ハセツネカップ 心情編 その1 | 走りながら、食べて、聞いて、考えて!

ハセツネカップ 心情編 その1

《6日夜》

だめだ。明日はDNSせざるを得ないか・・・悔しいなあ・・・。
しかし、最後まで諦めるのはよそう。
明日の朝、またお腹の調子が悪ければ、さすがに諦めよう。

(睡眠誘導剤を飲む)
眠れないなあ・・・。
・・・
だめだ、なんで眠れないのだろう・・・。
・・・
・・・
だめだ・・・
・・・
・・・
・・・
ああ、もう朝か・・・仕方ない。

ほとんど眠れなかったように思うけど、仕方ない。
今はいいけど、今夜の夜間走で眠くならないことを祈るしかない。

《7日朝》

よかった、お腹の調子は大丈夫。
喉の痛みも治まった。鼻水が出るが、まあ仕方ない。

《7日電車の中》

居眠りをしたいが、さすが乗り過ごすわけにはいかないから・・・。

おや、ハセツネに参加するような格好のランナーが増えてきた。

もうすぐ、武蔵五日市か・・・。もう、後戻りできないな。

《大会会場控え室》

雨が降っているから、寒いかな~。でも、蒸し暑くなるってこともあるし・・・。
よし、タイツに着替えよう。

いや、やっぱり暑いかもな~。
よし、またショートパンツに着替えよう。

まもなく大会だ。最後にお稲荷さんを3つ食べつくそう。
これで、しばらく落ち着いたご飯はたべられないんだから・・・。

少し熱っぽいなあ~。でも、もうここまできた以上、DNSもDNFもしたくないしな。

《スタート直前》

みんなたくましいなあ。
こんなに、いっぱい参加者がいるんだ。
どうなるかな?大丈夫かな?
でも、ここまでやってきたんだし、やれるところまでやってダメなら仕方ないよ。

《スタート!》
ああ、始まっちまった!
行くしかない!やるしかない!どうか、神様、お願いします!

とうやく動き出した。

まだ、まだ走るのは我慢、我慢。
この体調なのだから、焦らずゆっくり行くぞ。

《すぐに渋滞》
ほら、やっぱり渋滞だ。
先に走ったらその分エネルギーを消耗するだけ。
OK,OK。この調子。
ゆっくり動けばいい。

ん?それにしても全然動かないねこの渋滞。

ここは、右だよ、左が意外に混むんだ。

よしよし。

おや、また渋滞か・・・どんだけ渋滞で時間がかかるかね。

いちおう入山峠は遅くても2時45分には通過したいのだが・・・。

すでに30分以上かかっている、もうすぐ1時間だ。

・・・

進まないね~。

あらら、こんなところで立小便している!

・・・

よし、少し動きだした。
ちょっとは軽くJogっていこうか。

今熊神社の坂道まであと少し。

よし、この坂道はうまくかわしていきたいね。

と、よしよし、このルートが疲れにくいんだよっと。

あらよっと。

・・・

よしよし、もう今熊神社だ。

トイレはしばらくないので、ここで、っと。

《今熊神社~入山峠》

お、けっこうみんな走りだすね。
自分は我慢我慢。とにかく、醍醐丸までに水をほとんどのまないで進みたい。

《入山峠》

おお、意外にあまり並んでない。(入山峠の階段前の渋滞)
3時過ぎちゃったけど、ま、いい、挽回できるはず。

ちょっと下りはかるく走ってみるか!?
調子いいけど、無理せずにね。

あらよっと。

《峰見どおり》

これがきついんだ。無理せず行こう。
歩け歩け。

おや、意外にもう10km地点?

おお、杉並木が開けた!

もうすぐイッポチ山だ!

《市道山分岐》

よし、ここまでほとんど疲れが無い!
この調子ならいいね。
でも走らないようにしよう。
次の難所は、醍醐丸だし・・・・

《醍醐丸》

いや~、ここだね。醍醐丸。きついな~やっぱり。
でも、がんばっていこう!
水はほとんど使っていないね。よしよし。

薄暗くなってきた、もう。

っと、和田峠通過!

はい、ライト点灯!

無理せず早歩きで行く!

《生藤山付近》

そろそろ、軍刀利神社だよね。もうすぐあの階段かと思うけど。

「はい、ここは軍刀利神社って言いますよ。あ、はい、この上はピークになります」

ってか、地図持ってないのか?こいつら・・・

このあたりの下りは根っこが多いので注意だね。

あらよっと、
うわ、っと、いや、あっ!

やっちまった。始めて今日ころんだ。今日はもっと転ぶのかな?
やたら根っこがすべるよ。注意注意。

あらよっと、うわ、
お、ひや、わっ

「アイタ!」

やっちまった!手首!折れたかな?いや、大丈夫。骨には問題なさそうだ。しっかり動くし。
まいったね~。
でも、手首でよかった。

もう少しで浅間峠。第一CPだ!

あと少し、がんばろう!

っと、それにしても、手が痛~!

《浅間峠》

お、見えてきた。第一関門

・・・

通過!!!!!

やった6時間10分。

まあ、いい。去年は5時間だったけど。今年はここまでゆっくり来たために全然疲れがないくらいだ。

まずはトイレと。

うわ、こりゃだめだ。何時間待たされるかわからん。

先行こうか・・・と、その前に手首のテーピングと腹ごしらえ、そして、ストックだ。

(GARMINを左手からはずし、よくよく見ると)
うわ、腫れているわ!こりゃ、まだまだ腫れるかも。

(と、そこに安走会のスタッフが)
「お、なかなか調子いいね!」
「あ、いや、手首捻挫しちゃって。おかげさまで、テーピングの講習が役立っています(~_~;)」
「足のテーピングしか講習してないけどね」
「・・・」

よし、これで手首はよし。
ここで、おにぎりをちょっと食べよう。
ストックも出して。
・・・
MGMG

さて、ヘッドライトも点けて、次の月夜見まで、いや、まずは三頭山まで、行くぜ!

っと、

ストック押すと左手が痛い!(ー_ー)!!

まいったな~そうか、ストックウが十分使えないか・・・

仕方ない、とにかく行こう!

もう、周りは真っ暗闇。

前に突き進むしかない。