1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年03月31日

イベント

テーマ:マラソン
走りながら、食べて、聞いて、考えて!-image.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年03月31日

定点観測

テーマ:マラソン
走りながら、食べて、聞いて、考えて!-image.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年03月30日

すこしづつ、すこしづつ・・・・・・・・

テーマ:マラソン

2月は体調を崩して、久々に200kmにも及ばない月間走行距離にとどまり厳しい状況になってしまったのだが・・・3月は、なんとかここまで月間300kmレベルにもってこれた。


この時期、仕事はけっこう日々厳しいものもあったのだが、休みのたびに自分にとっては長距離である30kmレベルを、昨日までに7回走っていることが大きい。

30kmレベルを帰宅ランも含め2日連続で実行したことも距離を稼いだ結果につながった。


また、先週は雨が降るのもかまわず35km走。

いや、それほど雨は降らないと思ったのだがけっこう降ってしまったということだったのだが。


そのせいか、年末に購入したMIZUNOのWaveRider12の底が磨り減ってしまった。いやはや、どうもMIZUNOのシューズは履きやすさもクッションも悪くないが消耗度がASICCSよりも早いように思う。こりゃ、ウルトラ用のシューズを何にするか、真剣に考えないといけない。


このところ、「根岸森林公園」までの往復が、約12km程度あり、森林公園で10km近くを走ってもどる練習をしているが、公園内のミニトレイルコースはアップダウンは少ないものの、脚を傷めず走れる面では非常にいい練習場になっている。

公園内のアスファルトのコースのほうが辛いくらいだ。


また、横浜の観光ポイントも通るのだが、そのあたりは比較的「石畳」が多く、足への負担も大きい。

したがって、余計に、枯れ草や土、芝生は足が疲れないように思うのだ。


昨日は、まだ桜は満開ではないものの、かなりの人が出かけていて、森林公園もいっぱい人がいた。


しかしながら、自分がミニトレイルコースを走っていると、お酒を飲んで酔っ払ったおっさんが立ち●●●を!


まったく、どこに行ってもこういう人はいるものだなあ。



昨日までにほぼ290kmを超えているので、あと2日で30kmをもう一回走って今月300km超えを達成しよう。


水曜日からはもはや4月!


隠岐の島 ウルトラ まであと2ヶ月になる。


この時期、まだまだ、距離を踏むしかないなあ。


4月には、三浦半島の三崎口から横浜までの約70kmを一度やっておきたいと思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年03月29日

根岸森林公園

テーマ:マラソン
2009年03月29日

定点観測

テーマ:マラソン
2009年03月27日

準備万端!

テーマ:マラソン

「隠岐の島ウルトラマラソン」まであと2ヶ月半程度になった。

すでにエントリー前に、宿泊場所もキープしておいたが、飛行機はタイミングを逸して「先得」がキープできず、いたしかたなく「キャンセル待ち」していたのだが・・・・・フフ


こういうこともあるもんだ!


ケータイにメールが!


空席が出ました!!!


ということで早速予約確定!!!


今回はうちの奥さんもいっしょに行って、応援バスに乗ってbもらって、島内観光もしてもらい、そして、ゴールにはいっしょにテープをきる! これが楽しみなんです!


それがまた一歩実現に近づいた。(というより準備できただけだが)


さて、そういうことなので、ますます、しっかり練習を積んで「隠岐の島ウルトラマラソン」完走2回目 を目指したい!


目標は、前回の12時間5分の5分を短縮したい!


サブ12。(って、たいした目標ではありませんが)


でも、記録より、完走。


どうかお天気がよいことを祈るのみ。

あと、お腹の調子だね。


待っててね!隠岐の島のみなさん。今年も、走らせていただきます。よろしくお願いしま~す!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年03月26日

スポーツは最高のドラマだ!

テーマ:マラソン

WBCが24日(火)に終わった。

最後の決勝戦は、本当に「手に汗にぎる」試合内容であった。


火曜日、いつものように会社に行き、仕事も集中できず、落ち着かずについつい見入ってしまった。


日本が先行していたので安堵感はあったもののさすが決勝戦。日本の攻撃ミスもあり(というよりも韓国の守備もうまく、こういう緊張がまさに決勝戦なのだと思う)、まったく油断できない状況がつづいた。


昼飯も食べずに、途中気持ち悪くなり、また緊張で頭痛まででてしまった。(笑)


まったく、スポーツって本当に面白いものだ。

運動会だって同じように、自分のチームを応援して熱くなるし、どんなスポーツも同じようなドラマがあるものだ。



その二日前は、「東京マラソン」。3年連続で参加権を得られず、また3月の重要な時期にさしかかり自分は仕事であった。

その「東京マラソン」でもタレントが心停止するなどもあったようだ。


自分は未だに一度も「東京マラソン」には参加させていただけないのでその楽しさとか凄さはわかりません。が、それだけすごいイベントですから、こういったトラブルも発生するでしょう。

しかし、それにしても、人気取りと思われるタレント枠の多さには正直辟易する。

「東京マラソン」自体、「市民マラソン」とは言ってないので、「芸能人マラソン」みたいなものなのだろうね。

でも、到底、フルの距離を走ってよいかわるいかは、考えたほうがよいと思う。

太ったお笑いタレントが、苦しんでいる姿は、下品なTV的には面白いだろうが、やってるほうも見ているほうも決して気持ちよくはないし、何も感動もないよ。

単なる視聴率稼ぎであることはみんな知っているよ。


「東京マラソン」に向けしっかり準備して、完走した普通の市民ランナーの姿だけでドラマを作れないことはないと思う。「お笑いタレント」やアナウンサーなどが、参加することで、番組としての体験イメージはわきやすいだろうが、でも、そこには「演出」が意図されてしまう。

結局、そこには「感動のドラマ」はない。



イチローが、最後の打席で「日本の視聴者の目も気になり」と言っていたが、でも、あの決勝戦は十分すぎるほほどの「感動のドラマ」で埋め尽くされていた。



スポーツは、やっぱり「最高のドラマ」だ。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年03月25日

定点観測

テーマ:マラソン
2009年03月21日

定点観測

テーマ:マラソン
2009年03月21日

横浜ナイトラン

テーマ:マラソン
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。