2014-07-20 14:57:05

あなたは誰派?

テーマ:ブログ
今日は、
9時30分~RADIO BERRY MAIチャリ!のオンエア。

11時~NHK総合 とっておきサンデーの生放送。

25時~NACK5 RADIO FRIENDS~つながるラジオ~のオンエア。


{FD0508F0-1380-4B22-B664-72D206349665:01}

今日の衣装は、森山アナと二人で夏✨な感じ‼︎

…が、しかし!いつも以上にスタジオが冷えていてw
冷え冷えポーズです。

朝ドラ「花子とアン」は、いよいよ、あの歴史的な白蓮事件に突入‼︎
来週も目が離せません‼︎‼︎

そして、今日、番組でお知らせもしましたが、総集編の放送も決まりましたー!

『花子とアン』総集編(前編)「こぴっと、青春!」
 
本放送
【総合】7月21日(月・祝)午前8:15~9:59 



私と同じく、花子とアンにハマっている周りの友人達と最近交わされる会話は、

「英治派?朝市派?」
「伝助派?龍一派?」

です。
女性同士の視聴者だと、盛り上がること間違いなし!!

男性同士だと、

「花子派?醍醐さん派?かよ派?」
みたいになるのかなー。

どうなんでしょ。


さてさて、生放送を終えた私は、明日の自転車イベントのMC&ゲストライダーのため、福島県は南会津に向かっております!

東京から車で4時間程…
なかなかしびれる長時間ドライブですが、
歌ったり、アイスを食べたり、ウトウトしながら目的地を目指してます‼︎

{88C11882-1569-467E-A245-BB3A5DEA5969:01}

今、車内のBGMは、サザンの「海」です。
周りの景色も、向かう先も、「山」なんですけどね。

(=゚ω゚)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-07-17 12:33:30

お知らせ。

テーマ:ブログ
毎朝、半身浴をして、キンキンに冷えたスイカを食べるのが楽しみな棚橋です。

皆さん、この暑さで、いかがお過ごしですか?

お知らせをいくつか‼︎


☺︎今週日曜日、NACK5で特番のパーソナリティを担当させて頂きます。

首都圏のFM局が、東日本大震災被災地のコミュニティFM/臨時災害放送局の活動を支援したいという気持ちから立ち上げたプロジェクト、

『RADIO FRIENDS~つながるラジオ~』

今回は、NACK5が担当ということで、私がパーソナリティを務めさせて頂きます‼︎

今回のテーマは『自転車』

俳優、ラジオパーソナリティで自転車愛好家の岡田眞善さんをゲストに迎え、
【みちのく自転車の旅】
と題して、1時間お送り致します‼︎

眞善さんとは、イベントやレースでお仕事をご一緒したことはあるものの、ラジオでの共演は意外にも初めて。


{2CEECFC5-DDBE-484B-8696-2EBB851A69D6:01}

以下詳細(NACK5HPより)


■放送日時:2014年7月20日(日)25:00~26:00
■出演:棚橋麻衣/岡田眞善
 
東日本大震災から3年4か月。この夏も各地で様々な復興応援イベントが開催されますが、今回はこの秋、東北地方で開催される「自転車レース」にスポットを当ててお送りします。
9月14日に「ツール・ド・東北 2014」が宮城県内で開催され、10月11日には福島県で東日本復興支援サイクリング「CYCLE AID JAPAN 2014 in郡山ツール・ド・猪苗代湖」が開催されます。
そこで、FM NACK5では、溝畑宏・元観光庁長官とともに被災地を自転車で走った経験を持つ棚橋麻衣をパーソナリティーに起用し、自転車愛好家の俳優、岡田眞善をゲストに迎え、「みちのく自転車の旅」としてお送りします。そして、「CYCLE AID JAPAN 2014」の関係者への電話インタビュー等も交えながら、レースに参加する楽しみ、福島観光を兼ねて応援する喜びなど、自転車を通じて「東北を忘れない」気持ちを伝えて参ります。


是非、聞いてくださーい。



☺︎RADIO BERRYと宇都宮ブリッツェンがコラボした、BERRY20周年記念限定オリジナルTシャツが発売になりました!

{4801D58C-3485-4B63-91BE-583386A4ADCE:01}

先週金曜日、佐藤望アナウンサーとTシャツを着ての生放送‼︎

一足早く、那須ロングライド会場で販売され、大好評でした♡

これ、とっても可愛くって、

{0F237DC8-A80E-4E3F-B9F2-0421B37694DE:01}

両腕や、

{752FEEE5-8CB7-463F-AAFC-B0C0764EA988:01}

背中にも、アクセントが‼︎

これからは、宮まつりブース、ベリテンブースで販売予定です。
ネットでも間もなく販売します。

限定品なので、お早めにぃぃぃ(=゚ω゚)ノ



さて、打ち合わせが終わり、これから収録、そして楽しみな暑気払いと続きます!

飲み過ぎ注意‼︎🍺



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-07-14 11:45:15

那須ロングライド!

テーマ:ブログ
今年も行ってきました!那須ロングライド!

毎回当日は、収録があったり、MCをやらせて頂いたりと、バタバタしていたので、
ガッツリ大会を楽しんだのは初めて!?

RADIO BERRYチームで、70キロコースに参加してきましたー!

…と言っても、ここの70キロコースは、前半が半分以上ヒルクライムのようなので、かなり走り甲斐があります!!!




まずは、マウントジーンズまで!
(チャリでここまで来ました!のポーズ)

エイドステーションで補給してから…






八幡まで!!!!
(100キロは、さらにこの上を行く!!汗)


今回、峠をかな~~~~~り楽に登れて、自分でも、

あれ?楽…まだパワーがある…おや?

とびっくり。

一緒に走っていた、マイチャリスタッフにも、


「麻衣!どうしたの?その成長!!」

と驚かれ…

ふんふん、これまでの練習の積み重ねよ!!(´-`).。oO(でも、結構サボってたよな…)


なんて思っていたのだが、

ダンシング(立ち漕ぎ)をしたときに分かったことは、
ペダルを変えたことが、その大きな理由だということ!!!!!!!



NACK5マイスポスタイルでも紹介した、MAVICのゼリウムSLR!!!!
これ、すっごくいい!!!!





番組では、着脱のしやすさについて放送したのだけど、
それだけではなく、とにかくものすごく踏み込みやすい!

足全体でしっかりと力を込められ、しかし、それ以外の余分なパワーはいらない、みたいな。

峠の後半、
ああ、もうダメかもしれない…
というときに、踏ん張りがきいて、かなり助けられました!






MAVICのスタッフの方が、MAVICカーの中から激写してくださいました!
ダンシングで上を目指す、棚橋選手。



そして、大好きな人たちにもたくさん会えました~♡



おなじみ、絹代姉さん。
短い時間の中で、超~早口でいっぱい喋ったw





広島県の尾道で、凪バイクを手がける、アンデックス高橋さん。
今回、私のプロデュースしたミケ凪ちゃんも一緒に那須へ!

ひょんなことから、那須とのつながりができた凪バイク。
これから、那須で試乗出来るチャンスが…!?!?!




そして、今、自転車で大いに盛り上がるNHK宇都宮放送局の皆さんにもお声がけ頂き、嬉しかったー!
以前、県域放送開始のときに、あな街でロケに行っていて、そのとき以来!お久しぶりでした!
秋には、BSプレミアムで那須を舞台にした宇都宮放送局制作のドラマ『ライド!ライド!ライド!』の放送もありますよ~!


さらに、本当にたっっっっっくさんの皆さんに、
「ラジオ聞いてます」「テレビ見てます」「ブログ読んでます」←更新頻度低くてごめんなさい。
などなど、声をかけて頂いて、とっても嬉しかったです!!!!
こっちらこそ、元気をもらっちゃいました!!
いつもありがとう!



さて、筋肉痛もなく元気な私、
今日、MAIチャリ!のロケをしてから東京に戻りまーす!

また、イベントやラジオ、テレビで会いましょう~ね~♡
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース