夏でなくてもカレーですが・・・ワラ




【じゃがいもゴロゴロぴ~カレー】


実家からのじゃがいもを消費大作戦カレーです^^

ピーマンも奄美大島から大量に頂戴しまして~痛まないうちに・・・






 【レシピブログの「暑い夏に大助かり!ラクラク時短レシピ」モニター参加中】


ハウス食品さん&レシピブログさんからのサマージャンボ!!!

photo:01  こちらを頂いてるのでねぇ~

さっ!簡単誰でも作れるものを作りますよ^^v

夏らしいお野菜もいっぱい入れようと思いましたが・・・

自宅にあるもので・・・

お肉以外は、自家栽培!!!私でなく・・・笑

photo:06  このカレー(^O^)

カレーなので作り方要らないと思うけど・・・

一応~書きましょうか???



【4皿分】 材料

☆じゃがいも     小5個
☆玉ねぎ       小2個
☆ピーマン        5個
☆挽肉         100g
★GABANターメリック   大1/2
★胡椒             適量
☆香りソルト         適量
☆コンソメ           1個
☆ローリエ           1枚
☆ゴールデンカレー中辛 半分
☆油              適量

【作り方】  いる???笑

1、鍋に油をひいて玉ねぎから炒めます。しんなりしたらピーマンを入れます。最後にジャガイモと★調味料を入れて炒めます。
2、フライパンに少量の油をひいてお肉を炒めます。今回は挽肉。香りソルトと胡椒を入れて味付けしちゃいます。
3、1が炒め終わったらお水を入れてコンソメ&ローリエ&2を入れて沸騰するまで強火で、沸騰したら中火にしてじゃがいもが柔らかくなるまで煮込みます。
4、じゃがいもが柔らかくなったら火を止めてルーを入れルーを溶かします。ルーが溶けたら弱火でとろみが出るまで煮込みます。




いつもは、チョコや珈琲やケチャップとかソースとか入れたりしますが、今回はなしで!!!ワラ



photo:02  この黄色い色が・・・・

photo:03  ターメリックのおかげ様にひひ

いつもは、お肉を別で炒める時にクレイジーソルト&ニンニクチップスを使用していましたが・・・最近好きなのラブラブ!

photo:04  こちら^^  大活躍中^^

photo:05  濃厚カレーになりました^^


まだ自宅にある野菜や冷凍庫に潜んでるお肉さんでレシピトライできたらなぁ~って思っています^^



でもまだカレーが残ってるから~

何かに変身させなきゃ~(;´▽`A``  





ラクラク時短料理レシピ

ラクラク時短料理レシピ







レシピブログに参加中♪


宜しければ・・・


ペタしてね