柴又100k

テーマ:
去る6月1日に柴又100kに出場して来ました。
あまりの暑さに第一関門の30kmを通過できずにリタイヤでした・・・orz
お酒の飲みすぎ以外で吐いたのは久しぶりです。

吐き気以外にも倦怠感があり、水分を飲んでも吸収されず、体表には多量の塩が吹いていました。
教科書通りの熱中症でした。
暑熱馴化が出来ていなかったんですね。反省。

じっくり回復させてから、来年に向けてトレーニング開始ですね~。


AD

初パワータップ

テーマ:
先達て、某エッセイコンテストの賞品「パワータップ1年間無料レンタル」を頂きまして、
早々にパワータップホイールは到着していたのですが、
ようやく件のホイールをジテツウで使う事が出来ました。
ペダルの踏み込みにバッチリシンクロしていて、それだけでワクワクしました。
これは自転車でのトレーニングもシッカリせねば!とモチベーションが上がりました!
ぜひ欲しい、がなかなかのお値段なのでそう簡単には買えないのが辛い所です。
さあ、貯金貯金ww
AD
2月に東京マラソン。
3月に板橋cityマラソン。
先日、早稲田の杜クロスカントリー12kmを走ってきました。
予定では痩せて軽快に走れるようになっていたはずなんですが、
むしろ絶賛増量中…。
目指せランナー体型!
AD

雪かきで筋肉痛・・・。

テーマ:
土曜の深夜(日曜の未明?)の積雪の中、
膝辺りまで積もった雪をラッセルしながら
なんとかウチに辿り着き、泥の様に眠って起きた頃には、
かなりの雪が溶けていましたね。
ただ、歩道にはまだぎっしり雪が残っていたので、
駐車場の付近を息子達と一緒に雪かきしました。
次男坊はちっちゃいプラスチックのスコップでちょっとすくっては
あちらこちらへ放り投げていたので労働力としては??ですがw
予想外に長男坊の働きにビックリでした!
大きくて重いシャベルをしっかり持って、
時折気の向くままに雪を掘ったりもするのですがw、
しっかり雪かきを手伝ってくれました。
自分が思っているよりもずっと成長してるんだなぁ、としみじみ感じましたね~♪
その後、近所の積雪状況を偵察しつつ買い物して、
帰宅後、夕食→風呂→仮眠をして15kmほどジョギングをしました。
朝起きたら結構筋肉痛でした…(汗)