1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-08-31 22:19:00

RADIO DAY。

テーマ:ブログ
1日が、すごく慌ただしかった…でも、すごく充実していて、すごく幸せです。た。

今日は、

朝、TBSでインタビュー。
昼、JFNブレスの収録。
夜、TBSでインタビュー。

と、ご覧のスケジュールだったのだ。

ブレスでも、9箇所に電話をつなぎインタビューをしたので、、

1日で、11人の素敵なお話を聞いたことになる。


ふにゃふにゃ。




この【ふにゃふにゃ】というのは、心が柔らかくなった音。
たくさんの方のトークに刺激をもらって、心が、気持ちが、
すごくすごく柔軟になっている気がする、今。

この【ふにゃふにゃ】がたまらなく幸せなのだ。


TBSラジオの特番の詳細をお伝えします!!

まさかの今週土曜日(笑)


きらきら!!9月3日(土)きらきら!!
LOVETBSラジオ
【マイヘルシーミュージックアワー】
LOVE14時~14時54分

LOVEゲスト
大野更紗さん(エッセイスト)
国井律子さん(旅人・ライター)
木村伸子さん(アラブヴァイオリニスト)


TBSラジオ、初登場な棚橋麻衣です。

素敵なゲストにインタビュー、ヘルシーなトークと音楽でお送りする1時間の特番です!

絶賛熱戦中の世界陸上にもレポートを繋ぎます!


今日の午前中は、







国井律子さんにインタビューしました!!


以前から言ってますが、
私、
国井さんの大ファンLOVE


どのくらいか?

著書を全部持ってるくらい!

そんな憧れの国井さんと、二度目のトーク、すごく刺激的でした。

※一度目は、去年の春のブレス。

相変わらず気さくに話してくださり、私もズケズケと色んなことを聞いちゃいました。

あんなこと~、こんなこと~、言いたいですが!
どうぞ、番組をお楽しみにラブ






ちなみに、国井さんがご自身のブログ【別冊リツコング】に、今日のことを書いてくださってます(*^^*)


なんで知ってるか?
私が、別冊リツコングのヘビーな読者だからですにひひ



諸々よろしくです!




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-08-29 12:51:00

kirakiraチャリンコgoods。

テーマ:ブログ
私の周りで、手先が器用ベスト3に入る友人Mより、リクエストしていた誕生日プレゼントをもらった。





プレゼント用の箱まで可愛くしてくれるのが、なんともMらしい。

そして、その箱の中にひょっこりいる、私のリクエスト。









ジャン!!!















そう、自転車のライトでーすキラキラ






可愛いー可愛いー

キラキラだー













スワロフスキーだよ。


にしても、すんごい細かい…。
気が遠くなる作業だ(;o;)

こういう作業を、
「ええ~LOVE楽しいじゃぁぁぁんLOVE
と言える女子になりたかった。


きっと、この先も、私がこういった技を身に付ける可能性は、限りなく0に近いので、友人Mに甘えることにする。

ライトは、kirakiraチャリgoods第一弾。

っつうことは、第二弾もあるのさ!(というか、お願いしたのさ!)

仕事の忙しさに加え、最近始めた韓国語の勉強で忙しいだろうけど、どうぞ、よろしくお願いいたします。


ささ、皆さま、ブログトップのメッセージボードお気付きですか?

来月、【しまなみアイランドライド】のMCをつとめさせていただきまーすラブ

締め切りは終わってしまったのですが、
参加される方、一緒に楽しみましょう!




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011-08-28 17:37:00

ロケから帰りました。

テーマ:ブログ
2泊3日のロケ。

今回は、仙台放送局の取り組みで、南三陸町を訪れました。

初めて自分の目で見る被災地。
町に着いて、言葉では言い表せない衝撃がありました。


テレビで見ていた映像とは比較にならない現実。

高く積み上がった瓦礫と潰れてしまった車。海岸近くは、海が目の高さに感じるほど、地盤が沈下していました。

津波の被害の大きさに五感で震えました。



取材では、とある小学校にも訪れました。

笑顔の子供達、元気いっぱいで私達を迎えてくれ、そのエネルギーに、正直、私が戸惑ってしまうほどでした。

グランドで出会った1年生の男の子、やんちゃ坊主。

おっきくなったら何になりたいの?


って聞いたら、


「野球選手!!」


って、笑顔をくれたの。


お世話になった先生には、別れ際に、
「本当にありがとう。」と握手をして頂き、


保護者のお母さんには、
「気を付けて帰ってくださいね。」
と、労いのお言葉を頂いた。


自分が今まで、本当に無知だったことを知りました。
テレビだけの映像で知った気になり、【復興】だの【支援】だの、軽々しく口にしていたのが、恥ずかしくて、情けなかった。


「頑張ろう!」なんて、他人が言えることじゃない。

地域の方々は、頑張るとかじゃなくて、それ以上に、地域を、人を思いやる気持ちを持っている。


その気持ちを、普段ぬるま湯につかりっぱなしの無知な私にも分けてくれる。

教えてもらったこと、
受け取ったものが、
確実に多いんだ。


本当に、本当に、ありがとうございました。






1日も早い復興を願いながら…

皆さんから頂いた元気と笑顔をしっかりと心に留めて、想いを乗せて、今週のとっておきサンデー~あなたの街のNHK~をお送りします。





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み