2014年04月09日

新しい勤務地、札幌。どうぞよろしくお願いしますm(__)m

テーマ:しごと
この4月より、札幌勤務となりました。
2006年秋に、大阪勤務を命ぜられ、約2年間大阪単身赴任の生活をしていました。
その当時はまだ40代だったし、新幹線で陸続きですぐに自宅とも往復できるということもあり意外に気楽で、そしてよく週末金曜日に帰省し、月曜朝いちの新幹線で出勤という3日間は自宅で寝るような生活もできました。
そして何よりも暖かく(というより暑い)、山も近くてけっこう走ることが楽しくて充実した単身生活でした。

しかし、さすがに札幌となると、札幌中心地から飛行機に乗るまでにやはり1時間以上はかかるし、さらに飛行機で1時間半。そして自宅まで30分として、結果約3時間かかり、何よりも旅費が高い。
確かに、スケジュール変更ができない格安チケットはあるけど、かなりリスキーで時間変更ができるものを買おうとすると片道3万円程度になり、これはちとイタイ。

そして、雪国。
冬は走りにくいよな~というより、さすがに吹雪では走れない。
それに、どこに行くにもやはり車が必要なので、今回は車を札幌にもって行くことにした。

住まいは中島公園の近くのマンション。豊平川沿いの東向きなので、朝日が最高にステキな場所。

今は、まだ引越しできずススキノのホテル住まいだけど、17日からマンションでの単身生活が始まる。車通勤。オール家電のマンション。
初めてのことが多いけど、まだまだがんばらないとね。

で、今日は、ホテルから少し走ってみた。

豊平川沿いの歩道をゆっくり10km。

近くに藻岩山も見えて、そこまで直線距離なら5km程度しかない。

いいトレラン練習になるかも。

まだ雪は残っているし、今朝も気温は零下。今週末は雪もちらほら降るらしい。

でも、新緑の最高の夏が待っている。

おまけに、初参加の「北海道マラソン」もエントリー済み!

これから、また新しい生活が始まる。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。