1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-01-30 17:42:00

TEAM KEEP LEFT

テーマ:ブログ
バナーを貼りました!

※正しくは、宮崎るいちゃんにやってもらいました。
私のIT隊長!ありがとう!


自転車活用推進研究会とサイクルモード事務局が中心になり活動している、




☆TEAM KEEP LEFT☆

【自転車は、左側通行!】


自転車ブームの昨今、
幅広い方々が自転車の楽しさを知っているからこそ、この活動は益々重要になってきます。

私もまだまだ初心者だけど、ルールをしっかり守り、マナーを心掛けたい。

いや、絶対そうしなくては、
「魅力的な乗り物」が、
一瞬にして、
「危険な乗り物」になってしまう。



昨日乗ったタクシーで、
「全く、危ない自転車が多くて!困っちゃうよ!」
と運転手さんが言っていました。


無茶な運転をしている自転車がたった一台…

なのに、
それだけで、
自転車に乗っている私のまで否定されたような気がして悲しかったです。

自転車ブームであっても、都内はまだまだ自転車乗りにとって形見の狭いところも多い…
だからって、そこを無視して走ってしまうのは、明らかなルール違反。


うーん、
とても難しい問題。
ただ、こんなところで私がギャーピー言っても、自転車専用道路ができるわけではないので、

決められたルールの中で、
マナーを守って気持ちよく乗る!

とりあえず、これしかないッス(^-^)v

皆で声掛け合って、自転車生活エンジョイしましょ~♪

一人一人の小さな心掛け、
自転車を愛する全ての人へ。

TEAM KEEP LEFT!!

公式HPあります。
詳しい活動内容やグッズもあったり、かなり盛り上がったページになっているので、是非覗いてみてください。


有り難いことに、
私のブログのバナーも貼ってくださってます(*^^*)


そういえば、
今月頭に騒いでいたナクシモノ、
4つ中、2つ見つかりました!!

身の回りの物は、大切にしないとね!

こないだのたこパから私の家に放置されている



誰かさんの手袋。

昨日も一瞬会ったし、一昨日も長電話したのに、本人からは一切このことを聞きません。

面白いので、ブログに載せます。

彼女が、いつこの記事に気づくのか、はてさて。


皆さんも、落とし物には気をつけて~(;o;)









Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011-01-29 15:57:00

さて、正解。

テーマ:ブログ



岡山県でした!

あな街で3回目の岡山県、今回もまた、新たな出会いがありましたよ~♪

写真は、取材中の一部です。

市街地を走るの路面電車でも、岡山放送局の取り組みを体感することが出来るんですね~。

シシシ(^^)/

放送予定は、来週の日曜日です。



取材中、とあるお土産屋のおばちゃんと仲良くなり、吉備団子をかなり試食しました。

今は、きなこがまぶされていたり、桃やマスカットのジャムが入っていたり、工夫がされていて楽しいです。

でも、やはり、スタンダードが美味しい!

ってことで、吉備団子をお土産に♪





ちなみに、一緒にロケに行った
Uディレクターが岡山に持っていったお土産は…




大好き「ごまたまご」

と言っても、東京に住んでいたらあまり…いや、全く食べる機会がない。

だからこそ、以前食べた味が忘れられない…


買って帰ろうか…

と迷っているうちにタクシー乗り場(笑)


う~ん、こうやって東京に帰ってくると、改めて、

岡山県寒かった(*_*)




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-01-28 22:57:00

出会えました。

テーマ:ブログ
ずっと食べてみたかったB級グルメ!





デミ丼!!!!

ご飯の上に、デミグラスソースのたっぷりかかったカツがぁぁぁぁ。

まろやかなソースとジューシーなカツがね、

めちゃんこ合うのよ!

予想通り。

って、これだけだと思うなかれ。

ここは、普通のカツ丼も美味しいというわけで、

ほれ!





まさかのセット(笑)


あっ、でも小丼だからね(;´д`)
合わせて一人前だからね(;´д`)
私だって女の子だからね(;´д`)


でも、カツ丼もたまごがまろやかで、出汁がきいてて、驚くべき美味しさなのさぁ!


見事、





完食。

地図を印刷してくださった内藤アナウンサー!ありがとうございました!


デミ丼で、どこに来てるか分かったかなぁ?(*^^*)

答えは、明日!







Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み