お母さんは心配症

結婚9年目2010年3月に長男、2014年8月に次男を出産しました。
長男のときは重度産後うつを経験しましたが、二人目は大丈夫?!


テーマ:

すごーく、お久しぶりになってしまいました(^_^;)

次男ももう10ケ月。

まだ、寝返りしない~、寝返り返りしない~なんて思っていたけど、

9ケ月でお座りし始め、9ケ月半ばでお座り完成。。

と同時に、つかまり立ちを初め、今、10ケ月10日くらいで、ハイハイが始まりました。

まだ自分でお座りができないのと、あとは伝い歩きかな(*^_^*)

離乳食も、モリモリ食べて、しかもおっぱいもしっかり飲むので、

離乳食を始めてからは、体重が右肩あがり~♪(汗

でも、二人目だし、丈夫で空気読むかなと勝手に思っていたけど、

おにいやんと一緒に風邪はひくわ、単独でも風邪ひくわ、また風邪ひくわ。。

風邪ひきの嵐です(ーー;)

大熱が出たことはないので、まあ、それだけが救いかなあ。


ブログ更新できなかった間、本当に本当に大事件がありました。

思いもしなかったこと、、、。

泣いて泣いて泣いて、、、

今も時々泣かされます。

気持ちの整理をつけたつもりが、やっぱり受け入れていない自分がいます。

きっと一生こんな感じなのかなあ。

ネガティブな自分が嫌になる、、、

でも、うつになるかと思ったけど、案外なっていないので、結構図太いのかもね(^。^)

神様、私に乗り越えられる試練なの?

みんなそれぞれに、しんどいことあるよね。

今、人生で一番しんどいのか?辛いのか?と思うと、絶対そうではないから。

幸せに目を向けて。スローステップで頑張ろう!!!

と、思うんだけど、うまくいかない日々だったりするけど(笑)

でも、ブログ更新できるくらいには、元気になってきたYO!

職場復帰も近いし、明るく!頑張らねばね!と言いつつ、退職も考え中(笑)アハハ

思い悩む日々です。




ブログお休み中に、メッセージをくださった方へ。

60日でメッセージが消えるらしく、、、

ごめんなさい、読めていません。。。

時間がかかったけど、復活しましたよ!(*^_^*)

ありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:



なんだか、喉が痛いなあ。。。

頭も痛いなあ。。。。

風邪ひいたかなあ。。。

なんて思っていたら、あれ?なんか、すごい寒気が・・・

か、体中が痛い!!!ギャー!!

なんか、こりゃ、気合で治らないような気がするよ。

そんな気がして、カロナール飲みながら、しぶるパパに無理やり病院に連れて行ってもらったところ、まさかのインフルエンザでした!

予防接種してるのに!!!(ノ◇≦。)

私が病気になってどうするーっ!!(/TДT)/


リレンザ吸いながら、10日たち。

やっと復活してきました。


やはり、体調が悪いとおっぱいの調子も悪く、体もしんどくて、ミルクをあげるようになり。

薬を飲んでいるから、授乳間隔をなるべくあけるため、1日3回くらい足してみたり・・

いまだに、おっぱいが復活してないような気がするんだけど~

まあ、2回(80~100mlずつ)足すくらいに落ち着いてます。

来月からは離乳食も始まるし、完母へのこだわりはあるけど、仕方ないね~。

無理が一番いけないから、のんびりいきましょう♪


インフルエンザ、予防接種してても、かかるんだね★

そして、今回も、当然、誰からのヘルプもなし。

実家や義実家そしてパパが頼れない育児って、ほんまキツイ。。。

せめて若かったらなー(笑)





にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


百日の記念撮影に行ってきました(=⌒▽⌒=)

実際には、この日で、120日だったんだけどあせる

ちょうど、七五三と重なってしまい、予約が取れず、遅くなりました、、。

撮影は、しょーくんは奇跡的に、笑顔で、さっさと撮影終了音譜

でも、おまけの?おにーやんが、グダグダでした。

戦いポーズを決めてみたり、ヘン顔を披露してみたり、、(ー_ー)!!

そっちの方で、かなり疲れてしまいました。


苦戦しつつなんとか、納得いくものが撮れ。

しょーくん×3枚、にーやんとしょーくん1枚、家族写真1枚の計5カット1冊

プラス、両家に送るもの2冊

(これってみんな実家に送ってんの?私だったらいらんけど・・・正直、じゃまかも・・・でも、言えんしという変な風習だよね)も合わせて、6マンエン也。

おにーちゃんのときは、調子にのって、すごいフォトブックを作ってしまい、二桁いった反省を踏まえ、一応、控えめにしたつもり・・・

お金が軽くふっとんでカナシイけど、思いのほか可愛い写真が撮れたので、大満足かな(T▽T;)ラブラブ


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

4ケ月健診に行ってきました!




体重6110グラム(出生体重2726グラム)

身長60センチ

胸囲41.5センチ

頭囲40.0センチ


でした~(*^_^*)


体重が・・・

まあ、成長曲線内なので、全然問題ないけど、次男よ、大きく育て!と

思っていたので、兄ちゃんより軽い結果、ちょっとしょんぼり(´・ω・`)

おっぱい育児だからかなあ。


寝返りなどはまだまだですが、お兄ちゃん同様、最近はうつぶせ寝が好きになってきました。

すくすく育て~!!



にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


次男、すくすく成長しております(*^。^*)

先日、ヒブ、肺炎球菌、4種混合、ロタの予防接種も終了。

副反応もなし。だいぶ、首もすわってきました。

もう、ほんと、すべてがめんこーーーーーーい!!!(*^▽^*)キャー

可愛くて、可愛くて、もう、自慢しまくりたいアホママになってます(笑)

が、対照的に、

このお人が、イ・ラ・ツ・ク!!(-_-;)


あなたのオモチャじゃありません(ー_ー)!!


何してても、

「抱っこしてー」(口癖。あんまし本気ではない。でも、相手にしないと怒る)

「怖いからついてきて」(妖怪ウォッチの影響らしい)

まあ、赤ちゃん返りってほどでもないけど、こっちが授乳やらぐずりやら家事やらで手が空かない夕方に言われるから余計イライラ・・・

そして、一番嫌なのが、ご飯タイム。

「ご飯食べるの、お手伝いしてー」(4歳半ダロ!!!)

そして、ご飯も、最後はママゴトになって、野菜でごっこ遊びをしだし、

挙句に、「ひーくん、もう、おなかいっぱい!」

(さんざん遊んで、残り物はぐちゃぐちゃ状態。もったいなくても全部捨てるしかない状態)

決して量が多いわけでもない。

いつかは食べるかと大目に見ていても(注意はする)、結局ご飯をもてあそぶだけ。

それに対して、ガマンできなくなったら

大きな声で怒鳴ったり、はたいたり、残飯をオーバーに捨ててみたり。

するのだけれど、長男には(激泣きするけど)ちっともこたえず、毎日同じことを繰り返す。

もー疲れた!!やっとられん!!と思っていたら、

いっきにキタ!

パイに!!━(゚д゚;)━ガーン

夜中から授乳したのになんかすっきりしないなあと思っていたら、

朝起きたらおっぱいカッチンコッチン!!

熱もってて、服があたってるだけで痛いのなんの!!

半泣きで自分じゃもう触れなくて助産師さんに電話しました。。。

助産師さんに、おっぱいを治してもらいながら、

「おっぱいが、お母さん無理しんさんなよーっておしえてくれたんじゃねドキドキって言われて。

ちょっぴり涙出ました・・。

そだね。

一生懸命なのはいいことだけど、なんかカラ回ってるよね。。

もっともっと余裕をもって、でも、いけないこと(食べ物で遊ぶこと)はしっかり伝えていきたいと思いました。

ま。長い目でね・・・・←ココ大事。


しかし、おっぱい育児も、大変なんだねー。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

今回の件は初めてだったし、びっくりしたよー。

助産師さんによると、おっぱいつまりの原因は、疲れとかストレスが大きいんだそうです。

それにしても、助産師さん、神!!

それゆえに施術料は高いね、、いや、仕方ないけど。

おっぱい育児、ミルク育児同様、いや、それ以上にお金かかるね・・。

私は、完ミ育児と完母育児と両方経験したので、今度そんなことも書いてみよーと思います。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。