道「ふっ!!」ゴンッ!!

劇24
天道「はッッ!!」ガツゥッ!!

劇25
天道「ふんッ!」ゴゥッ!!

劇26
天道「はぁーッ!!」ザシュッッ!!

劇27
―Clock over!―
赤いの「がはぁッ!」
青いの「ぐおぉッッ!!」

劇28
青いの「くそぉ…!兄貴、こうなったら!」
赤いの「ああ!あれをやるぜ、相棒!」

劇29
二人「トランスフォーム!
ギガゴゴゴ ギガゴゴゴ

劇30
赤いの「いくら素早いお前でも、車のスピードには叶うまい!」
青いの「思い切りブッ飛ばして、出来の悪い挽き肉にしてやらぁ!」
天道「お前らにそれができるかな?」
赤いの「うるせぇ赤カブト!いくぜ相棒!!」

劇31
one two three...

劇32
ガチャッ
天道「ライダー……キック」

劇33
カチャリッ
―Rider kick!―

劇34
赤いの「おらぁぁぁぁ!!」
青いの「喰らえぇぇぇぇ!!!」

劇35
天道「はぁーッ!!
ガツンッッ!!
赤いの「豚のッ!!
青いの「餌ァッ!!

劇36
赤いの「ぬわぁぁぁぁ…」
青いの「ぐはぁぁぁぁ…」
天道「おばあちゃんが言っていた。俺の進化は光より速い。
   全宇宙の何者も、俺の進化にはついて来れない…ってな」

劇37
天道「大丈夫だったか?加賀美」
加賀美「あ…あぁ」

劇38
ガシッ!!

劇39
加賀美「あ…ありがとな、天道」
天道「……お前、そんなに背高かったか?」
加賀美「…………」

おしまい。

劇40

感想

文句ナシの100点満点!
自分のモノには特に不備はなく、それなりのお金を払って買った価値がありました。
劇中の再現も問題なく出来、とても良いフィギュアです。

強いて文句を言うなら、もう少し付属品が多ければ良かったですね。
値段的にもエフェクト等があってよかった気もします。


それでは!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。