2015年03月17日

ヨコハママラソンと、いろんなこと。

テーマ:マラソン
久々のブログ投稿。

この前の日曜日。3月15日は、「ヨコハママラソン」

横浜にフルマラソンの大会が今まで開催されなかったことが不思議な感じもするが、今まで交通規制の時間帯がそれほど広くとらなくてもいい国際レースは開催されたものの、制限時間6時間程度のフルマラソン大会は開催されないでいました。

すでに、開催していた「ヨコハママラソン」(ハーフ)でさえも、スタートは、山下公園とはいえ、そのあとは港湾の硬いアスファルトをひた走る決してヨコハマの風情が楽しめる大会ではなかったし、そもそも、制限時間は2時間未満とかなり厳しいレースでした。

それが、東京マラソンからはじまった「大都市市民マラソン」のブームにのり、とうとう横浜でもフルマラソン大会が開催されたのです。

私が、走り始めて、初めて参加したマラソン大会は、2003年の「ヨコハママラソン」10km。そこから、実に12年になろうとしています。

その間、どれだけのレースに参加したのか、全部ひっくり返そうかと思い、自分のブログのいちばん最初のほうからひもといてみたのですが、まあ、いいかげんな性格がそのままブログにも現れており、全然、記録がわかりません。

しかし、最初のころは、年間に10レースくらい出ていたみたいで、それだけでもすでに100回くらいは、なんだかんだとレースには参加しているみたいですね。

で、その間、どれだけ進歩したのかというと、
残念ながら、最初に完走した「つくばマラソン」ですでにぎりぎりサブ4はしていましたが、そこからなんとか30分程度短縮できただけで、あとは全然ですな~(^o^;)

まあ、それはそれとして、でも
この間に、地元ヨコハマでフルマラソンが開催されたのは実に感慨深いものですね。

それと、その間、
仕事のほうもいろいろありましたが。

まあ、これからも、いろいろあるのですが、もう、自分も一時の輝きは失せてしまったのかもしれませんね。
寂しい限りです。


時間はどんどん過ぎます。

人間はいつか命が途絶えます。

それは、だれでも同じです。

それまで、あとどれだけの時間があるのか、わからないのですが、
ただ
生きている実感とか
自分の利得のためだけに、他人を傷つけるようなことはしたくないですねえ。

あと、何年、走れるかなあ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。