1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年03月31日

ソフトバンク 孫正義氏の講演

テーマ:しごと

kokumai.jpツイッター総研 http://bit.ly/cRDPwm


このところ、Twitterで「龍馬伝」について熱く語る孫さんの話を聞いた人もいるだろうが、まさに彼は現代の革命の志士だ。そして志もとんでもなく高いし、何よりも努力家であることがわかった。


これほど、熱く語る経営者はいるだろうか?

Twitterで、ユーザから電波が繋がらないことを指摘され、あらためて気付く。

「しまった、借金を返すことに気がいってしまい、そもそもの志を忘れとった」ということで、基地局の数を倍増させるそうだ。


自分も、「志」を、しっかり考え直し、行動しよう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月31日

走る意味

テーマ:マラソン

「Born to Run」という本を読んでいたが、なかなか前半とっつきにくく進まない間に、本屋で金哲彦の「走る意味~命を救うランニング」という本を見つけ、即買い、そして読み出す。


知らなかった。ほとんどの大会の中継のときに解説者として明快な解説をしてくれる金さんに、こんなことがあったとは。

それも、毎年1月の館山には、金さんがよく参加してくれていた。自分がいっしょに走ったこともある。

その金さんが、あのときは、ガンを克服したばかりだったのか・・・などと。


金さんは、ガンの手術後、ほとんど体力も十分回復せず、練習も不十分なまま、ゴールドコーストマラソンに参加。そして5時間以上もかけて完走する。

金さんは、言う。「私の場合の健康の定義は、マラソンを走りきれるということです。」



今月、結局277km程度。残念ながらあと1,2日あれば300kmはいけたが、まあ、距離よりも最近はそこそこスピードをもって走れているのでまあまあかもしれない。

ただ、月前半は走れないことが多かったし、このところ、いまひとつ走りに集中できないこともあり達成感は不十分だが仕方ないか。


自分にとっての走る意味は、何?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月31日

谷戸坂の桜

テーマ:マラソン
走りながら、食べて、聞いて、考えて!-image.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月31日

根岸森林公園の桜

テーマ:マラソン
走りながら、食べて、聞いて、考えて!-image.jpg

週末が見頃のようです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月31日

お花見横浜ラン

テーマ:マラソン
2010年03月30日

勢いエントリー

テーマ:マラソン

Twitterを覗いていたら・・・「奥武蔵エントリー」のつぶやきがあり、自分も思わず、エントリーしちゃいました。

大会開催は、8月1日ですね。

6月20日に隠岐の島ウルトラがあり、それが終わって1ヵ月ちょっとですから、体調もどうかわかりませんが、きっと楽しく走れるかと思いエントリーしました。


昨年は、7月から調子が悪くて走れない月でしたが今年は夏場もしっかり走っておきたいと思います。


それにしても、隠岐の島は約250mくらいのアップダウンが多いのですが、奥武蔵は900mくらい上るんですね・・・しまった、そんなに上るとは・・・ま、いいか。夏だし、77kmだし。愉しむことにしようっと!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月30日

今朝の富士山

テーマ:マラソン
走りながら、食べて、聞いて、考えて!-image.jpg

久々に美しい富士山が!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年03月29日

寒そうな桜

テーマ:マラソン
2010年03月28日

大桟橋でのウェディング

テーマ:マラソン
2010年03月27日

桜咲き始めました(横浜根岸)

テーマ:マラソン
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。