こんばんは✨
Ma familleです♡


今週もみっちりアイシングに向き合ってます😁



今週はじめにコースを
終えられた
元パティシエで
今はマクロビや薬膳を勉強中の
スーパーウーマン♡w
豊橋市のMさまのレッスンレポートです❤



Mさまは
アイシングクッキー認定講師講座の
ご卒業生さまでもありますが、


ナチュラルオーガニックアイシングクッキーコースにも毎回豊橋から通ってくださいました🚗💨



Ma familleのコースは
まず、
マニアック!!笑


アイシングについてだけでなく、
本当にからだに優しいを学んでいただきたいので
座学もしっかり。

着色料を使わない。
とか
動物性を使わない。
とか
重要なのはそれだけでは
ないのでひとつひとつの材料のことまで
掘り下げてお話しします。


Mさまはいろんな知識をお持ちなので
もっともっと深いところまで
お話ししました。


そしてわたしも
Mさまからたーーくさんいろんな情報を教えてもらったり❤

た、た、たのしい!!!笑

からだに優しいって
すごく深くて、
全然別だと思っていることも
ぜーんぶが繋がっていて、

食の大切さは

今後、もっともっと重要になってきます。


どんな人も。





ただ、
かわいい
からだに優しい
叶えるために
技術も必要です!





キルティング、
難しいですよね✨

これをマスターすれば
キルティングは失敗しない!!
という技をレクチャーしましたよ🎵


練習して
キルティングマスター目指して下さいね❤




バラ絞り、
まさか手がポカポカであんなことになるとは、、!
笑♡



フリルやペインティングのコツも、
センスよく見えるバランスの取り方も、


ステキな
作品を作るために大切なことを
すべてお伝えしました♡



Mさまは
そのたくさんの知識をいつか
みなさまにもシェアできるよう、

さらなる勉強を積み重ねておられます。



サロンオープン?
ショップオープン?
どちらとも違う?
まだそこは未定なようですが、
たくさんの素晴らしい知識を
聞ける日が来ると思いますので、


その際はMa familleでも
お知らせさせていただきますね🎵



Mさま♡
本当にありがとうございました❤


これからのご活躍を心より応援しております。



本日もお読みいただきありがとうございました❤









お問い合わせは
mafamille2525@gmaij.com
までお願いいたします♪

①お名前
②お電話番号、ご住所
③クッキー生地のタイプ(米粉タイプ、卵・乳製品不使用タイプ・ノーマルタイプ)
④アレルギーの有無
⑤参加人数(お子さまも含め)
⑥ご希望のレッスン

リボンレッスンご希望の方は①②⑤⑥をお知らせ下さい。


Ma famille ではオーガニックの素材で、卵白も使わず、自然の色素で色付けしたナチュラルアイシングクッキーのメニューもご用意しております。ご希望の方はご予約のメールの際にその旨お伝えくださいね♪
ナチュラルフードコーディネーターでもある講師が安心材料で作るアイシングクッキーをレクチャー致します。


AD