1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-10-26 14:57:00

ジャパンカップ~マキュアン友の会②~

テーマ:ブログ
マキュアン友の会は、フリーランだけではないのだ!

なんと、20日に行われたクリテリウムの前のパレードランにも参加できるのだ!!





「ヤバイ!メイク直さなきゃ!」
と、無駄に気合いの入る私達。






初体験に気合い満々のメンバーと、マキュアン会長。



皆で掛け声をかけて、いざ、宇都宮大通りへ!!






きゃぁぁぁぁ!!!
すごい!!!
こんな大観衆、見たことない!!!


周回コースには、
4万人近い観衆が!!!


手なんか振ってみたりして、これまでには味わったことない最高に気持ちいいライドを味わったのでした。


選手は、こんな光景を見ながら走っているんだ…。
ドキドキしてしまいました。


そして、クリテリウムの結果では、2位に別府選手、そして3位にマキュアン会長!!!


さらに、このクリテリウムが地元ラストランだった廣瀬選手は9位。

レース後はファンからの熱い声援を受け、涙を浮かべながら応えていた廣瀬選手。

本当に、本当に格好よかったです。

私が自転車の魅力にハマるきっかけをくれた選手だっただけに、正直寂しい気持ちもありますが、
これからの更なる活躍に期待します。





上手く写真が撮れなかったー。




ありがとうーキャプテン!



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-10-26 14:19:00

ジャパンカップ~マキュアン友の会①~

テーマ:ブログ
先週末、に我が故郷の栃木県は宇都宮市で開催された
『ジャパンカップサイクルロードレース』

今年で21回目を迎えるアジア最高位の自転車ロードレースです。

19日はチームプレゼンテーション、
20日はクリテリウム、
21日はサイクルロードレース、

宇都宮市がとにかく熱く盛り上がり、私もテンション上がりっぱなし~のはしゃぎっぱなし~で、ガラガラな声が、余計ガラガラになってました。

今回のジャパンカップの棚橋的一大イベントは、なんといっても!!
超プレミアムなオフィシャルツアー『マキュアン友の会』
でございあす!!!

ジロデイタリアやツールドフランスなどのビッグレースで活躍し、今年引退したオリカ・グリーンエッジのロビーマキュアンと一緒に走れる、
超超超~スペッシャルな会。




絹代さん、菊ちゃんと一緒に参加しました。
ジャージは、マキュアン友の会のオリジナル。

まずは、20日の午前中、フリーランに参加。

マキュアンと一緒にグルペット体験をしようと、ジャパンカップのコースを20人ばかしで走りました。

ところが…

本物のマキュアンを目の前に大興奮し(だってー、めっちゃカッコいいんだもんドキドキ)、
さらに写真に写っているようにマイクを付けての実況収録もあったので(MAIチャリ!で放送予定。)、
スタートしてすぐの古賀志で息切れ(笑)

もう無理だぁぁぁぁぁ!と、情けないどこぞのラジオパーソナリティが叫んでいると…


なんと、マキュアンが…



背中を押してくれたのドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



惚れました。ラブラブ!


マキュアンの笑顔と優しさはもちろん、私を押しながら古賀志を、最大勾配14%を登れるって…ドキドキドキドキドキドキ


これに味をしめた私(と菊ちゃん)は、最後の鶴カンの登りでも、


「マキュア~ンドキドキアイムタイアードドキドキプリーズ、プリーズドキドキ

と、ありったけの単語を並べ、甘えまくりました(笑)


加えて、アメリカのジェリーベリーの選手が話しかけてくれたり、ロンドンオリンピックでも活躍した別府選手が励ましてくださったりと…

コースの14キロ程、テンションも息もあがりっぱなしだったのですよ!



















レースを控えている選手達なのに、こうしたファンサービスなどを徹底しているところがすごい!

すごくお茶目だし、優しい。

私なんて全く英語が喋れないから、ほぼボディーランゲージだったけど(笑)、笑顔で対応してくださり(あとは、絹代姉さまの通訳もw)、

本当、全員が王子でした。

どの白馬に乗ろうか迷ったくらい。


あっ、別に誰にも呼ばれてないですけどね。






ジェリーベリーのジャージ、バイク、グッズ、全部可愛かったな~。






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-10-24 16:26:00

ゲスト出演します、今日。

テーマ:ブログ
ジャパンカップが終わり、興奮や感動に代わる疲労感に襲われてました(笑)

書きたいことはたくさん!

マキュアン友の会のことも、
イベントのことも、
レースのことも…


NACKのレポートも、写真だけがたまってゆく(笑)

今日明日でどわぁっと書くので、お付き合いください。

ひとまず、☆今夜のお知らせ!!☆

インターネット放送の@TVさんで毎週水曜放送中の『もも☆キリ学園』にゲスト出演させて頂きます。

同じホリプロの桃瀬美咲ちゃんと、アリキリの石塚義之さんがMCをつとめる番組です!

20時から生放送で、秋葉原のスタジオでは、観覧できるみたい。

お近くの方、是非お立ち寄りくだーい!






こないだ、自転車仲間たちと BBQをやったのー!

埼玉県の彩湖で。

私のまたがっているバイクは、借り物。

師匠は…






2歳。








可愛くて、写真撮りまくり(笑)






自転車の秋、満喫してます。


さて、準備しよう。


今夜、20時~@TV『もも☆キリ学園』観てね♪


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み