娘と同時期にミドルスクールに入学したお友達ママと新年会をしました。

いい感じに日差しが入り、窓からの景色が絵のような素敵なお宅です。
テーブルセッティングも工夫が一杯〜😆

ニューヨークには実はワイナリーが幾つかあって、その一つでスパークリングをゲットしてきてくれた方の差し入れで乾杯。皆さん夕方お迎えがあるので軽く乾杯&飲める方は赤も。私はどちらもグラス1/3位ずつ頂きました。


赤はナパのカベルネでエチケットが楽しい。どちらも美味しくてもっと飲みたかったなあ。

お料理はタコスにヤムウンセンなどなど。初めて頂いたのはオリーブの肉詰めフライ。こんな手の込んだおつまみ、自分ではまず作らないので感動!



私はデザートを作りました。

アプリコットのクラフティ。オーブンのクセがまだつかみきれないので、出来上がり不安でしたがまあまあ美味しく出来たかな。
共通の話題がたくさんの仲間との楽しい時間はあっという間でした。

ところで昨日の夕方急に降り出した雪は結晶が目に見えるサイズでヒラヒラ降ってきてとても綺麗でした。