1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年08月31日

11回目のバリ旅行記

テーマ:ブログ

今年もバリ島に行ってきた。

しかし、今年のバリ旅行はいつもとは違っていた。


走りながら、食べて、聞いて、考えて!

今までは、ビーチが好きでビーチがあるホテルに滞在することがほとんどであった。

今回は、ウブド。ビーチのない山の中である。


以前から、ウブドはいい場所だよ!と聞いていたが、さすがいってみて実感した。



走りながら、食べて、聞いて、考えて!

いわゆる「ライステラス」と呼ばれる自然が豊かな場所である。


日本からの直行便は、夕方出発し夜中に到着なので、写真のような形式は到着時には見れないが、朝目がさめたときに見れるすばらしい自然は本当に感動するものである。



走りながら、食べて、聞いて、考えて!

今回は、「キヨミズ」の気持ちで、エアーもホテルも大奮発!


その思い切った計画は、結果として何倍もの感動を与えてくれた。


(つづく)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月30日

帰国後ラン

テーマ:マラソン

走りながら、食べて、聞いて、考えて!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月29日

リニューアル

テーマ:マラソン

走りながら、食べて、聞いて、考えて!-200908291223000.jpg
インターコンチネンタルホテルはずいぶん改装されていました。
部屋がかなりきれいに、また、明るくなっていましたが、プールまわりのデッキチェアも籐のものになりました。
バリはアジアの中でもトップクラスのリゾート地ですので、競争も厳しくなっているのでしょう。
そう、クラブルームに日本語がとても上手なかたがいたのですが、赤坂の全日空(インターコンチネンタルホテル)から来たそうです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月29日

トロピカル

テーマ:マラソン
2009年08月29日

バリ島 最終日

テーマ:ブログ

今日でバリ島最終日となった。

今回は、出発前に体調の変調もあり心配したのだが、結局何事もなく終わるようだ。


今回でバリ島は11回目になる。

そういうことも有り、今回は思い切ったプランにした。

飛行機もホテルも、かなり無理して!


だから、どうしても行きたかったのだが、直前に体調がおかしくなり最悪前日キャンセルか?と自分でも相当悩んだのだ。


ウブドのフォーシーズンズは、さすが高い評価をもらっているだけあって、すばらしいホテル(いや、リゾート)であった。

朝目が覚めてから、寝付くまで、聞こえる音は川などの水の音。鳥の声。虫の声。

ホテルのスタッフの気遣いはすばらしく、いつも名前で呼んでくれた。


そして今日はインターコンチ。もう6度泊まっているが、また新たな感動をもたらしてくれた。


まずは体調も回復している。

たぶん、マイナスイオンのおかげかも。


今日、これからじっくりホテルでくつろぎ、夜出発する。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月28日

ジンバランの夕陽

テーマ:マラソン
2009年08月28日

今日はジンバラン

テーマ:マラソン
2009年08月28日

バリ島 ウブド

テーマ:マラソン
走りながら、食べて、聞いて、考えて!-image.jpg
バリには、もう11回ほど来たことになった。
ハネムーン時に来て以来20年で11回。
途中、ジャカルタでの仕事の帰りにひとりで三度ほどきたが、あとはほぼ毎年、夏休みに家族で来た。
これだけ来ているともはや観光であくせくする事なく、ホテルでのんびり過ごす時間が長くなる。
また、町中をショッピングに歩き回ることもある。
地元ガイドに誘導されて、お土産屋を巡ることもない。
ましてや今回はガイドブックを持ってくるのでさえ忘れてしまった。
ウブドのモンキーフォレスト通りを歩き回るのでさえ不便と不安になる。
(なんとか観光案内で地図らしきものを見つけたのだが。)

さて今日でウブドは終わりだ。今日の午後、ジンバランのインターコンチに移る。
あと、2日。
日本人観光客のようにしっかり買い物でもしておこう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月27日

アユン川ラフティング

テーマ:マラソン
2009年08月27日

今日のラン

テーマ:マラソン
走りながら、食べて、聞いて、考えて!-image.jpg
アップダウンの片道約1キロを往復して10キロ走った!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。