瑠璃☆の世界

少しだけ心の中を表現したいのです。ここだから言えること、書いてみます。

読者登録は有難く思います。
でも、私のブログをよくお読みになり、これからも読みたいと思われたら登録してください。
相互登録のためではなく。
わがままをお許しください。


テーマ:

 

 

 

 

ロックな夜。

 

 

 

 

読者さんの中でDoobieのことを知っている人は、2~3人?

 

その中でも好きだという人、ライブに行く人はいないかもねえ。

 

共感しあえなくてとっても残念だけど。

 

いいの、いいの。

 

勝手に叫ぶから好きに言わせておいて~~

 

 

 

img1493246865181.jpg

 

 

 

オリジナルメンバーは3人になってしまいました。

 

亡くなったり脱退したりしてね。

 

すごいよね、みんな60代なのに声は変わってないし、ギターテクニックは最高です。

 

たった一日限りの武道館ライブ。

 

 

 

前日ポールが立った舞台は、Doobie色に。

 

 

img1493247772632.jpg

 

 

 

 

オープニングは…

 

「Jesus Is Just Alright」

 

 

 

 

 

 

予想通り、アンコールの「Listen To The Music」は会場全体の大合唱でした。

 

 

 

 

しかし…

 

やっぱりおじさんおばさんばかりで、チラホラ20代らしき人。

(私もおばさんだから同じね!)

 

 

 

 

興奮した夜。

 

音楽っていいよね。

 

私は、ギターはFで断念し、ピアノはソナチネで断念した根性ないヤツ。

 

やっぱり聴く方がいいな♡

 

音感はいいと思うよ。

 

ドラムもギターも味がわかるもの!

 

 

 

 

ちなみに今夜の武道館はサンタナ色です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「聴く」 の記事

テーマ:

 

 

 

今週はライブが盛りだくさん。

 

いろんな「生」を味わう。

(生ビールも…笑)

 

 

まずは赤坂にて。

 

 

img1493110359010.jpg

 

 

 

中村勘九郎、七之助共演。

 

 

 

「夢幻恋双紙」

 

 

IMG_20170425_191311894.jpg

 

 

 

 

転生を信じますか?

 

これは、何度も転生しては惹かれ合ってしまう男と女のこわ~いお話。

 

ああ、そういうことだったのかと最後にわかる。

 

七之助の女形は、色気があってかわいくて最高です!

 

歌舞伎というより芝居でした。

 

見終って兄弟の圧巻の演技にため息。

 

 

 

転生を信じる人も信じない人もいるけど。

 

私は前から感覚的に感じている。

 

例えば、何度も巡り会ってしまう人や、意図しないのに深い関わりを持ってしまう人。

 

なにやら縁を感じてしまうの。

 

前世のどこかでも出会っていたんじゃないかって。

 

そう思うと出会いが面白くなる。

 

私みたいな感じ方をする人がいるから、こういう物語も演じられるんでしょうね。

 

素晴らしい舞台に、「生ビール」でカンパイ!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

銀座シックス。

 

オープンから二日目に立ち寄ってみました。

 

夕方ということもあり、四丁目あたりから、すごい人、人、人!

 

歩くのもやっとです。

 

めげそうになりそうな心を好奇心が打ち勝つ!

 

 

 

 

シンボルマークである草間弥生さん作モニュメント。

 

 

IMG_20170422_073754060.jpg

 

 

 

IMG_20170422_083813136.jpg

 

 

 

中央の吹き抜けを鮮やかなかぼちゃが彩ってます。

 

メルヘンチックだわん。

 

 

 

 

店内は、とにかくおしゃれなディスプレイ。

 

商品自体より、ディスプレイばかりが目につく。

 

 

 

IMG_20170422_073407020.jpg

 

 

ほんとに販売してるの?って感じ(笑)

 

 

 

 

IMG_20170422_073911172.jpg

 

 

 

 

IMG_20170422_074307369.jpg

 

 

 

 

 

IMG_20170422_074514417.jpg

 

 

 

 

 

階段にも何気ないアクセントが。

 

 

 

IMG_20170422_073304707.jpg

 

 

 

 

 

う~ん、ほんと素敵です。

 

別世界です。

 

買い物を忘れそう。

 

 

 

 

 

草間弥生さんのブースもありました。

 

 

img1492814638474.jpg

 

 

 

IMG_20170422_073519060.jpg

 

 

 

ミーハーなのでこんなものも。

 

 

IMG_20170422_074039433.jpg

 

ぷぷっ。

 

 

 

 

欲しい靴があったのですが…

 

ちょっと今日はたまたま持ち合わせが…なんちゃって。

 

誰か買って~~~~!

 

 

 

 

そんな私が買ったものは…

 

 

img1492816905526.jpg

 

 

 

草間さんのレターセット。

 

身分相応。

 

これで手紙書きます、はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

昨日、ちょっとした外科的治療を受けた。

 

手術自体は30分もかからず終わり、そのまま仕事へ。

 

たいしたことではないのに、局部麻酔が切れてくると痛みが来る。

 

さすがに鎮痛剤を飲んで早めに就寝。

 

でも心配はしていない。

 

最近前にも増して動物的本能が研ぎ澄まされて、「大丈夫」という勘が働く。

 

根拠はなくまさに天から降りてきた言葉みたいな。

 

これは他の場面でも私に精神的安定をくれている。

 

傷は明日には自然治癒力が働き、痛みも薄らいでいくだろうと思う。

 

 

 

 

昨日と今日が違うように、今日と明日もまた違う。

 

良くも悪くも移ろいゆく。

 

事態は日々変化していくもの。

 

それは自然が教えてくれている。

 

先日まで美しかったソメイヨシノは散り、今は八重桜が愛らしい。

 

 

 

img1492315830035.jpg

 

 

柔らかそうで可愛らしくて、こんな花になりたいと憧れてしまう。

 

 

 

 

そばにはハナミズキが咲きだし、その後は紫陽花、ひまわりと移ろう。

 

植物は何があってもこうして自らの出番をわきまえているように、人間も、何があっても出番がくるまで生きていく。

 

 

 

 

なんて、まだちょっとピリっとする傷口を労わりながら思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。