おはようございます
リアン   石原留理です
 
 
昨日はふたご座満月でしたね。
太陽、月、水星、主要たる天体が
ふたご座な私は、
とても感慨深いものがありました。

 

私は、昨年夏まで、
NTTにて営業の仕事をしていました。
 
コミュニケーションの星ふたご座ですから、
通信会社での営業の仕事は嫌では無かったの
ですが、
漠然とした、違和感はありました。
 
 
それは、
学生時代に学祭の実行委員長をした経験
10年間広報、宣伝イベントの職に
就いていた経験
子育てサークルマーミンを立ち上げ、
運営してきた事、これらがどれも
自分の中ではとても幸せな事として
あったので、
 

いつかは自由に自分らしいオーガナイズで
イベントを開催する事を仕事としていく。と
密かに思っていました。
 
 
そう思い続けていたら、ご縁あって、
 
祐天寺にある
こころに王国を、からだに楽園を。
テーマにした
「スペースU」というサロンを知りました。
 
 
クリエイティブにオーガナイズを
仕事としてされている
福島千種さんを初めて知った時は
まさに憧れている姿で、
身体全身に電流が流れるような
衝撃を受けました。
 
 
千種さんが主宰される
「スペースU」は
私にとって、いつか実現したい
目標となる憧れの存在でした。


そんな中、千種さんが開催される
オーガナイザー養成講座
「人のあつまる小さなサロンのつくり方」を
受講出来る機会があり、貴重な学びを得たことで、
 
その後、ご縁あって、
「リアン」を立ち上げることが出来て、  

うまく軌道にのったのです。
 
 
オーガナイザーとしての導きを
見せてくれた千種さんの影響は
とてもとても大きく…
本当に有難い思いでいっぱいです。



{DC35819E-4791-4B82-AA9C-69A0EEA487E0}

私と千種さん   この写真は横浜で
撮ったものですが…


この再会がまた、ドラマティック
だったのです。
 


ドイツ在住の天使さん
千種さんとの再会を作ってくれたのです。

 
ドイツの天使さん…とは、
 
ドイツ在住27年

{646ED826-9B0A-4339-99BB-11CDF331673A}

 
先月個展のため来日していたのんちゃんと
個展前に目白で夕ご飯を食べることがあって…

 
「留理さ〜ん渡そうと思っていた
来年のカレンダー、手元のバックに
入れ忘れたから、
スペースUの個展に来た時に渡すね。」と。
 

「分かったよ。 スペースUに行くね!」と
ひと返事でのんちゃんに答えた時、

 内心…
「えっ!私がスペースUに⁈」
それはちょっと困ったなぁ。でも
のんちゃんのカレンダー欲しいし・・・ 
複雑な想いがありました。

{0B10E86D-BDF6-4B01-B5D8-9648312E724E}



なんでその時に困ったなぁ…と思ったのは、


頂上のような場所にいるスペースUが

山の麓から眺める自分にとっては

スペースUがとても眩しい存在で



リアンはスペースUみたいに

なれるかなぁ…と ちょうど思い悩み、

繊細な気持ちになっていて、

そこの懐へ入っていくのか…と

思ったからだったのです。


だからのんちゃんのメッセージは

本当にビックリでした!(◎_◎;)



で、思い切って行ってみると、

 


偶然にも千種さんがいて!

 

久しぶりの再会!

やっぱり本人に会うのって違いますね。

その方が持つ雰囲気オーラに触れると

何は深く話さなくても解決できるところが

あるんですよね。 

  

  その後嬉しいことに…

話しの流れでオーガナイズお茶会を

共催する事が決まったのです。


のんちゃん天使さんのお陰で

がら〜んと自分の何かが大きく

変わりました。

のんちゃん本当にありがとうラブラブ


{9110D6F9-84C2-4585-AE32-96B9B9EA2660}

お茶会の打ち合わせとして、

先日、横浜の山手十番館にて

千種さんとランチをしました。


{1EABA26D-7881-45D7-8D08-D646AF46A802}

これまたランチ前日に

突如!
来年7月にオーガナイザーを休業する。と、
千種さんは宣言されて
本当にビックリ!(◎_◎;)
 
なんか本当に目まぐるしい・・・

 
そのことなど、色んなことを

ランチしながら、千種さんと話しました。

 

スペースU9年目を迎えるにあたっての

オーガナイズをしてきた今までの経験、

 

オーガナイズをどうして休業するか・・・

 

家族と良好な関係でいるからこそ、

良き仕事が出来ていること。

 

今後の千種さんが向かっていく先。

 

どのお話しも

 

オーガナイズ、招致者としてある前に、

自分の世界観、価値感がしっかりあって、

千種さんはそこを丁寧に

自分と向かい合い大切に…

取り組まれていて、だからこその

眩しい素敵なスペースUがあるんだなぁ…と

改めて思いました。

その辺りもお茶会にてきっと、

お話しを聴けると思います。

 

自分の世界観、価値感を

深めて、自分の強み使命をクリエイティブに

していくことに注視し、行動していけば、

自信がしっかりとついていき、

勝手な思い込みや萎縮感は

生まれないだろう・・・って

今となってようやく思えます(*゚ー゚)


前置きが随分と長くなってしましました・・・

 

ドイツの天使さんのんちゃんが機会を

作ってくれた・・・

 

 

オーガナイザーお茶会

「自分らしいオーガナイズを始めよう♪」
 
 
 
 
人生の喜びとしあわせを感じる「リアン」を
立ち上げて、もうちょっとで2年目を迎える。


 
オーガナイザーである二人が、
ご参加される皆さんと共に、
今、話したい事
私たち二人に聴いてみたい事を中心に
ワイワイ気楽にシェアし合う会です。
 
 
開催日        2017年1月10日 火曜日
 
開催時間    13:00-16:00
 
開催場所     スペースU
                 東急東横線 祐天寺駅下車2分

{F2243FD3-0E91-4AD1-A336-4F347694C4F1}


                   
対象者 ・オーガナイズをしている人
 
           ・これからオーガナイズをしたい人
 
           ・オーガナイズに興味ある方
 
          ・サロン運営中の人
 
          ・おうちサロンをしてる人
 
          ・おうちサロンを考えている人
 
          ・外にサロンスペースを借りて
              オープンを考えてる人
 
           ・オーガナイズして欲しいと考えてる人

           ・自分を上手くオーガナイズしたい人
 
           ・千種さんや私とお喋りしたい人
 
 
参加費        3,000円
                  当日現金払い
 
申込み       



もしくは、
リアン  石原留理宛へkrry5106☆icloud.com 
こちらまでご連絡ください。
☆を@に変換してからお送りください。

 
定員           10名  残席4名さまです。
 
 
新春らしいお菓子やお茶を用意して
ご縁ある方とご一緒できることを
楽しみにお待ちしております(*^.^*)