今年で50歳になる松井です。
「秒で太れる」悩ましいカラダで
年々、痩せにくくなってるのを実感します。


そんな私が今回オススメするのは
「ブルガリアンスクワット」です。


{E8C3D3FC-84AB-4325-9D48-394AF5BB921E}


自重でできるトレーニングですが
スクワットやランジより
すこし難易度はあがるかもしれませんね。


ブルガリアンスクワットは、
太ももの裏側やおしりに効果的
そして内モモにも効く。となると
やはりやるしかないでしょう


ブルガリアンスクワットについてはこちらから


この動作に慣れてきたらダンベルを持って
負荷をプラスしてやってみましょう。

{3AF84DFF-0E59-4258-B4E3-B28F3A83E89D}


ブルガリアンスクワットのフォームの
骨盤を支えてバランスをとろうとする、この姿勢を保つこと自体が筋トレになっています。


ダイエットに
下半身の引き締めに。
そして、疲れないカラダになるためにも
筋トレで筋肉量の維持
下半身の強化は必須ですおねがい



パーソナルトレーニングジムPlants



AD
いまはあまり高重量のトレーニングはしていませんが、昨日はセッションの合間のスキマ時間に…

プレートではなく
チェーンを装着。

からのスクワットです。

{2C8B9F4F-6644-4952-9C71-53DA47CF6CD2}


じゃらじゃら、じゃらじゃら いいます。

{2CAFC971-FA3D-4812-8BE2-D32D46CB7C48}

長いチェーンをぶらさげているので、
フォームがブレると大きく傾いて、
おっとっと、もっていかれます

{B543C296-3289-4716-9439-A24295F6B20F}

そして、なにがいちばんちがうかというと

普段やってるスクワットとは逆…

立ち上がれば上がるほど
重くなる

いつも同じことをしてるなぁ〜
そんなマンネリ感は
このじゃらじゃら音で吹き飛びますグラサン

パーソナルトレーニングジムPlants




AD

今日は立春ですね

テーマ:

今日は立春です。


昨日は節分でした。

豆まいて恵方巻きを食べる。

「節分」


そもそも

節を分ける日。

節目の日です。


立春の今日

新たな1年のはじまりです。


節目の昨日は

当ジムからほど近い「鎌八幡」をお参りしました。


{541F97CF-59F1-4E12-B4C6-305499571F62}


悪縁を断つ


ちょっとコワイですね~


私も初めてお参りした時は、

独特の空気に緊張しました。


{EE7FC259-D97E-4E30-A9CA-8D1FD8511C50}

境内は撮影禁止。


悪縁を断ち切る、というと

恨みつらみ


という感じを受けますが


「執着を断つ」


「悪い習慣を断つ」


そんな意味合いでもいいと思います。


お祭りごとするようなお寺ではないので

静かな気持ちで訪れたい所です。



さて、立春の今日

観葉植物を買いました


{4110745F-6CF3-43AD-86D8-3087BC2F35DC}


この1年の

めざす目標や思い…忘れないために

毎日ながめたいと思います


ふだんは陽当たりのない部屋に置くので、

日向に運べるギリギリの重さにしました

ほんとは背の高いのがほしかったんだけどー




パーソナルトレーニングジムPlants

http://plants-osaka.com/



AD