テーマ:

 

ランニング・デポが考える、今できること。


ランニング・デポでは多くの女性会員の方がおられます。いつまでも明るく、元気に走ってもらいたい!という願いを込めて、昨年から行なっている「ランデポピンクリボンデー」という名の、ピンクリボン運動練習会を行いました。

 

ピンクリボン運動とは、乳がんについての正しい知識を多くの人に知って頂き、その結果乳がんから引き起こされる悲しみから一人でも多くの人を守る活動です。

 

 


現在日本人女性の乳がん患者は急増しており、乳がんにかかる確率(罹患率)は2015年で約90000人まで増え、他のがんと比較すると群を抜いています。※表は新たにがんと診断されるがんの数を表したものです。

 

 

 

私たちがランニングを通してできること。

それは会員の皆さんがピンクのウェア(一部でも可)を着用して走ることにより、ピンクリボンについての知識や意識を少しでも高めようということでした。

 

そして練習会前には、「認定NPO法人J.POSH日本乳がんピンクリボン運動」から頂いたピンクリボンリーフレットを参加者に配布したりもしました。

◆認定NPO法人J.POSH日本乳がんピンクリボン運動HP
http://www.j-posh.com

 

 

 

そしてこのたくさんのピンクリボンは、昨年に引き続き会員のTはしさんが1つ1つ手作りしてきてくださったものです。
 

 

 

1つ1つに思いが込められたリボン。これらをみなさんがそれぞれのウェアに付けて本日の練習会を精一杯走っていただいたんです。

 

 

 

さらにはHもとさんも、ピンクリボンのついたお菓子袋をひとつひとつ手作りし、持ってきてくださいました!

 

 

 

粋な計らいに感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございました!!

 

 

 

「乳がんは早期発見であるほど治癒率が高い病気。男性でもならないとは限らない。」

検診の大切さ、早期発見の大切さなど、そんなお話をAぬまさんよりいただき、大切な人のために、いつまでも大切な人と笑っていられるように・・・、そんな願いを込めて練習会がスタートしました。
 

 


健康であることの幸せ。


 


走れることの幸せ。


 

 

普段はなかなか気づきにくいことです。しかし、ごく普通であることがどれだけ幸せなことか。



 

これからもこの場が笑顔で集う場でありますように。




そして、いつまでも笑顔で走り続けることができますように。


 

 

みなさんの願いを走りに変えて。


本日は雨降りの予報でしたが、そんな思いが見事に雨雲を吹き飛ばしました!



 

練習内容は15km走。それぞれの目標や目的に向かってひた走るみなさんです。



 

なぜそこまで頑張るの?

なぜそこまで頑張れるの??




答えはひとつ。

そこには人がいるから。


 


同じような目的、同じような目標、同じような考え方。走りを通して同じようなことを共有できる、こんなに力強いことはありません。



 

だから頑張るし、頑張れる!

もし、他の人に比べてとか、自分なんかそんなに頑張っていないという人がいたならば、私はそうではないと思います。



 

満ちてしまったら頑張らなくてよくなります…

足りないからこそ、人は頑張ろうとするのではないでしょうか。少しでも前へ進もうとするのではないのでしょうか。



 

ですから足りないと思えば思うほど、その時点でその人は頑張っている!前に進もうとしていると思うんです。



 

その頑張りの中に大きな喜びを見つけ、健全な肉体と心を磨いていくランニング・デポ。



 

だからこそ、いつまでも健康で、いつまでも元気に走っていてほしい。



 

ピンクリボンデーからまたひとつ、忘れかけていたものを思い出したような気がします。



 

ランニング・デポのみなさん、本日も素晴らしい練習会をありがとうございました。



 

 これからも笑顔の絶えないランニング・デポを目指していきます!

今後ともこのような活動にご協力ください。どうぞよろしくお願いいたします。 


 

*横浜を中心にランニングクラブ活動を展開*

ランニング・デポHP

http://www.run-depot.jp/

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。