1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-10-31 11:56:06

富山放送局。

テーマ:ブログ
NHK三つのたまご、ご覧になって頂けたでしょうか~??

今回は、立山連峰への登山がテーマのラジオドラマ『12歳の成人式』を取り上げました。

演じる地元の中学生達に密着したんですが、とにかく純粋で元気な子達!
稽古前や後などは、笑顔で寄って来てくれたり、色々な話を聞かせてくれたり、すごく可愛い~☆
そして何より、演じているときの一生懸命な顔が、とても魅力的でした。

特に取材に協力してくれた、ゆりちゃん。

$棚橋麻衣のちゃりん娘日記。

一番年上ということもあって、皆をしっかりとまとめるリーダー的存在、それでいて、抜群の愛嬌。

(このブログも見てくれているということで・・・東京から富山へ、ありがとうドキドキ

棚橋的には初富山県、あな街としても初富山放送局ということで、その魅力や想いが伝わっていたら嬉しいです。

ラジオドラマ『12歳の成人式』
NHKFMにて11月6日 夜10時からの放送です。


今日は買い物デーです。
これから支度をして、色々ブリブリ買い物してきます。

夕方からは、しゅがりん子と合流し、私たちの毎年恒例験担ぎをしてきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-10-31 00:25:01

大荒れ大洗。

テーマ:ブログ
行ってきました!レポートしました!
NACK5 エネルギー放送局in茨城原子力体験フェアビックリマーク

見て、触って、体験して、楽しく原子力について学べるイベント。
もりもりテンションで楽しくレポートさせて頂きました!
私の目の前で起こる不思議現象~なんでしょ~

ゲストトークで、事務所の先輩・松本真由美さんもいらっしゃって、とても勉強になるお話を聞かせて頂きました。

環境について考える、エコを心がける・・・気持ちでは分かっちゃいるけど、頭ではほとんど分かっちゃいない棚橋でした。
今回、自分の生活を改めて見直し、私も地球人の一人なのよね!と実感。
エネルギーを使うことは簡単、でも作り出すのはとても大変なこと。
じゃ、私に何ができるの?

皆さんも一緒に考えてみませんか?

たくさんのお客さんがいらっしゃって、特にお子さんが一生懸命工作していたり、実験をしていたり、盛り上がったイベントになりました。
楽しかったーニコニコ

が!

朝から、大洗は、雨!!風!!寒!!
警報も出ていたということで、イベント自体も室内に全移動。
外出も控えた方もいらっしゃるでしょうあせる

そんな皆様、今回の模様は、11月8日(月)~11月11日(木)のNACK ON TOWN内で放送されますので、是非聞いてくださいねー音譜

イベント終わりに打ち上げがありましたー。


$棚橋麻衣のちゃりん娘日記。

大荒れ大洗を横目に、大洗のお魚達を頂く。

美味いーーーーー!!!

オンタウンスタッフさんやツッチーさん、naokoさんともゆっくりお話できて、これからも益々レポートが楽しくなりそうですヽ(゜▽、゜)ノ


さて、明日のお話。
午前11時35分~NHK総合『三つのたまご』放送です。

あな街で、富山放送局の取り組み紹介しますよん。
こちらもよろしくお願いします!!!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-10-30 01:41:55

ただいま。

テーマ:ブログ
さっきお家に到着。
眠いー!

簡単に、今日の感想をば。

明治神宮にて開催される『とことん青森MAX』に一足早くお邪魔してきました。

オープニングセレモニーで、青森ねぶたと弘前ねぷたライトアップの点灯式で盛り上がり、
第一駐車場では、10メートルの八戸三社大祭りと20メートル越えの五所川原立佞武多も!!

青森は、プライベートの旅行とブレスの取材で2回行ったことがあるけど、生でお祭りを見たことがなかったので、とにかく感動しました!!
迫力もあるし、とても綺麗で・・・やっぱ日本の祭りっていいなー。


$棚橋麻衣のちゃりん娘日記。


$棚橋麻衣のちゃりん娘日記。


$棚橋麻衣のちゃりん娘日記。


11月1日には、表参道をパレードするみたいです!
是非皆様、原宿で青森を体感しましょう☆

そしてお楽しみはもう一つ。

私の大好きな青森のB級グルメさんたちも来ています。
明治神宮第一駐車場にダダンと12屋台!!

時間がなくてあまり食べられなかったのだけど、
お気に入りの味噌カレー牛乳ラーメンは早々に食しました。

これ以外でオススメなのは、

$棚橋麻衣のちゃりん娘日記。

海鮮おやき音譜

初めて食べたんだけど、衣がカラっと揚がっていて、中はトロトロ海の味。
それにこの不思議な粘りは何かなーーーーと思ったら・・・もずく!!

そう、青森のもずく美味しいからねー。
是非、海鮮おやきお試しあれ!!


それから、走ってタクシーに乗り込み、ピャーっと新宿・スペースゼロへ。
舞台『ラフカット2010』を観てきました。

4本の短編作品で構成されるこの舞台、作品によって脚本家も出演者も違うから、スーッと物語に引き込まれたと思ったら、すぐ違う世界へ連れて行ってくれるので、とても面白かった。

お友達の未智は、4本目の作品に出演していたんだけど、
「絶対面白いから!!」と言われた通り、テンポのいい作品で、短く感じたくらい!

そして未智はすげーなー。
出演する作品で、コロコロ表情を変える奴です。
いい刺激をもらいました、ありがとー!!

未智、すごいメイクしてたのに、写真撮りそびれた。

そこから、飲み会へ。

メンバー。

$棚橋麻衣のちゃりん娘日記。


ん???

昨日と一緒???

ですね(笑)

実は、私と小日向がお世話になっている方との飲み会に、
雪乃ちゃん来ちゃう~?とお茶したときに誘った結果です。



$棚橋麻衣のちゃりん娘日記。


こんな感じで、もう2時過ぎ!!
寝ます寝ます。

明日早起きです。

NACK5ヘッドフォンNACK ON TOWN エネルギー放送局 in 茨城原子力体験フェア
にレポーターとして出演します!

午後1時から、大洗わくわく科学館にて!
オンタウンの公開録音はもちろん、ご家族で楽しめるイベントなので、是非遊びに来てください☆

台風らしいけど・・・負けないよ?!

元気にーーーーーおやすみなさい。



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース