よ~しо(ж>▽<)y ☆






何の気合いかわかりませんが・・・








【レシピブログの「暑い夏に大助かり!ラクラク時短レシピ」モニター参加中】なので・・・


ハウス食品さん&レシピブログさんからの頂き物&時短な簡単レシピをご紹介(‐^▽^‐)


runriの日常♪ ☆プチグルメ☆-image  こちらを頂き・・・


今回は左端の4種のペパーミックスを使用!



スーパーでししゃもを発見!


あまり自宅で食べないので買った事あるかな?って感じだったんですが・・・

photo:01  こんなに入ってるのに98円だったのо(ж>▽<)y ☆


焼いて食べようか?思案しましたが・・・


???


何か変身させよ~っと!!!


≪ペッパーししゃもん≫にしました!!!


【2人分】 材料

☆ししゃも  5匹
☆片栗粉  適量
☆オリーブオイル 大さじ1
☆ニンニク     1片
☆香りソルト    小さじ2


【作り方】

1.ししゃもに片栗粉をまぶす(ビニール袋を活用します)
2.フライパンにオリーブオイルを入れてみじん切りにしたニンニクをいれて香りを出します。
3.2に3を入れて焼き香りソルトをまんべんなくふりかけじっくり両面焼いたら出来上がり


*ししゃもが柔らかい場合は、形が崩れないようにフライ返しを利用してくださいね^^

photo:02

photo:03

photo:04  

photo:05

photo:06

photo:07  実は・・・私は、アヒージョのオイルの残りを使用しました(°∀°)b



ししゃもってただ焼くだけ~???


あとは・・・フライ?って思いましたが、香りソルトさんのおかげで!!!

ラクラク時短なレシピできましたо(ж>▽<)y ☆



時短モニター7日までなのよね~><;


まだ何か作れるかしら???笑




ラクラク時短料理レシピ

ラクラク時短料理レシピ






レシピブログに参加中♪


宜しければ・・・


ペタしてね