1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年10月31日

定点観測

テーマ:マラソン


久々の朝ラン。
そして、久々に300km突破!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年10月29日

三崎口から江ノ島にむけて!

テーマ:マラソン

大阪単身の際に、いつかは走破したいと思っていた、「京都~大阪50km」。それを2回も走破し、さらに「京都~奈良40km」もおまけに走破できた。


単身赴任が解かれ、自宅に戻れば、次なる目標は「三浦半島縦断」。

そう、

そういうわけで、京浜急行の三崎口駅(京浜急行の終点です)から、国道134号線を、鎌倉・茅ヶ崎方面に向け、ひた走るというものです。


三浦半島ですから、海も見えて眺めもよかろうと思いますがところがどっこい、葉山付近までに出ないと、海は全然見えず、ひたすら、小刻みなアップダウンが続くのです。


しかし、葉山付近に着けば、目の前は海。

秋の海は波も高く、激しい。しかし、潮の香りと、とおく見える船や、江ノ島がなんとなくこころを和ませます。


素敵なレストランも多いし、すごい豪邸もあるのですが、そういう道を走っているうちになんとか、鎌倉まで少しのところに来ました。


しかし、途中で、「歩道がこの先50mでなくなります」という標識あり。

「はあ?」

でも、だからといって、そのほかの道ってあるのかというと、まったくわからない。

仕方なく、そのまま134号を突破。

トンネルにはいり、しばらくがまん。しかし、さすがトンネルは酸素が薄いらしく、息苦しくなる。やばい、早くトンネルを抜けたい。ということで、なんとかトンネルを抜けるも、トンネルの中以上に、歩行者の歩く場所はない道路になってしまい、仕方なく車道の白線の外を走らせてもらう。

そして、またトンネルを抜けると、ようやく鎌倉 由比ガ浜。

キラキラ輝く海に、ウィンドサーフィンやサーフィンの姿が見える。

いいなあ、気持ちいいなあ。と思わず言葉がこぼれる。


そして、前半のアップダウンで相当へたばったものの、なんとか江ノ島に到着。





そこで、ようやくおにぎり一個とお茶をいただいた。


それから、実は、今度会社で湘南国際マラソンに参加するメンバーと練習をすることになっていたので、二部練。

10人ほど集まり、今度は、江ノ島から茅ヶ崎方面に、30分で折り返す(それぞれの走力が違うので)ことにして走りだす。

初めて長距離を走るものもいるようで、最初はキロ6分ほどで飛ばしているものの、徐々に遅れだす。

そう、最初に無理しっちゃあかんよ!


そうして、途中、初心者に声を掛けながら、自分も8~9km程度だと思うが走ってしまった。


結局、

三崎口~江ノ島 27kmに加え、約8kmが追加され、今日だけでも35kmも走ってしまった。





おお、なんと、あと10km程度で、久々に300kmを突破だぜ!


それにしても、江ノ島付近はいい環境だ!この時期富士山が夕焼けに映えてとても綺麗。


こういうところを走れてよかった!

それに、健康でよかったな!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年10月29日

江の島をながめながら、

テーマ:マラソン
image.jpg
やっと、お昼だ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年10月29日

ゴール

テーマ:マラソン
image.jpg
三崎口から江の島 27km
2時間28分
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年10月29日

きもちいい!

テーマ:マラソン
2008年10月29日

ちと、休憩

テーマ:マラソン
2008年10月29日

江の島が見えてきた!

テーマ:マラソン
2008年10月29日

葉山の立石

テーマ:マラソン
2008年10月29日

さあ、いくか!

テーマ:マラソン
2008年10月28日

引退

テーマ:マラソン

とうとう、高橋尚子さんが引退を決めて発表しましたね。

ここ1,2回の出場した結果では、そろそろ・・・という感じはありましたが、トップアスリートだけに、相当本人も悩みぬいた結果だったのでしょうね。

本人は記者会見で「すっきりした」ような言い方をしていましたが、とても残念だったのだと思います。


しかし、もしかすると、これから本当に、「大好きな」かけっこができるのかもしれませんね。


走れることに変わりはないのだから。



たいへん、おつかれさまでした。

これからは、せっかくブームになったこの市民マラソンの世界を、もっと楽しくさせてください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。