テーマ:

今年も東京マラソンの季節がやってきました。

今回ランニング・デポから走るランナーはコーチ陣含めて18名。

 

さらにはみんなで日本最大級のマラソンを盛り上げようと、走らないメンバーの方たちが大勢応援に駆けつけてくださいました。

 

ブルーの「ポカリスエット」ウェアに身を包み、頑張るランナーたちに熱いエールを送ろうと盛り上がっています。

 

走る側からすると沿道にいつも一緒に頑張っている仲間たちがいることを思えば、これほど力強いことはありません。

 

また応援する側も、走るランナーからたくさんの勇気と感動をもらえるかもしれません。

 

いよいよランニング・デポが東京マラソンを通して一つになる日が近づいてきました。

 

思いを一つに、今スタートのときを迎えます。

 

 

 

 

仲間と超えるライバルは自分

 

9:10、3万6000人ものランナーが東京都庁前を一斉にスタートしました。

それぞれの思いを胸に、熱き戦いが始まります。

今回の東京マラソンより、好記録が期待されるフラットなコースへと変更されました。

前半は東京都庁前から東京駅付近を目指します。

 

その所々に応援する仲間たちの姿が・・・。

 

たまに気づかないときもあるけれど

 

仲間の声は気持ちを向上させ

 

思わず手を挙げたくなり

 

片手じゃ足りないから両手まで挙げたくなって

 

ついつい応援に応えたくなります。

 

応援する側もされる側も

 

そのときばかりはとってもいい表情になるんです。

 

まだまだ元気だよ、ありがとう!

 

そんなところで応援してくれていたんだ、ありがとう!

 

これから先も頑張るからね、ありがとう!

 

必ず笑顔で戻ってくるからね、ありがとう!

そんな心の声が聞こえてきそうです。

 

42.195km。

その中で楽しいとき、辛いとき、再び頑張れるとき、様々なときがあるでしょう。走っているときは一人かもしれませんが、どこかで応援してくれている仲間たちがいる・・・そう思うと頑張れるんです。だからこそこの先仲間と超えていくぞ、自分というライバルを。

 

 

 

ゴールは自分の胸にある

 

そしてレースも大詰め。

応援隊はゴールの1km手前で陣取っていてくれました。そこから最後の一踏ん張りを後押しするといった作戦です。

ここまでくるとあと少しと思うかもしれませんが、最後が一番の踏ん張りどころかもしれません。

 

いい走りができた方、そうはいかなかった方、人それぞれでしょう。

 

しかしここまできたらそんなことはもう関係ありません。

 

残り1kmでフルマラソンのゴールがやってきますが、

 

本当のゴールは自分の胸の中にある!

 

この場で走れたことに感謝しよう。

 

精一杯応援してくれた仲間に感謝しよう。

 

元気に走れていることに感謝しよう。

 

感謝はひときわ人を輝かせます。

 

そして感謝は最後に心の底から湧き出る最高の笑顔を引き出してくれるんですね。

 

本当にいい笑顔!

 

 

 

好きなだけ走るさ、仲間のいるかぎり

 

今回は出場されない方たちも沿道からたくさんの声援や応援を送っていただき本当にありがとうございました。おかげで出走されたランデポメンバー全員がみごとに完走です。

ランナーは応援する人に希望を与え、応援する人はランナーに勇気を与えることができたのではないかと思います。ランニング・デポに携わる人々が一丸となり支えあった素晴らしい大会となりましたね。

 

そしてまた明日はやってきます。

ランニング・デポにはこれだけの素晴らしい仲間たちがいる。

これからも一緒に好きなだけ走っていきましょう、こんなにも素晴らしい仲間がいるかぎり!

 

******************

「大地を叩け 息吹をかけろ」

*横浜を中心にランニングクラブ活動を展開*

ランニング・デポHP

http://www.run-depot.jp/

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ランデポさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。