テーマ:

 

こんにちは、ランニング・デポの久保です。

本日はつくばマラソンを始め、神戸マラソンなど全国各地で大きなマラソンレースが開催されていますね。

 

 

 

ランニング・デポは地元神奈川のレースに会員の皆さんと参加してきました。

そのレースは横須賀市で開催された「よこすかシーサイドマラソン」!

 

横須賀といえば、海と海軍基地の街のイメージがあります。受付のある三笠公園は日露戦争で連合艦隊の旗艦として活躍した記念艦「三笠」も保存してあるんです。

その前でスタート前の集合写真を一枚パシリ!

 

 

さて今回のレースはハーフマラソンの部、10kmの部、3kmの部と種目も様々。今の実力がどのくらいなのかを把握するためと、今後のフルマラソンに弾みをつけてもらうためのレースです。

 

 

ハーフマラソンは海沿いを走り、青々とした空を見ながら走ることのできる横須賀らしいコースとなっています。

しかし7km過ぎからの起伏は相当なもの。ランナーの行く手を阻む厄介な坂道の連続で、ここがポイント(踏ん張りどころ)となるでしょう。

 

 

そしていよいよスタートのときを迎えます。

やはり普段から一緒に頑張っている仲間たちが近くにいると、心が落ち着き、自然と不安もなくなりますよね。

 

 

お互いに健闘を讃えあい、気合を入れてスタートラインへ・・・。

 

 

さて、どんな結末が待っているのか。

気温もだいぶ上がってきたみたいですよ。この日の最高気温は約20℃。暑さとの戦いにもなりそうです。

 

 

それでは頑張ってもらいましょう!

 

 

みなさん行ってらっしゃい!!

 

 

学生たちを先頭に、今熱戦の火蓋が切って落とされました。

 

 

ランニング・デポのユニフォームはスカイブルー。

見つけやすいと評判です。

Iかわさんは、シューズにゲーターからランデポカラーでコーディネート。

 

 

Kのうさんもブルーのシャツにブルーのシューズの組み合わせ。

 

 

Sずきさんもそう!

 

 

Tめださんは若干シューズがランデポカラー入ってます!

 

 

Sげたさんは、ブルーにピンクを織り交ぜてきました。この色の組み合わせ、結構合うんですよね。しかも目立つ!

 

 

Oださんはブルーのシャツにデザインの入ったランニングパンツをチョイス。黒いウェアでも華やかみ見えます。

 

 

そして新たに加わったNewユニフォームのピンクバージョン。これまた見つけやすい、カワイイ!と好評でした!

 

 

私久保は今回のレースは元気があったので、すれ違いざまの皆さんに大きな声で声援を送ることができました。それもランニング・デポのユニフォームが目立つから分かりやすかったです。お二人ばかり、応援に応えることができませんでしたが・・・、スミマセン!!

 

 

さらにさらに、クールなブラックユニフォームも加わり、パワー全開。

大勢のランナーがいると分かりづらかったかもしれませんが、マラソンの極意は集団の中で気配を消すことにあります(笑)

 

こうしてみると、みなさんランデポウェアにあったウェアをそれぞれ選択し工夫されているんですね。嬉しいです!

 

 


 

そしてゴール・・・

 


 

ハーフマラソン、10km、3kmのランナーたちが続々ゴールに帰ってきました。

Oざきさんは10kmで自己ベストを達成!

 

 

Oだコーチも全力を出し切って倒れこむほど。これまで体調がよくありませんでしたが、最後の最後まで頑張ってくれたことが嬉しかったです!

 

 

Kじまコーチも普段は見せないこの表情。

 

 

10kmのベストを更新されたTがわさん。

 

 

Tなかさん、時計を見る姿がなんともいえません。納得いく結果だったのか?それとも??

 

 

出し切った表情のSずきさん。3kmでしたか、この短い距離で全ての力を出せるランナーはそういません。

 

 

約2年ぶりに長い距離のレースを完走したMざきさん。ゴール後、本当に嬉しい表情を浮かべていました。本当に走れるようになってよかったですね。私も嬉しかったです。

全身Newユニフォームのピンクで決めたMざわさんもいい笑顔!

Oだちコーチも久々のランニングで筋肉痛???

それにしてもお三方、とってもいい表情です!

 

 

CMに出てきそうな笑顔を見せてくださったNぬまさん。

だからマラソンはやめられないんだよなぁ〜。そんな声が聞こえてきそうです。

 

 

本当に嬉しそう、Tぶちさん。Mうらさんも頑張りました!いつも熱心に練習を頑張られているお二人。だからこそ、ゴール後の表情も爽やかなのでしょう。

Iしいコーチもお疲れ様でした。私は知っています、最近コソ練をしていたことを。影で頑張っている姿は誰かきっと見ています。

 

 

3人同時にゴールされたYおさん、Tぐちさん、Sのさん。ピンクが目立ちますね!仲間と一緒に走れるって心強いですね。ゴールしたときに仲間が待っているって嬉しいですよね。頑張りや喜びを共有できる人たちがいるって素晴らしい!

 

 

Oはらさん、ゴール後のポーズはピースサイン!練習頑張っていましたもんね。ナイスランでした!

 

その他、ゴール後の写真を撮ることができなかった方へ、すみません。

 

 


 

仲間たちと

 


 

 

 

 

 

 

今回、出場しないながらも応援してくださったSらいさん、サポートに回ってくれたAいけコーチ、本当にありがとうございました。

 

そして無事レースも終わり、今回はハーフの部で2名の入賞、1名の優勝。10kmで1名入賞。3kmの部で1名優勝、1名入賞。その他、自己新を出された方多数、全員完走という結果でした。目的はそれぞれ違いますが、みんなと一緒に走れたことがとても大きかったように思います。結果はどうであれ、みなさんお疲れ様でした!そして一緒に走っていだたきありがとうございました!とってもいい大会でしたね!

 

このレースが少しでも今後のプラスになることを願ってます!

 

つくばマラソン、神戸マラソン、その他のレースに走られた方もお疲れ様でした!

またランニング・デポでお会いしましょう。そして一緒に頑張っていきましょう!

 

*横浜を中心にランニングクラブ活動を展開*

ランニング・デポ

http://www.run-depot.jp

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ランデポさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。