2013年01月24日

効率よく練習しないと…

テーマ:マラソン
今日から新しい仕事…とは言っても転職ではなく、約6年ぶりの本社勤務。
6年前の本社は浜松町だったけど、今度は東京丸の内。
うちの娘なんかもそうだけど、丸の内OLとかに憧れるらしいので、何となく楽しい職場、楽しいオフィスのように感じる人もいるかもしれないけど、どうも、スッキリしない。
まあ、担当部署じたいも、単なる事務職ではなく責任も重いので仕方ない面もあるけど、なかなかすぐにはリズムが合わない感じ。
まず、ちょっと早めに行ったけど、挨拶回りも自主的にやらないとダメだし、打ち合わせや会議の連続でゆっくりランチにも行けない^_^;
結局、今日のお昼は、ランチパック2つと豆乳、野菜ジュース。
これなら痩せるかも^_-☆

しかし、マラソンも練習方法を考え直さないとまずい。

週末のロング走やレースに加え、平日に2回ほど走る時間を作らないと、完全に体力や走力が落ちそう^_^;

早く慣れないと、仕事もランも、うまくいかないぞ!

頑張れ、俺(≧∇≦)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年01月23日

久々の投稿・・・そして、今年の隠岐の島は楽しみます!!!

テーマ:マラソン大会
最近、とんとブログのほうはご無沙汰でした。
どうも、SNSがどんどん進化し、FaceBookや、Twitter、LINEなどで、ブログを書くことも減ってしまいました。

久々に投稿。

今年も、隠岐の島ウルトラマラソンは参加します。
エントリーは完了。

昨年、完走できるような状態ではなく、(っていうか、スタートできるかも危うかったので)中間のレストで走るのをやめましたが、今年は絶対完走です!

楽しみです。
やはり、あのコースは最高に楽しいです。
平坦な長~い、ダラダラしたコースよりも、あれだけのアップダウンがあるほうが気分転換にもなるし、長さをあまり感じないですみますから。

ということで、今年の予定をちゃんと整理しておきましょう!

1月27日 館山若潮マラソン(フル)
2月17日 泉州国際マラソン(フル)
3月3日 三浦国際ハーフ(ハーフ)
3月10日 京都マラソン(フル)
4月21日 富士五湖(100km)・・・DNS決定!
4月26日 STY(約80km)
6月16日 隠岐の島ウルトラ(100km)
10月   日本山岳耐久レース24時間以内
12月   奈良マラソン(フル)

こんなんかな?

夏場はまたハセツネに向けての練習に集中したいと思います。


と、こういう計画を考えてはいますが、1月1日付けで異動になったので大丈夫かな・・・(-_-;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。